★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】UMINECO 野菜たっぷりのアッサリ餃子をたくさん食べられます

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉雪ノ下にある餃子専門店UMINECOにランチでお邪魔した様子をお届けします。

UMINECOは鎌倉駅から徒歩5分ほどの距離にある、小町通から一本横に入った比較的静かな立地にある餃子専門店です。

お店の雰囲気

お店は青を基調とした、どことなくサーファーハウスを思わせる造りです。

右から二つめの看板に出ている水餃子は17時からとのこと。

いくつかの雑誌に取り上げられているようですね。

実はこちらのお店、先日紹介した鎌倉野菜とスープカレーのお店の目の前にあります。さらにすぐ近くにはフレンチトーストの美味しいお店Brunch Kitchenもあり、良いレストランが揃っているエリアです。込み具合を見て入るお店を選べるのも良いですね。

それぞれ、先日ご紹介した記事は以下の通りです。

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】 Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店 鎌倉野菜とスープカレーのコラボレーション♪こんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉小町にあるスープカレー専門店 Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店にお邪魔した様...
あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】BRUNCH KITCHEN おしゃれ空間でフワフワ絶品フレンチトーストランチ!こんにちは、ちぃママです。 今日は、鎌倉の小町通の脇にあるオシャレなレストラン、BRUNCH KITCHENにてランチを頂いた様子をご...

こちらは内観です。内観も青を基調としていますね。席数は10~20人といったところでしょうか。

メニュー

ランチメニューはこちら。大きな選択肢としては、餃子とご飯の組み合わせにするか、ランチセットにするか、ですね。ランチドリンクがワインでも200円で頼めるのは素晴らしい!

お料理

悩んだ結果、せっくなので餃子を一杯食べたいということで、円盤UMINECO餃子(25個)をオーダー。こちらとご飯のみというシンプルなお昼ごはんにしました。

こちらの餃子はニンニクを使っておらず、臭くない餃子です。特徴的な具材としては竹の子と紫蘇でしょうか。シャクシャクと竹の子の良い歯応えが特徴的で、紫蘇も良く香っており、大変美味しく頂けました。臭くないのでランチからでも安心して頂けますよ♪

ご馳走様でした!

お店の情報

営業時間:【水・木・金・土・日】
11:00~16:00
17:00~21:00(L.O 20:30)

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-10 クレフォート雪ノ下1-D

電話番号:050-5593-9991

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:あり

カード:可

引用元:鎌倉餃子 UMINECO WINE&CAFE – 鎌倉/餃子 [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング