★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】J.S. STEAK STAND 鎌倉駅近でさくっと旨いステーキを食す

こんにちは、ちぃパパです。

本日は2017/8/16にオープンした鎌倉駅近のステーキハウスJ.S. STEAK STANDにお邪魔した様子をご紹介します。

J.S. STEAK STANDはお洒落な洋服や雑貨を販売しているJOURNAL STANDARDが出店しているステーキスタンドです。さくっと旨いステーキを食すのに最適なお店となっています。

お店の雰囲気

J.S. STEAK STANDは先日紹介したJ.S. BURGERS CAFEのお隣にあります。

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】 J.S. BURGERS CAFE 鎌倉店 journal standardが提案する鎌倉バーガーこんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉駅近にあるハンバーガー専門店J.S. BURGERS CAFE 鎌倉店にお邪魔した様子をお届けし...

お店の外観は以下のようにこじゃれた雰囲気です。

店内はカウンター席とテーブル席があります。以下はカウンター席です。テーブル席はいっぱいで写真が取れませんでした。

J.S. STEAK STANDではタッチパネルの機械で注文します。STEP 1では、ステーキの部位とグラム数を選択します。

STEP 2ではソースを、STEP 3ではトッピングを選択します。

ランチドリンクも併せて注文できますが、注文しなくても大丈夫です。

こちらの機械、クレジットカードやSUICA等の電子マネーも使えないので注意ですw

メニュー

小さいですが、こちらがメニューです。

各部位が牛のどの位置で、どのような特徴があるかを解説している紙もありました。

お料理

全ての注文にセットでスープと野菜サラダが付きます。スープも野菜サラダも特徴があるわけではありませんが、普通に美味しかったです^^

そして、ソース。今回はちぃパパもちぃママもあっさり醤油味の定番ソースを選択。なんと、右下の器にはにんにくがたっぷり入っています!スタミナつきそう\(^o^)/

そしてステーキが登場しました。ここで粋な演出!なんとアツアツの鉄板に先ほどのソースをかけてくれるのです。

ジュワーと言う音といい匂いが広がります。汁跳ね防止もしっかり!

こちらは、ちぃパパ目線。煙が凄いですw

で、ライスも到着しまして、全体像としてはこんな感じ。ちぃママはハンギングテンダー(ハラミ肉の一部。非常に柔らかく、肉の味が濃い)をオーダー、ちぃパパはチャックアイロール(程よく脂のついた肩ロース肉。適度な歯ごたえと旨味が特徴)をオーダーしました。括弧内はJ.S. STEAK STAND による部位の説明文です。説明文に誤りなし!でした(^_^)

こちらはドアップ。にんにくものっけちゃってますw 見た目通り本当にジューシーで肉の旨味がしっかりと感じられ美味しかったですよ!鎌倉駅近でさくっと旨いステーキが食べたい時にお勧めとなるお店でした^^

お店の情報

営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-18 1F

電話番号:0467-22-2801

定休日:不定休

駐車場:無

カード:不可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14068374/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング