★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン③ ビュッフェレストラン「コンパス」での豪華朝食!

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子の中でも、ビュッフェレストラン「コンパス」での朝食の様子をお届けします。

朝食@コンパスの様子 ~驚きの品揃え~

横浜ベイシェラトンでの朝食は、ビュッフェ・レストラン「コンパス」で頂きます。


通常料金だと、大人は3,410円もします!
これがSPGプラチナ会員なら無料。嬉しいサービスです♪

お席はこのようなソファ席。
2歳の娘用に、子供用イスを設置して頂きました。

では、朝食ビュッフェメニューのご紹介です!


まずサラダ!レタス等の主役を撮り忘れましたが…トッピングとドレッシングも各種。


サーモンやカボチャサラダ、ハムなど。


パンは色々な種類が綺麗に並んでいます。
もちろん、隣にトースターがあり、温められますよ!


シリアル類も豊富。マリオット系列と同じく、ケロッグ製のようです。(ケースにケロッグのロゴがある)

フォーやお粥用(かな?)のトッピングも色々あります!


左側は、何か忘れてしまいました…右はミネストローネ。

定番のウインナーや、フライドポテト、赤いのは焼いたトマトかな?


中華の点心もありました。シュウマイと肉まんです。


蓋を開けなかったので何か忘れちゃいました…。


沢山のバナナやリンゴに、チーズも充実!
誰もカットしていないカマンベールを、カットして頂いちゃいました。カマンベール大好き♪


フルーツも充実。
ラウンジ同様、ライチがあるのが嬉しい♪


ヨーグルトも、プレーンやフルーツ入りなど数種類ありました。
フルーツソースもイチゴ、ミックスベリー、マンゴーとあります!


ジュース類は立派なサーバーに入っています。
コンパスは広いので、1つ1つが広々とスペースを使って置かれている印象。


なんと!ソフトクリームマシンまであります。
これは、お子さんはテンション上がりますよね~♪
大人も、自分でくるくる出すのは楽しいものです♪

洋食&中華系は、こんなところでしょうか。
まだまだあります。お次は和食!


こちらはお豆腐。


お味噌汁にお魚。


がんもどきの煮物や、梅干や野沢菜といったご飯のお供が色々と。


そして、卵に納豆、カレーもあります!


ドリンクは、珈琲マシンの他、ティーバックが各種。
右側には持ち帰り用のカップもありますね!


調味料が色々と揃ったコーナーに、子供用の食器類もあります。
アンパンマンのお皿なのがポイント高い!
(娘がアンパンマン好きなので)

さて、ビュッフェメニューは大体、こんなところです。
ホテルの朝食ビュッフェの中でも、かなりの品揃えではないですか!?

さて、この中で我が家が頂いたものも、ご紹介!
まずは娘。
大好きなウィンナーと、キノコ。それにフルーツ。
アンパンマンのお皿で喜んでいました。


上記を食べた後、しばらくYoutubeを見るのに集中し、飽きてきた頃にデザート。
大好きなフルーツに、これまた大好きなソフトクリームを添えたデザートをパクパク!

お次はちぃパパ。


ちぃパパは、オムレツにスクランブルエッグと卵いっぱい。
取っているものが男っぽい(子供っぽい?)。


オムレツの中身は好みの具材で作ってもらえます。
ちぃパパはキノコやチーズなど入れたそう。
トロトロで超美味しい!と絶賛していました。


ちぃパパは、魅力的だったカレーライスも賞味!
なかなか美味しいカレーでした^^


ちぃパパのデザートはヨーグルトにフルーツソース3種がけ!
メロンとキウイも♪

おなかいっぱい~と言いつつ、さらにもう1皿。


大好きなソフトクリームにチョコソースとイチゴソースをたっぷり。
この後、珈琲を持ち帰りカップで頂いて、終了。

最後に、ちぃママのチョイスをご紹介。


ちぃママは、美味しいサーモンにカマンベール、パン、そしてたっぷりのサラダ!
どれも鮮度が良くて、美味しいです。


さらに、気になったものをちょこちょこと。
タケノコの煮物なんて珍しいですよね。どれも美味しかった!


そしてデザート。
パイナップルに、ヨーグルトに、フルーツソース2種がけ。
このあたりで娘の機嫌が悪くなってきたので、最後はかきこみました…本当は、もうちょっと色々食べたかった…^^;
まぁ、十分お腹は満たされていましたが!

横浜ベイシェラトンのビュッフェレストラン「コンパス」での朝食は、選択肢が多くて、どれも美味しい、大満足の朝食ビュッフェでした♪

昼食をラウンジで ~お昼はサクッと簡単に~

朝食のあと、みなとみらい周辺を散策して、公園や街並みを楽しんだ後のお昼。
朝食がボリューミーだったので、お昼はサクッと簡単に。
ということで、ラウンジを活用しました。

シリアル類。
この他に、ドライフルーツやチョコを少しつまんで。

軽い昼食なら、これで十分!

ホテル周辺の様子 ~みなとみらいを満喫~

横浜ベイシェラトンに宿泊することの利点の1つは、その立地のよさ。
横浜~みなとみらいを手軽に満喫できちゃいます。

二日目の朝食後、横浜~みなとみらいを散策した様子をご紹介します♪

このあたりはどこも綺麗で散歩に向いていますが、特に、お子様連れにおすすめなのが、この公園!
大型の遊具が色々あって、広々としており、子供たちは大喜びです!


高島中央公園、というようです。
お子様連れでベイシェラトンに宿泊された際は、ぜひ行ってみてください。

公園でひとしきり遊んだら、さらに町を散策。

季節がちょうど、紫陽花の時期だったので、綺麗に咲いていました。

さらに足を伸ばして、山下公園まで行っちゃいました!


噴水と綺麗なお花に癒されます。

中華街もちょっと歩いて、横浜観光を楽しんでから、ホテルに戻りました。

美味しいお料理を味わえて、お散歩にも素晴らしい立地。是非再訪したいと思えるホテルでした^^

今回の滞在の記事はこちらもご覧ください。

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン① プラチナ特典でアップグレードされた驚きの豪華ルームをご紹介♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子をお届けします。 ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン② クラブラウンジで高級スイーツと超美味ディナーを堪能した至福のひと時♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子の中でも、クラブラウ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング