★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】東京マリオット② 昼夜ラウンジ堪能レポ

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ラウンジの様子をご紹介します!

ラウンジの様子(昼間)

お部屋を一通り眺めたら、 早速、ラウンジがある26階へ!

紫の床に浮かび上がる「エグゼクティブラウンジ」の文字。
期待が高まります。

ラウンジに入ると、ジャーン!
事前に他の方のブログで予習したラウンジの光景が目の前に!

このとき、時刻は15時頃だったかと思いますが、ラウンジは空いていました。
新聞が色々と取り揃えてあります。

こちらのお席を使いました。
すっぽりと包まれる座り心地のソファです。

向かい側にはこんなソファ席もありました。
紫と黒を基調としており、高級感がありますね。
でも、かしこまり過ぎないカジュアルな雰囲気もあって寛げました。

お席からの眺め。
さすが26階、景色が良い!
東京マリオットのエグゼクティブラウンジは2017年12月3日にリニューアルして、1階から26階に移ったそう。
後ほど紹介する夜景も含めて、ラウンジの心地よさを倍増してくれるすばらしい景色です!

ラウンジで頂ける紅茶はTWG。
(トワイニングと読みたくなりますが、全くの別物です。ティーダブリュジーと読むそうです。TWGの紅茶、とても美味しいです)

珈琲はマシンで。

ラウンジの冷蔵庫にはウィルキンソンのジンジャエールなどのソフトドリンクが。

上の段には、オレンジジュースやキウイジュースなどがあります。ジュースの種類が多いのは、子供連れには嬉しいですね。

そしてこちらのお菓子類は取り放題!
ミルキーウェイやキットカット、SOYJOY、ハリボーのグミベア、プレッチェル、ミックスナッツなどがあります。

こちらはチョコレート、ラムネ、ジェリービーンズ。
つまみを回すと、ジャラーっと出てきます。

そして、クッキーにドライフルーツ、金平糖など。

これらの食べ物は、お皿に盛ってラウンジで頂くほかに、この透明のタマゴ型の容器に入れて持ち帰れます。
子供たちが喜んで入れて持ち帰っているようでした^^。

壁には、TWGの缶や急須がお洒落に飾られています。


この急須は、南部鉄器ではないか…と思います。
少し話がそれますが、
南部鉄器をカラフルに塗装した急須は
保温性が良くて丈夫で長持ち、
塗装してあるのでサビも出ない、良い品物なのだとか。
ちぃママ的に気になっています。

ちぃパパはTWGの紅茶を頂きました。

ちぃママは珈琲とお菓子を少し、頂きました。

ラウンジからの景色。お天気も良く、素晴らしい眺め!
羽田空港に離着陸する飛行機が良く見えます。
写真にも写っています。見えますか?

ラウンジの様子(夕食)

さて、時刻は夜17:30。「イブニングカクテル」タイムです。
東京マリオットのラウンジでアルコール類とオードブル・ホットミール・スイーツ等の提供が始まります。
お席が無くなったら大変・・・!と、時間の少し前からラウンジの席を確保してスタンバイしました。笑
すぐに満席になったので、確実に席をとりたい場合は、開始時間前に行くことをおススメします。

これがラウンジからの夜景!室内が映り込んでしまいましたが、キラキラで綺麗な夜景です^^

まずはシャンパンで、乾杯!G.H.Mummという銘柄でした!

では、東京マリオットのラウンジで提供されたお食事や飲み物を紹介します。
アルコール類はこのように、氷で冷やされています。

スティック野菜や、サーモンが乗ったオードブル、生野菜のサラダ(カップ入り)があります。

一口サイズのチーズ。

チキンのコンフィや、星型のドーナツもありました。

ベーグルパンに、オリーブやマリネなども。

こちらは食べ易くスティックやフォークが刺さった温かいおかず。ハンバーグやシューマイ、揚げ餃子、ロールキャベツ、ロースとポークなど、お肉系です。
お腹にたまるし、食べ易くて良いですね!

運ばれてくると人が群がりますが、減ったらどんどん補充されますので、焦らなくても大丈夫です。

冷蔵庫には、アボカドサラダやゴマ豆腐?などのオードブルと、デザートが。

デザートはベリー系のゼリーやムース、チーズケーキなどがありました。際下段にはブドウとメロンも!

我が家が頂いたのはこちら。
お肉系と炭水化物ばかりです^^;

最後にはデザートと珈琲も頂きました。

ちなみに、お酒類のアップ写真がこちら。

リキュール類も色々あるので、カクテルも作れます。

ラウンジのお隣に一部屋、拡張ラウンジ的な場所がありました。
この部屋だけで10名くらいは座れると思います。


このスペース、ミーティングルームとして
借りることもできるそうです。
お仕事で利用することも可能ですね…!

ラウンジの様子(夜)

東京マリオットのラウンジで19:30~21:30は、「イブニングバイト」の時間。
イブニングカクテルのようなホットミールは無いものの、アルコールと軽食を楽しめます。

ちぃママは娘を寝かしつけた後、ラウンジから戻ったちぃパパとバトンタッチし、ラウンジにくり出しました!

夕食時と同じお酒類がありますので、夜のラウンジで、ゆったりのんびりと、夜景を眺めながらお好きなお酒を楽しめますよ!

ちぃママが頂いたのはこちら。
ブドウやアボカドチップス、そしてカンパリオレンジ(自作)。

ソイジョイやプレッツェル、ブドウは、お部屋に持ち帰っちゃいました。

この後、ほろ酔いでお部屋に戻り、とってもいい気分で眠りにつきました^^。

東京マリオット滞在記は以下の各記事もぜひご覧下さい♪

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット① 客室紹介&マリオットゴールド特典一覧こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子をお届けします。 東京マ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット③ 朝食ビュッフェ全品紹介!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、朝食ビュッフェ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット④ マリオットバーガー&ウェルカムドリンクで至福のランチタイムこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ウェルカムドリ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット⑤ プール&ホテル周辺散策、お得に予約するコツ!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ギャザリングル...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】 東京マリオット⑥ 2回目滞在!普通の週末が贅沢な非日常に。こんにちは、ちぃママです。 東京マリオットは、品川駅から徒歩数分、多くのビジネスパーソンにとっての日常エリアで贅沢な非日常を味わえるホ...

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング