SPG&Marriott

【ホテル滞在記】軽井沢マリオット① 憧れの露天風呂つき快適ルームをご紹介♪

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用して軽井沢マリオットに滞在した様子をお届けします。

軽井沢マリオットは2016年夏に、軽井沢で唯一の外資系ホテルとして誕生した注目のホテルです。

今回は2017年7月に新築でオープンしたノースウイングの露天風呂付きのお部屋に宿泊した様子をご紹介します!

ホテルの立地と雰囲気

軽井沢マリオットは、閑静な中軽井沢エリアに位置しています。
軽井沢の中心地とも言える軽井沢駅やアウトレットからも車で15分程度(渋滞していなければ、ですが)とアクセスが良く、ゆっくり過ごすにも、お買い物などアクティブに楽しむにも便利な立地です。


緑に囲まれたホテル敷地入り口。
小さなカンバンが目印ですが、とても見つけ辛いので、車で向かう際は通り過ぎないようにご注意ください。

 


敷地内に入ると、駐車スペースがあります。
芝生の上に停めるなんて、それだけで涼しげ。

 


こちらがメインウィング。

 


そしてこちらが、今回宿泊したノースウイングです。
洗練されたシンプルなデザインで、新築だと一目でわかる外観です。

 


ノースウィングに入ると、これまた洗練された空間が広がっています。
右手には曲線を描くグレーのソファ。


そして、左手には和を感じさせるアートが飾られています。


廊下はスッキリとしてカッコ良い印象で、暗すぎず程よい明るさ。


チェックアウトやレストランのご案内はこちら。
フィットネスセンターもあるのが嬉しいですね。

プラチナ/プラチナプレミアム特典


こちらがマリオットプラチナ/プラチナプレミアムの特典一覧。
レストランの20%ディスカウントや、ティータイム&カクテルタイムの無料が嬉しいですね。
ちなみに、ティータイムはGrill&DiningGでオーダーするタイプです。
カクテルタイムは、セルフでワインやおつまみが自由に頂けるサービスとなっています。

お部屋とアメニティのご紹介

さて、いよいよお部屋のご紹介!


今回宿泊したのは、ノースウイングの1階、中央付近のお部屋です。
ノースウイングは、1階のお部屋は全て露天風呂付き。マップを見る限り、どのお部屋も同じ形・広さのようです。

ちなみに2階は同じ間取りですが、お風呂がガラスで外と仕切られているため「露天」ではなく「ビューバス付き」となっています。


さて、入室。


ベッドは大きめサイズが2つ!
枕元のアートは、グリーン系で軽井沢の雑木林を連想させます。


ベッドの奥には、畳エリアがあります。
正方形の畳でおしゃれ。
3名or4名で泊る場合はこのスペースにお布団を敷いてもらえます。


洗面所はコンパクトですっきり。
新築なので水周りがピカピカなのが気持ち良いです。


洗面所の奥はお手洗い。


お部屋には冷蔵庫や珈琲などがコンパクトに収納されています。


珈琲はカップでドリップするタイプ。
紅茶はティーバッグです。


畳スペースの横には、脱衣所があります。
引き戸が閉まりますのでプライベートは確保できますよ。


広くはないですがすっきり快適なシャワースペース。
右側に見えている扉を開けると…。


ジャーン!露天風呂です!
左奥から24時間、温泉がかけ流しです。
熱い場合はお水を足すことができます。
チョロチョロと温泉が流れる音がお部屋まで聞こえますので、気になる場合は止めてもらうこともできるそうです。


畳スペースの奥から、縁側に出られます。


縁側から露天風呂に繋がっている構造です。
お部屋に温泉の露天風呂と縁側がついているなんて、贅沢ですよね~♪
ちぃママは嬉しくて、朝・夕とお風呂に入って満喫しました★
メインウイングにはお部屋の温泉とは泉質が異なる大浴場があるので、2種類の温泉に入り比べすることもできます。
外資系ホテルなのに温泉をたっぷり楽しめるなんて、素敵です!

お部屋にこんなカードが置かれていました。
手書きで用意してくれるなんて、手間がかかっていますね。

 

Grill&Dining Gでの朝食・夕食のご紹介や、ラウンジの様子、ホテル周辺散策スポットのご紹介はこちらをご覧ください。

【ホテル滞在記】軽井沢マリオット② あの有名店のパンとジャムが食べ放題の朝食ビュッフェ&豪華夕食!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用して軽井沢マリオットに滞在した様子の中でも、”あの有名店”のパンとジ...
【ホテル滞在記】軽井沢マリオット③ プラチナ特典のドリンクサービス&ラウンジでお酒飲み放題♪ホテル周辺紹介も!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用して軽井沢マリオットに滞在した様子のなかでも、ドリンクサービスやラウ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング