★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】大阪マリオット都ホテル② 史上No.1!?のクラブラウンジ!!

20190103_osakamarriott-clublounge-Cocktailtime-38

こんにちは、ちぃママです。
本日は、ちぃママの経験したなかでNo.1といっても過言ではない、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご紹介します!

クラブラウンジのサービス時間

クラブラウンジ営業時間は6:30~23:30。その内訳は以下です。
20190103_osakamarriott-room-20
特徴としては、14:30から「アフタヌーンティータイム」として豪華なデザートが提供されることと、夜19:30以降は小学生以下の子供は利用できない点でしょうか。
メニュー内容も、大人向けのものが多いように感じました。
では、詳細にご紹介していきます・・・!

クラブラウンジの雰囲気 ~吹き抜けで広々!

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジは、38階にあります。
吹き抜けの室内には木(さすがに本物ではないようですが)があり、明るくさわやかで寛げる雰囲気。

クラブラウンジをパノラマ撮影すると、こんな感じ。

20190104_osakamarriott-clublounge-teatime-3右端が食べ物・飲み物が置かれるスペース、その隣に出入口と受付があり、中央より左側はお席です。
席数が多いのでゆったり過ごせます。
ちなみに、同じフロアにはスポーツジムや貸会議室もあります。

ティータイム ~高級チョコが贅沢に♪

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでは、終日(6:30~23:30)、ティータイムとしてドリンク類やチョコ等を楽しめます。

ティータイムに出ている食べ物は、金平糖、HARIBOのグミ、ミックスナッツ、おかき、ホワイトチョコ、アーモンドチョコ、オレンジピール入りのチョコ、そしてフルーツです。
中央のチョコは特に上質で、3種類とも本当に美味しい。
(ロビーのある19階の店舗で100g 1,800円で販売されています!)

続いて、ドリンク類。

コーヒーは、マシンの他、出来上がったコーヒーをコーヒーサーバーから戴くこともできます。これが美味しい!コーヒーマシンだけのラウンジが多い中、これはポイント高いです!!
オレンジジュースや炭酸水は冷蔵庫に入っています。
缶ビールもあるので、昼でも軽く飲みたい方には嬉しいですね。
アイスティーなどもありました。

大人は高級チョコとコーヒー。
子供はオレンジジュースと金平糖、グミ、フルーツ。
上質な空間で、とっても満たされるティータイムを過ごせました♪

居心地が良く、ティータイムのお菓子が美味しいラウンジなので、滞在中、何度も利用してしまいました!

アフタヌーンティータイム ~本格デザートに目移り!

14時半になると、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでは「アフタヌーンティータイム」が始まります。
ティータイムに出ているチョコ等に加えて、ケーキやスコーン、サンドイッチ等が提供されます。

キラキラと色とりどりのデザートが並んで、甘党のちぃママ・ちぃパパは心が躍ります★
スコーンにはイチゴジャムとクリームが添えられていて、本格的。
タワー型のお皿に盛り付ければ、本当のアフタヌーンティができそうです(以前は、タワー型のお皿に盛って提供されていたのだとか)。

食べてみると、小さなカップに入ったデザートが特に美味しい!!
フレッシュなクリームに洋ナシのソースがたっぷり乗ったものや、ピスタチオのムースに真っ赤なベリーソースがかかったもの、柑橘の実がたっぷり入ったゼリーなど、大人向けの本格的なデザートです。

ケーキもチョコ&カシスや、ピスタチオ&ストロベリーなど、大人の味覚に合う上品な味わい。

甘党のちぃママ一家ですから、目と体と心が欲するままにデザートやサンドイッチを頂いて、大満足!!!のアフタヌーンティータイムを過ごしました♪

これまでに多くのマリオット系列ホテルのクラブラウンジを利用してきましたが、ティータイムのフード類がこれほど充実しているクラブラウンジは、無かったです。
大阪マリオット都ホテルがNo.1です!!
(もちろん、これを超えるラウンジにも、行ってみたい…!!)

カクテルタイム ~大人の空間で大満足

17:30になると、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジは「カクテルタイム」となり、アルコール類や温かい食事が提供されます。

クラブラウンジがある38階からの夕焼けを眺めつつラウンジへ入ります。
カクテルタイムは、照明が少し落とされて大人の雰囲気。
幸運にも、広々としたソファ席に案内して頂けました!!
ちょっとお食事は食べにくいですが、ゆったり座ってグラスを傾けるのには最適・・・♪♪
卓上のキャンドルは、本物ですよ!揺らめく光でリラックスできます。

20190103_osakamarriott-clublounge-Cocktailtime-34

アルコール類は、ビール、ワイン、シャンパン、各種リキュールがずらっと並びます。

そして食事は、十分に夕食になってしまう品揃え!
しかも、一部のお料理はその場で作ってくれるので、出来立てを頂けます。
この日はフォーが出来立てほやほやで提供されていました(左上の写真)。
その他に、お野菜のクリーム煮、ビーフシチュー、パン、温野菜、サラダ、コーンスープ、オニオンリング、焼売、いくつかのオードブル、フルーツ&デザート、そしてチーズ。

品数も十分ですし、1つ1つのクオリティが高い!
特に、ビーフシチューは柔らかいお肉がゴロゴロ入っていて、絶品です。

翌日のカクテルタイムはこんな感じ。

ずらっと並べると、コース料理のようですね。
この日はパスタがオーダー式となっていて、ジェノベーゼとミートソースの2種類が選べて、トッピングはチーズとルッコラが選べました。
これがどちらも美味しくて・・・ちぃパパは2回もオーダーしていました♪

素敵な雰囲気の中、ピカピカのグラスを傾けながら、温かくて美味しいお料理を頂く・・・本当にお腹も心も満たされます(^_^)

朝食 ~厳選メニューをゆったりと

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでは、7:00~10:30の間、和洋ブッフェの朝食を頂けます。

左は朝7時半頃の様子です。この日はそれほど混んでいませんでした。
中央の写真は、マリオットお馴染みのエッグステーションですね!
オムレツの具を自由に選んで小皿に取れば、オムレツにしてお席に運んで頂けます。
調理済みのスクランブルエッグもありますよ。

サラダ&ドレッシングと、スープです。
ドレッシングの中でも「塩昆布ドレッシング」が美味で、大人気でした。写真でも空になってますね。
この日のスープは珍しいカリフラワースープです。

ベーコンやソーセージ、ハッシュドポテトなどの朝食の定番のほかに、たこ焼きもあります!さすが大阪。
焼き魚も並んでいますね。
ハムやサーモン、チーズも数種類並んでいます。

パンとフルーツ、シリアルもしっかりありますよ。

もちろん、ご飯、ごはんのお供、お味噌汁、おかゆもあります!

クラブラウンジの朝食は簡易的な場合もありますが、大阪マリオット都ホテルの朝食は程よく充実している印象です。
品数が多すぎないので取り易く、落ち着いて頂ける朝食でした。

以上、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの様子をご紹介しました!
お部屋の様子は以下の記事をご覧下さい★

あわせて読みたい
20190104_osakamarriott-1
【ホテル滞在記】大阪マリオット都ホテル① 地上250mの絶景ルーム!こんにちは、ちぃママです。 本日は、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」にある大阪マリオット都ホテルのホテルロビーやお部屋の様子をレポ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング