★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】沖縄マリオットリゾート&スパ① ザ・リゾートホテル!プール、エグゼクティブフロアのお部屋等ホテル設備をご紹介♪

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用して沖縄マリオットリゾート&スパに滞在した様子をお届けします。

沖縄マリオットは全室オーシャンビューのリゾートホテルで、ホテル名に「リゾートアンドスパ」が付く国内唯一のマリオットホテルです。

今回は15階まである客室の中でも最上階の2フロア(14階・15階)にあるエグゼクティブフロアに宿泊した様子や、沖縄県内トップクラスの大きさを誇るプールなど、ホテル内設備をご紹介します!

ホテルの立地と雰囲気

沖縄マリオットは、沖縄本島の名護市にあり、リッツカールトンや国内最大級のリゾートホテルであるザ・ブセナテラスなどハイクラスなリゾートホテルが集まるエリアに位置しています。

那覇空港や那覇市街からは車で1時間強かかりますので、短期間で効率的に沖縄観光したい場合には向きませんが、ビーチやプールでリラックスしてリゾート気分を満喫したい!という場合にはおススメのホテルです。


ホテル敷地への入り口はこちら。
写真左端に写っている小さな看板が目印です。
通り過ぎないように注意…!


ロビー内に入ると、天井がガラス張りの広々した空間が広がっています。(この日はどんより曇っていますが、晴れた日ならもっと明るい空間です♪)

ロビー奥には記念撮影に良さそうな、沖縄らしい飾りつけが。


ロビー内では、朝の時間帯には朝市的なお店も出ています。
沖縄らしい食品(黒糖、フルーツ、調味料など)が売られていますので、ちょっとしたお土産の購入にぴったり。


ロビー中央には水槽があります。
水槽を囲む形でソファがありますので、チェックインまでの待ち時間などはここで過ごせます。


ロビーでは、時間帯によってはフォトフレームやシーサーなどを手作りできる教室が開かれています。
小学生くらいのお子さんに人気でした!

プラチナ/プラチナプレミアム特典


沖縄マリオットリゾート&スパのエグゼクティブフロア宿泊時の特典一覧はこちら。

定番のラウンジ利用の他、プールサイドで無料ドリンク(アルコール含む)が頂ける「プールサイドバードリンクサービス」はホテルのプールで長時間過ごす方には嬉しいサービスですね。

また、特徴的なのがナイトリフレッシュサービス。
昼間にプールや海へ出かけた後、お部屋でシャワーを浴びる場合が多いかと思いますが、それでタオルがすっかり濡れてしまっても、全て交換してもらえます。

小さい子供連れの我が家には、何かと使ってしまうタオル類を夕方に交換して貰えるのは、とても嬉しいサービスでした♪

お部屋とアメニティのご紹介

さて、いよいよお部屋のご紹介!
今回宿泊したのは、14階・15階にあるエグゼクティブフロアの中でも14階のお部屋。


部屋に入ると、こんな感じ!
ちょっと薄暗く写っていますが…


窓側から撮ると明るく撮れました。
ちょっと古さを感じる雰囲気ではありますが、慣れると、沖縄生活に合う快適なお部屋でした。
ちなみにベッドは簡単にスライドでき、2つをくっつけられますので、小さなお子様連れの方も安心。子供を挟んで川の字で寝られますので落下の心配が減ります(足元側からの落下は防げませんが…)。


ベッドの奥に見えていたのは、このようなリビングスペース!
ここでコーヒーを飲んだり、ウェルカムサービスのアイスを戴いたりしました。


右側にはベランダもあります!
14階と高いため、2歳の娘を心配してあまり出ませんでしたが、1度、シャボン玉を楽しみました。


リビングの窓から下を覗くと、ホテルのプールが見えます。

晴れた日なら、こんな絶景が広がります!
右半分はこんな感じ。
左端に写っているホテルは、ザ・ブセナテラスと思われます。

窓からの光景の左半分はこんな感じ。
青い空、青い海、白い雲。もう最高ですね。


さて、室内の紹介に戻ります。
ベランダの手前には、デスクと椅子があります。


ベッドの正面にはテレビとタンス、そしてドリンクなどがあります。5泊もしたので、洋服や小物などの収納にタンスが便利でした。右側の棚の中は冷蔵庫や食器が入っています。


ドリンクは、カートリッジ式のタイプ。
お水は3本置かれていました。


冷蔵庫は冷えていましたが、中は空っぽ。

沖縄マリオットの特徴の1つは、このパジャマですね。
よくある病院服のようなワンピースではなく、上下分かれたパジャマで着心地◎です。(約8000円で販売されています)


クローゼットにはバスローブも。

洗面所はこのような感じ。
石が高級感あるのですが、濡れると滑り易いので、小さい子供連れにの場合は注意が必要です。


洗面台の右側にお風呂があります。右手前がシャワーブースになっています。

写真を取り忘れましたが、洗面台の左側にはおトイレがあります。別室だと嬉しいのですが、トイレ・洗面所・オフロは全て同室となっています。

プールのご紹介

沖縄マリオットホテルには、県内でも最大規模と言われるプールがあります!


マップです。
目玉はやはり、屋外のガーデンプール!
水深が3種類あり、左端はとても深い2.5m、中央の3つは1.2m、一番右端は浅めの0.6mとなっています。

2歳の娘には0.6mのプールがピッタリで、とても楽しんでいました。

1.2mのプールが一番の賑わいで、子供たちが浮き輪や水鉄砲を使って楽しんでいました♪

2.5mのプールは泳ぎに自信のある方しか入らない様子で、常に空いています。

プールの中央には、ウォータースライダーや、ドリンク&フードを販売するプールサイドバーがあります。

トレーニングプールというのが室内プールです。
ここは小さな子供が遊ぶというより、がっつり泳ぐ方向けかな、、、でも、雨の日には子供たちも少し遊んでいました。


トレーニングプールの案内はこちら。
「道具のご利用はご遠慮ください」と書かれているとおり、浮き輪の使用は禁止です。ただ、プール脇に腕につけるタイプの浮き具が用意されており、それは使用可です。

さて、ガーデンプールを紹介していきます!


子供たちの目をひくのは、中央にある遊具。滑り台や、大きなボールなど、いくつかの遊具が使えます(有料ですが…)。


プールにはこのような橋がかかっている部分もあります。

ちょっと雲が多いですが、青い空、白い雲、水色のプール。そして南国風の木。
ザ・リゾートホテルです~♪


プールサイドには、このようなベッドと机が並んでいます。
しっかり日よけもあって、快適♪


プール中央にはプールサイドバーがあり、アルコールを含むドリンクや、カキ氷、カレーや唐揚げ、フライドポテトといった食事も販売しています。
プール遊び中にお腹が空いたら、プールサイドで休憩しながら飲食できちゃいます♪


夜には、プールがライトアップされます!!
プールサイドで沖縄音楽のライブなど開催されて、なかなかムードがありました。
プールにつかりながら、沖縄音楽を聴きながら、プールサイドバーで買ったカクテルを飲む・・・なんて大人な楽しみ方ができるようです。

沖縄マリオットのプール、かなり充実していますよね!!

キッズスペース

2歳児連れのちぃママ一家にとっては、キッズスペースの有無がホテル滞在の大きなポイント。
沖縄マリオットには、しっかりキッズスペースが用意されていました♪


滑り台や絵本、ぬいぐるみやおもちゃがいくつか置かれていて、朝・夕は常に何名かの子供たちが過ごしていました。
写真に写っていませんが、この隣にはテレビがあり、子供向け番組を流しているので、小学生くらいの子供はテレビを見て過ごしている様子でした。

ホテル内店舗

沖縄マリオットは、近所にコンビニやスーパーはありませんが、ホテル内に店舗があるのでちょっとした買い物には十分です!


ロビーに面したお土産店。
ちんすこう、紫芋タルト、泡盛といった定番お土産がある他、奥には水着、浮き輪、ビーチサンダル、ゴーグルなど水遊びグッズも売られていますので、これらをうっかり忘れてしまった場合も安心です。


こちらはコンビニ的なお店。
お菓子や飲み物、お酒などが売られています。
食事を簡単に済ませたいときには、沖縄限定のカップ麺を食べるのもアリです。

ここまでで、沖縄マリオットホテルの雰囲気、お部屋の様子、プールの様子、ホテル内店舗のご紹介を終わります。
次の記事では、ラウンジでの食事、朝食ビュッフェ、ホテル内レストランでの夕食の様子をご紹介します♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング