★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】 東京マリオット⑥ 2回目滞在!普通の週末が贅沢な非日常に。

こんにちは、ちぃママです。

東京マリオットは、品川駅から徒歩数分、多くのビジネスパーソンにとっての日常エリアで贅沢な非日常を味わえるホテル。

本記事では、2018年2月上旬、東京マリオットに1泊した様子をご紹介します!

今回で東京マリオットの滞在は2回目。
勝手がわかりますので、1回目の滞在よりリラックスでき、満喫できました♪

ホテル到着!嬉しいウェルカムギフト

この日は銀ブラ(銀座をブラブラの略。古い?)してからチェックイン。
決まったお部屋は、11階の角部屋。
角部屋ではなくデラックスツインも選べると提案頂きましたが、角部屋を選択。
室内は前回の滞在と同じレイアウトです。


お部屋には、ウェルカムギフトとお手紙が。

前回はチョコでしたが今回はソフトクッキー。
美味しかったです♪

まずはラウンジで一服★

荷物を置いたら、まずはラウンジで休憩!

こちらのソファに座りました。


ラウンジがある26階からの眺めは抜群!


ウィルキンソンのジンジャーエールと手で皮が剥けるタイプのオレンジ。あと変わった形のグミ。
来る前に銀座を歩き回って疲れていましたが、ラウンジのお菓子で癒されます~★

この後、ちぃパパはラウンジで仕事。
ちぃママは娘と公園や御殿山庭園を散策♪

公園や御殿山庭園についてはこちらもご参照ください!

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット⑤ プール&ホテル周辺散策、お得に予約するコツ!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ギャザリングル...

 

夕食はラウンジでホットミール&ワイン♪

17時30分。東京マリオットのラウンジの「イブニングカクテル」タイムです。
アルコール類とオードブル・ホットミール・スイーツ等の提供が始まります!

ちぃパパが仕事しつつお席を確保してくれたので、スムーズに座れましたが、17時20分ごろには賑わい、17時半にはもう満席だったかも?
一度満席になってしまうと、それ以降は「空いたらご連絡します」と順番待ちでした。

さてさて、頂いたのはこちら!

サラダに生ハム。


根菜のサラダや、鶏肉のマリネ。
1つは写真を撮る前に娘が食べてしまいました。


そして、温かいおつまみなどなど!
どれも美味しいのですが、丸いのが中は海老団子みたいなのが入っていて、サクサクの衣で、とても美味しかった!


北京ダック風の、皮でお肉を包むお料理。
甘辛いタレと白ネギとキュウリを挟むので、味も本当に北京ダックみたいです。
2歳の娘も美味しそうにモグモグ食べていました^^


そして、デザートが何種類も!
とても新鮮なイチゴやオレンジ、ブルーベリーがジューシー。
ミニカップに入ったムースのようなデザートも美味!
デザートは人気で、物によっては無くなるタイミングもありましたが、途切れなく補充されていました。


さらにおかわりして、アップルパイ、チョコケーキ、そしてオレンジ。
お皿が無くて紙カップに入れたので見た目が汚くてゴメンナサイ^^;

写真は無いですが、スパークリングワインや白ワインなど頂いて、たっぷり満喫しました!

ラウンジの様子や提供されるお食事やドリンクの詳細は、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット② 昼夜ラウンジ堪能レポこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ラウンジの様子...

目覚めたら、お部屋から品川を一望!

普段は、宿泊といえば旅行か出張。
自宅に帰れる距離である品川に泊り、朝起きたら品川の景色を一望なんて新鮮です。


朝6:20。
子供が小さいので朝は早くに起こされます。
2月で冬なので曇りがちですね。


6:40。


同じく6:40。
新幹線と横須賀線?が見えます。


こちらは朝食後の8:30。
朝日が気持ちいい!
東向きのお部屋だったんですね。

4000円の豪華朝食を無料で満喫!

東京マリオットの朝食は、税やサービス料を含めると1人4000円近くなります。
これが、マリオットゴールドメンバー特典で無料!


今回はこちらのお席。


落ち着いた、素敵な雰囲気のお席です。

東京マリオットの朝食ビュッフェの全品はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット③ 朝食ビュッフェ全品紹介!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、朝食ビュッフェ...

今回は我が家が頂いたものをご紹介します♪

 


ちぃママチョイスのサラダとパンと珈琲。


ちぃママはサラダにブルーベリーをトッピング!
前回、隣のお席のカッコいい女性がサラダにブルーベリーをたっぷり乗せて食べていたのでマネしてみました!笑


クロワッサンはバターの香りが芳醇!
ホテルの朝食といえばクロワッサンですよね~。
手前のデニッシュはアップルとクルミとカスタードクリーム。
ケーキのような充実感の美味しいデニッシュでした♪


こちらが、今回の朝食のハイライト!?
パンケーキです!インスタ映えしますよ!!
エッグステーションの隣でオーダーすると、お席に運んでくれます。
今回は3個にしましたが、1個からオーダーできますよ。


メープルシロップをたっぷりかけて、いただきます♪
フワフワで甘くて最高!


娘と一緒にまわって食べたいものを選ばせたら、クロワッサンとドーナツとハムを選びました。


が、まっさきに食べたのはバナナ。笑
クロワッサンも、粉々にしつつ(上品に頂くべき空間でごめんなさい!)食べていました!
クロワッサンを上手に食べるレディに成長して欲しいものです^^


こちらは、ちぃパパチョイス。
左上の黄色いのは何だろう…美味しいと言っていました。


こちらは、ホワイトオムレツ!(食べかけですみません!)
ちょっと黄色っぽいのは焦げ目?

そしてデザート!
左上のは、ちぃパパお気に入りのミューズリー入りヨーグルトに、フルーツソースをかけたもの。
右上のはアサイースムージーです!このスムージー、珍しいためか人気で、多くの方のテーブルに乗っていました。
アサイーの味がしっかりしつつ、適度な甘みで美味しいスムージーでした。
スムージーはこの他に何種類かあり、ちぃパパはキウイのスムージーも頂いていました。

今回は、家族3人とも、東京マリオットの朝食ビュッフェを心ゆくまで満喫させて頂きました♪

マリオットバーガー&スパークリングワインで豪華ランチ!

ゴールド会員として滞在する場合、いつでもラウンジが使えるので、ウェルカムドリンクチケットをいつ使うかが問題。
我が家では「2日目のランチ時に使う」のが答え。
その後レイトチェックアウトにさせて頂いてゆっくりしてから帰宅するのです。

で、東京マリオット1階で頂いたランチがこちら!


ちぃパパは今回も、マリオットバーガー!


見てください、このボリューム、質感、盛り付け!
いかにも美味しそうですよね?
本当に、美味しいんです!


ウェルカムドリンクチケットでスパークリングワインを。
昼からこんな贅沢…!普通の週末とは思えません!!


ちぃママは、ラザニアをチョイス。
表面のチーズはカリッと焼けていて、中のお肉はジューシーで味わい深く、見た目よりずっとボリュームがあって美味しい。
レストランの味です。


ちぃママはウェルカムドリンクとして、ティーセレクションのカモミールシトラスティーを頂きました。
ポットにたっぷり入っていますよ♪
(写真を撮る為に外しましたが、ポットには金属製の保温カバーがついていました!)


娘の分も、ウェルカムドリンクチケットを発行して頂けましたので、オレンジジュースを頂きました^^
2歳の小さな子供にもウェルカムドリンクを頂けるなんて、感激です。

今回のホテル滞在を思い返しながら(ほとんど、ラウンジや朝食など食べたり飲んだりばっかりなのですが^^;)、ゆったりとランチを楽しみました。

ラウンジでは無料の”アレ”が高額お土産!?

ランチや朝食を頂いたラウンジ&ダイニングGの入り口には、お土産コーナーがあります。
そこで、面白いものを発見!


これ、26階のエグゼクティブラウンジで、無料で頂けるお菓子、ジェリービーンズとラムネです!
ラウンジではタマゴ型の容器に入れてお部屋に持ち帰って食べることができます。
それが、キューブ型の容器に入って1個700円で売られている…!
何か衝撃を受けました。

子連れにおススメ!ホテル近くの遊具いっぱいの公園♪

子供連れでホテルに滞在すると、子供の遊び場所に困りますよね。
東京マリオットにはキッズルームが無い(お正月にはボールプールなどのキッズエリアが設けられていましたが、常設ではない)ため、近隣の公園を開拓してみました!
ホテルから徒歩数分の近距離に、思い切り遊ばせられる良い公園がありましたのでご紹介します。

子供の森公園

東京マリオットから徒歩5分くらいでしょうか。
線路を越えて品川駅とは反対方面に歩くと、「子供の森公園」があります。

入り口はこんな感じ。
奥には大きなグラウンドがあります。


このような恐竜が公園内に点在!
娘を首に乗せようと思いましたが、怖がって断念。


写真では伝わりにくいのですが、ターザンみたいにロープにぶら下がって遊べる遊具です!
子供たちに大人気!
5歳前後の子供たちが、何度も並んで遊んでいました^^

娘もやりたがったので、抱きかかえるようにして遊ばせてみましたが、まだ2歳、腕力で自分の体重を支えきれず、ずり落ちそうに。
「お兄さんお姉さんだからできるんだね」と呟いておりました。

子供の森公園には、他にも、ブランコやアスレチック的な登るものなど、遊具が充実。
ベンチもたくさんあり、お弁当を食べている方々もいて、近隣の憩いの場になっている様子でした。

権現山公園

権現山公園は、子供の森公園よりもさらにホテルに近い公園です。徒歩2~3分、といった印象。


大きな滑り台。
滑り台が好きなお子さんなら、これだけでも楽しめますよね!


ブランコは充実の4台!


休憩できるベンチもあります。

短時間でサクッと遊ぶなら、権現山公園ですね。

以上、東京マリオットホテルを再訪した様子をご紹介しました。

大人2人+2歳児1人、一泊二日、ラウンジアクセス&朝食付きで、24,419円(税・サ込)!

普通の週末が、特別にリラックス&豪華な週末に!

ホテル宿泊なんて旅行の時だけの特別なもの、と思いがちですが、ちょっと考え方を変えてみると、新しいライフスタイルが見つかるかも。

なお、客室のアメニティ、ラウンジ、朝食ビュッフェ等についての詳細は以下の各記事をご覧下さい!
※2018年1月上旬(初回滞在時)の記事です

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット① 客室紹介&マリオットゴールド特典一覧こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子をお届けします。 東京マ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット② 昼夜ラウンジ堪能レポこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ラウンジの様子...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット③ 朝食ビュッフェ全品紹介!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、朝食ビュッフェ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット④ マリオットバーガー&ウェルカムドリンクで至福のランチタイムこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ウェルカムドリ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット⑤ プール&ホテル周辺散策、お得に予約するコツ!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ギャザリングル...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング