★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
他エリアグルメ

【大磯ランチ】うどんAGATA 知る人ぞ知る、超おススメの絶品讃岐うどん!!

こんにちは、ちぃママです。

本日は、当ブログでターゲットとしている鎌倉エリアからは外れますが、超おススメなので是非ご紹介したい、大磯の絶品讃岐うどんやさん「うどんAGATA」にお邪魔した様子をお届けします!

お店の立地と雰囲気~大磯ロングビーチから約1kmのローカル店

うどんAGATAは大磯の海辺にある大磯ロングビーチから内陸へ約1kmほど入ったところにあります。
周囲に駅などは無いので、車で行くことをおススメします。
駐車場は7台分あり、満車だったことは無いです。


お店の前には大きなのれん?がかかっています。


店頭には駐車場の案内も出ています。


店内には、半生うどんやつゆのお土産も販売しています。
試したことはないですが、お店と同じ味なら買いたいなぁ!

お席はテーブル席のほかに、小上がりになったお座敷席があります。
我が家はいつも小さい娘を連れて行くので、こちらの小上がり席を使わせて頂いています。


店舗は平屋で広くはないものの、天井が高くて、居心地の良い空間です。

メニュー~讃岐うどんと揚げ物色々!

メニューはこちら。


冷たいざるうどんと、AGATAのおうどん・お出汁の紹介。


温かいお出汁がかかったかけうどんと、天ぷらなど各種。


そして、温かい/冷たいうどんにお汁をかけた、ぶっかけ!
讃岐うどんに特徴的な美味しい食べ方と言えば、ぶっかけですね。
ちぃママ的には、讃岐うどんのフワフワ感とコシ、そして小麦の香りをバランスよく楽しめる、温かいうどんのぶっかけがおススメ。


讃岐うどんの付け合せの定番?かしわ天と、玉子天まで乗ったぶっかけも!


そして嬉しいセットメニューも色々。


さらに、ドリンク類も充実。
車で来る方が多そうな立地ですが、ドライバー以外は飲んじゃうお客様も多いのかも!?

お料理~サクサク天ぷらと絶品讃岐うどん!

さて、いよいよ頂きます♪


ちぃママは、温かいうどんと野菜天ぷらをオーダー!
お塩と天かすも付いて、ボリュームたっぷり♪


見てください、天ぷらもサクサクしていそうですよね!
1つ1つ丁寧に揚げられている感じで、美味しいです★


そしておうどん!
太めの讃岐うどんは喉ゴシ良く、小麦の風味が最高。
お出汁はイリコが効いてて最高に美味しい!
関東でこんなに美味しい讃岐うどん、他では食べたことがありません。


ちぃパパはかけうどんとかしわ天をオーダー。


このかしわ天も、やわらかくてサックリ揚がっていて、お出汁につけながら頂くと本当に美味しい♪

AGATAの讃岐うどんは本当に美味しくて、鎌倉からやや距離がありますが、このためだけにわざわざ車を走らせることもあるほど、ちぃパパ&ちぃママは大ファンです。
娘も大好きで、よく食べます^^

機会があれば、ぜひお試し下さい!


海沿いをドライブするのも気持ちよいですよ~♪


鎌倉から向かう場合は、こんな富士山が見えることも!!

お店の情報

営業時間:
[月・金~日] 11:00~14:30 17:30~20:30(L.O.20:00) [火・水] 11:00~14:30

日曜営業

住所:神奈川県中郡大磯町月京29-7

電話番号:0463-68-6888

定休日:木曜

駐車場:無

カード:不可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14053535/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング