SPG&Marriott

【ホテル滞在記】沖縄マリオットリゾート&スパ② エグゼクティブラウンジ&朝食ビュッフェ&豪華ディナーご紹介! 

20180811_OkinawaMarriott_LoungeFoods7

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用して沖縄マリオットリゾート&スパに滞在した様子の中でも、朝食ビュッフェやエグゼクティブラウンジ、そしてホテル内レストランでの夕食の様子をご紹介します!

2つのエグゼクティブラウンジご紹介 ~ファミリー向けと大人向け

沖縄マリオットリゾート&スパの14階には、エグゼクティブラウンジが2つあります。
20180811_OkinawaMarriott_LoungeDescription2ここに書かれている通り、「FOREST」と「OCEAN」があります。
FORESTは誰でも利用できるのに対し、OCEANは朝食以外の時間帯は16歳以下は入場不可、大人の空間となっています。
ちぃママ一家は2歳の娘を連れているため、主にFORESTを利用しました。

エグゼクティブラウンジ「FOREST」の様子(アフタヌーンティータイム) ~いつでもおやつタイム♪

ホテル到着後、チェックインを済ませたら、まず訪れたのがエグゼクティブラウンジ!
沖縄マリオットリゾート&スパの14階に2つあるラウンジの中でも、FORESTではアフタヌーンティータイムとして11:00~17:30の間に軽食やドリンクが提供されています。

ミニデニッシュや、カップケーキ、カラフルなガム、そして赤い蓋の容器にはポテトチップスや棒付きの飴、ポップコーンなどが入っています!
ドリンクは、ウーロン茶、オレンジジュース、炭酸類などの冷たいドリンクと、コーヒーやカフェラテが飲めるコーヒーマシーン、各種ティーバッグ(写真無しですが)があります。

塩味のポテチ、甘いカップケーキやデニッシュ、そして炭酸などのソフトドリンク。
この組合せは最強です。笑
外出後やプール遊び後、疲れた時にはいつでもラウンジでおやつタイム♪
売店まで行かなくても気軽におやつを頂けるって、良いですよね。

エグゼクティブラウンジ「FOREST」の様子(オードブル&カクテルタイム) ~ちょっぴり沖縄風のラウンジ飯!

時刻は17:30。
沖縄マリオットでは、エグゼクティブラウンジ「FOREST」と「OCEAN」の2箇所でオードブル&カクテルタイムが始まります。
ある晩のメニューはこんな感じ。

スペースは狭いのですが、サラダや鴨肉、チキン、牛肉の煮込み、チーズとパンなど、しっかり夕食になってしまうほどのメニューが並びます。
海ブドウを使ったオードブルや、ゴーヤが乗ったピザなど、ちょっぴり沖縄風のお料理もあり、嬉しいですね。

もちろん、ビールやリキュール類といったアルコールもありますので、飲みたい方にも◎。

こちらは別の夜のメニュー。
クラゲ(もしかしたら豚足orミミガーかも)のサラダ、カボチャサラダ、エビフライ、カレー風味の唐揚げなど。
どれも美味しくて、何度もおかわりしちゃいました。
クセのない、食べやすい味付けなので、2歳の娘もパクパク♪

20180814_OkinawaMarriott_LoungeFoods1

ちぃママ一家は子供連れのためFOREST限定ですが、手軽に(無料で)夕食を頂けるということで、エグゼクティブラウンジのオードブル&カクテルタイムを滞在中フル活用しました!
(ホテル内レストランを利用した一夜を除いて、毎晩通いました。笑)

エグゼクティブラウンジ「FOREST」の様子(デザート&カクテルタイム) ~生ケーキもある♪♪

夕食後の19:30~21:30には、沖縄マリオットの2箇所のエグゼクティブラウンジがデザート&カクテルタイムに!
19:30まで並んでいた食事メニューが片付けられて、ケーキ類が登場します。
コンパクトなスペースではありますが、抹茶のケーキ、チーズケーキ、チョコケーキなどのしっとり系が色々と並び、甘党にはたまりません♪

フルーツやナッツ、クッキーといったメニューもあります。
ちぃママは甘党なのでしっとり系のケーキを沢山いただいちゃいました♪

エグゼクティブラウンジ「OCEAN」の様子(デザート&カクテルタイム) ~大人だけのしっとり空間

デザート&カクテルタイム(19:30~21:30)の間、もう1つのラウンジ「OCEAN」はどのような様子でしょうか?
子連れでは利用できないため、娘とちぃパパを部屋に残して1人で偵察してみました!

大人専用の空間というだけあり、照明は暗め。
ベランダ席が数席あり、ホテルのプールを見下ろすことができます。
この日はプールで沖縄音楽のライブを開催していたため、音楽を楽しみながらお酒やおつまみ、スイーツを楽しむ方もいらっしゃいました^^

OCEANとFORESTではスイーツのメニューが異なり、FORESTがチョコケーキやチーズケーキなど子供も好きそうなメニューが中心なのに対し、OCEANではちょっとお洒落なゼリーや、小さな焼き菓子、キスチョコといった少し大人向けのメニューとなっています。
オリーブやミックスナッツといったおつまみもありました!

朝食ビュッフェの様子 ~沖縄感、満載♪♪の豪華朝食!!

さて、時刻は朝6:30!
沖縄マリオットリゾート&スパでは、朝食ビュッフェ会場がオープンします。
旅行先で6:30というと寝ている方が多そうな印象ですが、オープン前から朝食会場には大行列が!
ちゅら海水族館や海、プール、那覇市街など、遊びに出かける際の混雑を避けるため、みなさん始動が早いようです。

第2会場での朝食ビュッフェ

ちぃママ一家はちょっと出遅れてしまい、初日は2階に臨時設置された第2会場での朝食となりました。

第2会場でも、メニューはメイン会場と同じとのことで、ビュッフェメニューがズラリと並びます!
サラダやソーセージ、ベーコン、といった定番メニューのほか、「近海鮪海ぶどう丼」「沖縄そば」といった沖縄ならではのメニューも♪
マリオットの朝食ビュッフェの看板メニュー、エッグベネディクトや、シェフにオーダーして好みのオムレツを作ってもらえるコーナーもあります。

さらに、スイカやパイナップルといったフルーツ類や、シリアル、ヨーグルト、ハム&チーズ、パン、そしてジュースや牛乳、ホッとコーヒーなどのドリンク類もしっかり!
さすがマリオットホテル、充実の朝食ビュッフェ内容です♪

さて、我が家が頂いたメニューの一部をご紹介。

2歳の娘には、納豆ごはんと卵焼き、ハム、チーズ、リンゴジュース。
(お野菜が無いですが、娘が自分で選ぶとこうなってしまう・・・)
子供用フォークにウサギが付いていて、娘が喜んでいました♪

ちぃママは、サラダにゴーヤを乗せてみたり、モズク酢をたっぷり頂いてみたり、と沖縄食材を楽しみました!
ゴーヤをサラダで・・・って強烈すぎるかと警戒しましたが、ゴーヤの鮮度が良いのか、食べてみるとさっぱりと美味しく頂けました。

そしてデザートは、サーターアンダギーやパイナップルなど、これまた沖縄感、満載♪
いつものマリオットのお味の美味しいホットコーヒーも頂いて、大満足の朝食です。

メイン会場での朝食ビュッフェ

さて、2日目以降は早起きを頑張って、メイン会場で朝食を頂きました!

ちょっと写真が暗いですが・・・メイン会場は、天井が高く、周囲を窓に囲まれた、開放的な雰囲気です。
席数がとても多くて、かなりの収容力ですね。数百名は入りそう。
メニューは撮影していませんが、第2会場と同じメニューのようでした♪

色々あるメニューの中でも、特におススメの2品をご紹介します。
1つは、上の写真にあるクリーミーなソースがかかったサーモンのエッグベネディクト。
これはちぃパパがとても気に入って、絶賛していました♪
もう1つは、上の写真でコーヒーと一緒に写っている茶色系のデザート。
これは沖縄風パフェ?か何かで、バニラアイスの上に、サーターアンダギーとちんすこう、ナッツがトッピングされ、最後に黒糖風味?のソースがかかったデザートです。
沖縄感たっぷりの上品な甘さで、コーヒーにも合うし絶品!
ぜひお試し下さい。

それにしても、毎朝、こんな豪華な朝食ビュッフェが食べられるなんて、贅沢…!!
家では毎朝の朝食準備を担当しているちぃママにとっては、本当に嬉しいです。
ベタですが、日頃忙しくしている人々にとっては、家事から開放されるというのがホテル滞在の嬉しいポイントですよね。

ディナー@ホテル内レストラン「琉仙」の様子 ~極上の焼肉コースを満喫♪

ラウンジ飯も美味しいけれど、毎晩ラウンジもね・・・という場合でも、沖縄マリオットリゾート&スパには何軒ものレストランが入っているので便利です。
ちぃママ一家は、その中でも焼肉店「琉仙」に行ってみました。

コースメニューはこちら。(アラカルトもあります)

ちぃママ一家は、真ん中の「琉仙特選コース」を頂きました!
どんなお味かな・・・期待が膨らみます♪♪

まずはビールで乾杯♪
娘には、ワカメスープとごはん、ソーセージと海苔のお子様セットを用意してくれました。
嬉しい配慮です!
そしてコースの前菜。ゴーヤや島豆腐など、沖縄食材も取り入れた美味しい品々です。

続いて、お待ちかねの焼肉!
上質なお肉に、わさびや柑橘、サンチュやえごま?と味噌などが風味を加えて、絶品です!
サザエも大きくて美味しい・・・!

ジュージュー焼きながら頂きます。
本当に、お肉が柔らかくて、とろけるようでした♪

シメには、ローストビーフ丼と、アーサのスープ。
トロトロの卵黄をかけて頂きます。はー、美味しい・・・。
最後にはサッパリとしたシャーベットを頂いて、フィニッシュ!

流石のクオリティで、お腹もココロも満たされるディナーでした。

おまけ1:ロビーのカキ氷 ~立派に沖縄風スイーツ!

滞在中に頂いて美味しくてびっくりしたのが、ロビーの喫茶店で頂いたカキ氷。

20180814_OkinawaMarriott_ShavedIce1
てっぺんには黒糖?コーヒー?味のアイスが乗っていて、まわりにはお豆がトッピング。
そして一番下にもお豆がたっぷり入っています。
このお豆、あんこのようで、あんこではない。もっとあっさりしていて…まるで煮豆。
どうやら、沖縄では金時豆を黒糖で煮たものをあんこのようにスイーツに使うそう。
どうりで金時豆の煮物の味がしたわけです!笑

このスイーツ、本当に美味しいので、ぜひお試しください♪

おまけ2:沖縄のカップ麺 ~食べ疲れたらサクッとカップ麺

さて、毎朝豪華な朝食を頂いて、夜もラウンジでのご飯&スイーツを頂いていると、ちょっと食べ疲れてきたりもします・・・そんな滞在4日目、さくっとカップ麺でお昼を済ませたのでご紹介します。

20180815_OkinawaMarriott_OkinawaNoodle1じゃーん。沖縄そばのカップ麺です!
ホテル内の売店で購入し、部屋でお湯を沸かして作りました。
食べてみると、かつお出汁が効いていて、沖縄そばの味!美味しい!
2歳の娘も気に入ってしまって、半分近く食べられてしまいました。

 

さて、沖縄マリオットリゾート&スパのラウンジや朝食、ディナーの様子など、いかがでしたか?
ホテル内でこれだけの食を堪能できるなんて、最高です。
次回は、ホテル近隣観光の様子などをご紹介します。

なお、沖縄マリオットリゾート&スパのお部屋紹介はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】沖縄マリオットリゾート&スパ① ザ・リゾートホテル!プール、エグゼクティブフロアのお部屋等ホテル設備をご紹介♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用して沖縄マリオットリゾート&スパに滞在した様子をお届けします。 ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング