★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】東京マリオット① 客室紹介&マリオットゴールド特典一覧

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子をお届けします。

東京マリオットは、品川駅から徒歩数分という便利な場所で、贅沢な非日常を味わえるホテル。
それでは、ちぃママにとって人生初マリオット経験となった記念すべき滞在の様子をご紹介します。

とっても長いので、数本に分けてご紹介しますね!

立地と雰囲気

JR品川駅の高輪口を出て左に曲がり、道なりに歩いて坂を上っていくと左手に、落ち着いた外観の建物が見えます。
(写真は駅と反対側から撮りました)

建物に入ると、フロントとは違うエリアだった模様。
マリオットのロゴが並ぶ看板を撮影してしまうほど、「初マリオット」を意識していたちぃママ。

何気ないインテリアもお洒落。

こちらが正面の入り口。この日は1月2日でしたので、お正月飾りがあります。

こちらがフロント。

フロントへ行くと、特徴的な香りが出迎えてくれます。アジアンテイストで、ゴージャスで、フルーティ。
後に修善寺マリオットでも出会うことになるこの香りは、おそらく、アジアパシフィックの全てのマリオットホテルでアメニティとして採用されているタイ生まれのスキン&ヘアケアブランド「THANN」の香り。

フロントやラウンジの前、そしてバスタイムにも香るこの香り、マリオットホテルでの経験とともに、しっかりと脳に記憶されました。

フロントの向かい側にはこんな絵が。立派です。

客室・アメニティの様子

エレベーターホールはシンプルながら照明が綺麗です。

ちぃママ初のマリオット滞在はこのお部屋。

今回、お部屋のアップグレードはありませんでしたが、角部屋でした。

ベッドは親子3人でもゆったり眠れるキングサイズ!
パリッとしたシーツが気持ちいいです。

テーブルと椅子、お水が2本。

ゆったりした椅子も一脚ありました。

テレビは壁掛け式。

ラウンジでくつろいだ後にお部屋に戻ると、ウェルカムギフトのチョコレートとお手紙が!
こんなサービス、初めてです。なんだか嬉しくなりますね♪

お部屋からの眺め。

品川駅の近くなので新幹線や電車が良く見えます。
娘は夢中で眺めていました。
電車好きのお子さんにおススメです^^。

洗面所はこちら。コンパクトながらスッキリとお洒落。

楽しみにしていたアメニティは、今回、初めて知ったTHANN。
アジアっぽいゴージャスな香りで、始めはクセが強いと感じましたが、使ってみると良い香り。好きになりました。

できれば別が嬉しいけれど、バス・トイレは一緒。

バスローブもあります。

お部屋のドリンクは、ネスプレッソがありました!

そのほか、コップやお皿などがありました。

冷蔵庫にはドリンク類が冷えています。

ワインも。
今回はラウンジが使えたので、お部屋のドリンクはお水以外は頂きませんでした(なんて贅沢!)。

金庫もしっかり。

パジャマが2着。

スリッパは使い捨てタイプ。

マリオットリワード ゴールド特典一覧

今回は、マリオットリワードゴールドメンバーとして泊ったので、以下の特典が付いていました。

ラウンジアクセス メンバーご本人様+1名
レイトチェックアウト ご希望により16時までのレイトチェックアウトを承ります(無料)。
ご利用の際は係までお声掛けください。
ドリンクチケット ウェルカムドリンク ご滞在中1回(2名様まで)
12:00-23:30 @ラウンジ&ダイニングG
レストラン利用割引 アラカルトメニュー(お食事&お飲み物)20%割引(4名様まで)
12:00-23:30@ラウンジ&ダイニングG
ランドリー プレスシャツ2枚無料(ご滞在中)
水洗い、ドライクリーニング、プレス各20%off
プリントアウト 10枚まで無料(カラー可) ご滞在中1回
コピー 10枚まで無料(カラー可) ご滞在中1回
Wi-Fi ご滞在中館内のみで無料
ミーティングルーム エグゼクティブラウンジに、プライベート空間をご用意しております。
会議や商談など、ビジネスシーンでもご利用頂けます。
ご利用の際はレセプションデスクへお申し付けください。
【ミーティングルーム】定員10名様 2時間無料 以降 ¥10,000/1時間
フィットネス ジム&プール利用無料(16歳以上)
月曜日~土曜日 06:00-22:30
日曜日・祝日 06:00-21:00
最終金曜日 06:00-18:00
※最終受付は営業時間終了の1時間前です
※プールエリアは07:00から営業

※これらは、チェックイン時に頂いた資料から転記していますので、書き手がホテル側の表現になっています。ご了承ください。

※なお、エグゼクティブラウンジは、エグゼクティブフロア(21-25階)に宿泊している方、もしくは、マリオットリワードプラチナ・ゴールドエリートメンバー専用のラウンジ、です。

これらをたっぷり楽しんだ様子を複数記事でご紹介しています。
ぜひご覧ください♪

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット② 昼夜ラウンジ堪能レポこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ラウンジの様子...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット③ 朝食ビュッフェ全品紹介!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、朝食ビュッフェ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット④ マリオットバーガー&ウェルカムドリンクで至福のランチタイムこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ウェルカムドリ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】東京マリオット⑤ プール&ホテル周辺散策、お得に予約するコツ!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で東京マリオットに滞在した様子のなかでも、ギャザリングル...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】 東京マリオット⑥ 2回目滞在!普通の週末が贅沢な非日常に。こんにちは、ちぃママです。 東京マリオットは、品川駅から徒歩数分、多くのビジネスパーソンにとっての日常エリアで贅沢な非日常を味わえるホ...

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング