★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
他エリアグルメ

【葉山ランチ】葉山ステーション 新鮮な葉山の食材購入と、それを活かした食事が楽しめます♪

本日は葉山ステーションにお邪魔した様子をお届けします。

葉山ステーションは葉山の観光拠点であり、イートインコーナーも充実していることから、観光客や地元の人の憩いの場となっています。

お店の雰囲気

葉山ステーションに入るとその熱気に圧倒されます。

こちらはお肉屋さん。

お総菜も充実しています。

卵や・・・

持ち帰り可能なお総菜を販売する店舗もいくつか。

イートインで食事可能なお店。

美味しそうなパン屋さん(プレドール)もあります。

シフォンケーキもたくさん!

こちらは地元でとれたお野菜ですね。葉山野菜がリーズナブルなお値段で購入可能です。

美味しそうなケーキ屋(ブラウンスイーツ)さんも。本当になんでもあるな笑

お弁当まで売っています。

お食事

お食事は葉山食房ミラマールのカレーと牛スジの赤ワイン煮をチョイス。カレーは容器は簡易的ですが、味は本格的!辛みもちゃんとあって、大人も十分満足できる美味しさでした。

牛スジの赤ワイン煮に大根が入っているのは珍しいですよね。牛スジはホロホロ、大根には味がしっかりと染み込んでいて、ちぃパパはかなり気に入りました^^

これに、葉山旭屋牛肉店のチキンカツと葉山コロッケを乗っけて食べました。自分でアレンジして食べられるのは嬉しいですね。

レンジもあるので、冷えているお総菜をあっためることもできますよ!

最後にHINODE-EN CAFEの宇治抹茶MIXソフトを3人で一緒に食べて帰りました^^

お店の情報

営業時間:9:00~19:00

住所:〒240-0113 神奈川県三浦郡葉山町長柄1583-17

電話番号:046-876-0880

定休日:水曜日

駐車場:あり

カード:店による

引用元: 

www.hayama-station.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング