★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】沖縄マリオットリゾート&スパ③ 観光おススメスポット紹介!隠れ場ビーチと沖縄ソバの名店も!

20180816_OkinawaBigBurgers2

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用して沖縄マリオットリゾート&スパに滞在した様子の中でも、観光のおススメスポットをご紹介します。
とても美しい隠れ家ビーチや、ホテル近隣の美味しい沖縄ソバ店もご紹介します!

ホテル近隣おススメ沖縄ソバ:なかむらそば

沖縄グルメといえば、沖縄ソバですよね!
ちぃママはあっさり味の沖縄ソバが大好きで、普段から時々、沖縄料理店に行くほど。
そんなちぃママが感激したお味のお店「なかむらそば」が、沖縄マリオットから車で10分ほどの距離にあります!

なかむらそばは、駐車場があるので、安心して車で訪問できます。
海に面した大通り沿いにあるため、見つけ易いし、店内からは沖縄の海が一望できます♪
メニューは定番のソーキそばの他にも色々ありますが、ちぃママは「アーサそば」を注文しました。
※「アーサ」は本州では「あおさ」と呼ばれるものです。ちぃママが大好きなラーメン店「まる玉」のラーメンに入っていて、我が家はみんな「あおさ」が大好き♪

20180813_OkinawaNoodleNakamuraSoba3

このアーサそば、スープにたっぷりのあおさが乗っているだけでなく、麺にもあおさが練りこまれています。
スープはあっさりカツオ出汁、食べ応えのあるお肉が乗っている上に、口に入れるとあおさの磯の香りが広がります。これは絶品!!

沖縄マリオットから近いので、滞在する方におススメのお店です。

おススメ隠れ家ビーチ:ピース浜&トケイ浜@古宇利島

沖縄の美しいビーチを調べると、離島のビーチが多く挙げられています。
ただ、離島に行くには、高速フェリーなどの移動手段の確保が必要で、かつ、朝早くから夕方までの1日コースになってしまいがち。急に本島に戻るといった柔軟な動きもできません。
シュノーケリングが趣味のちぃパパ&ちぃママとしては、離島の美しいビーチは魅力的でしたが、2歳の娘を連れている今回の滞在では、離島は断念!

しかし!
よく探したら、本島から車で行ける範囲にも隠れ家的な美しいビーチがありました★
その1つが、古宇利島にあるピース浜とトケイ浜です。

沖縄マリオットから古宇利島へは車で1時間弱。
古宇利島へ渡る「古宇利大橋」から見える海が美しく、テンションが上がります!

古宇利島にはいくつかビーチがありますが、中でも水の透明度が高くて美しく、人が少ない隠れ家的なビーチとしておススメなのが、ピース浜とトケイ浜です。
これらビーチの手前には、ハート型の岩「ハートロック」が有名なティーヌ浜がありますが、こちらは少々、人が多い。
その先にあるピース浜、トケイ浜まで行くと、人もまばらでリラックスできます♪

この美しい海の色!
そして人の少なさ!日本とは思えない雰囲気ではないでしょうか?
この日は特に、台風が近づいていて波が高かったので、人が少なかったようです。
(娘が波を怖がってしまったため、ちぃパパ&ちぃママも、ビーチ遊びはせずに眺めて過ごすだけにしました)

賑やかなビーチも楽しいけれど、隠れ家的な静かで美しいビーチに行ってみたい!という方にはおススメです♪

おススメ賑やかビーチ:瀬底ビーチ@瀬底島

隠れ家ビーチも良いけれど、海の家やシャワーなどの設備もある程度充実した賑やかなビーチで安心して遊びたいな~、という場合におススメなのが、瀬底ビーチ!

瀬底ビーチへは、沖縄マリオットから車で40分程度。
混雑時は、駐車場の確保が少々大変ではありますが、それさえ乗り切れば、かなり美しいビーチで、シャワー設備も(有料ですが)あり、飲食物を販売している海の家もあり、人もいるので安心感もあり♪と、お子様連れなどでの海遊びにはおススメのビーチです!

遠浅で水の透明度も割と高いので、シュノーケリングも楽しめますよ♪
ちぃママ一家も、娘を浮き輪に乗せて少し沖へ出て、青や黄色の綺麗なお魚を見て楽しみました^^

ちなみに、瀬底ビーチは美ら海水族館から近いので、朝イチで美ら海水族館→昼前後は瀬底ビーチで海水浴→疲れたらホテルに戻る、というコースもおススメです!

定番観光スポット:美ら海水族館

ど定番なので、紹介するまでもないですが・・・やっぱり素晴らしいのでおススメです♪
特に、この大きな水槽を泳ぐサメ!神秘的です。
上記の通り、瀬底ビーチから近いので、セットでの観光もおススメです。
20180812_OkinawaChuraumiAquarium2

お帰り前のおススメグルメ:氾濫バーガー チムフガス@ウミカジテラス

最終日って、荷物の片付けもあるし、空港への移動もあるし、飛行機の時刻も気になるし・・・ということで、なかなか遠出の観光は楽しめませんよね。
そんな最終日におススメなのが、最近話題のスポット、ウミカジテラスです。

ウミカジテラスは、那覇空港から車で15分程度と便利な立地に2015年に開業した、商業施設です。空港に近いため、最終日でも飛行機の時間まで安心して過ごすことができます。
しかも、沖縄グルメやお洒落なショップが勢ぞろいしているので、お土産調達にもおススメ!

ちぃママ一家も、ウミカジテラスに最終日に立ち寄って、沖縄グルメの食べおさめとして「氾濫バーガー チムフガス」のハンバーガーを堪能しました♪

氾濫バーガー チムフガスは、ボリュームたっぷりの美味しいハンバーガー屋さんとして各所で紹介されている、注目のお店です。

マヨネーズソースがかかっているのは、アボカドチーズバーガー。
そして、大きなお肉が顔を出しているのは、看板商品、氾濫バーガーです!
アボカドチーズバーガーの方は、見た目よりもあっさりしていて、女性でも意外とペロッといけちゃうかも!?
氾濫バーガーの方は、厚切りベーコンが存在感たっぷりで、食べ応え有り!
どちらも美味しいし、味も見た目もインパクトがあって、インスタ映えもばっちりのおススメバーガーです♪

さて、今回はちぃママ一家が沖縄マリオットに滞在しながら訪問したスポットの中でも、特におススメのスポットを紹介しました。
これから沖縄を訪れる方の参考になれば幸いです^^

沖縄マリオットリゾート&スパのお部屋やラウンジ、朝食ビュッフェ等の紹介は、以下の記事もご覧ください!

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】沖縄マリオットリゾート&スパ① ザ・リゾートホテル!プール、エグゼクティブフロアのお部屋等ホテル設備をご紹介♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用して沖縄マリオットリゾート&スパに滞在した様子をお届けします。 ...
あわせて読みたい
20180811_OkinawaMarriott_LoungeFoods7
【ホテル滞在記】沖縄マリオットリゾート&スパ② エグゼクティブラウンジ&朝食ビュッフェ&豪華ディナーご紹介! こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用して沖縄マリオットリゾート&スパに滞在した様子の中でも、朝食ビュッフ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング