★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】羅生門 美味しい肉とウマ辛麺を充実のセットで食す

こんにちは、ちぃママです。

本日は鎌倉市手広で地元民に愛される焼肉&韓国料理店、「羅生門」にお邪魔した様子をお届けします。

お店の立地と雰囲気~車に便利な立地の大型店!

羅生門は、鎌倉から藤沢方面に行く大通り(32号線)沿いにあり、手広の交差点より藤沢寄りに位置しています。
駅は近くないので、車で行くお店、もしくは地元の方が行くお店、といったイメージです。


大きな看板が目印。
大通り沿いなので、鎌倉にお住まいの方はご存知の方が多いかと思います。


ロッジ風の店舗です。
羅生門になる前は、同じ建物で別の焼肉屋さんだったとか。

店内写真を撮りそびれましたが、90席もあり、テーブル席とお座敷席のどちらも充実。
子連れでも使いやすい店舗です!

メニュー~美味しいお肉を手軽に頂けるセットが充実。

ランチメニューはこちらです。


お肉系は、タンにロース、ハラミ、カルビと、美味しそうなお肉が色々選べて、ご飯にキムチ、ナムル、スープなどが付いたセットメニューが充実!
きっとお好みのメニューが見つかるはず。


麺も単品ではなく、ナムルにご飯、海苔などがセットになっていて、満足感あります!
豪華な(ちょっと高価な)セットもありますね!
ランチのビールやソフトドリンクも手軽なお値段なので、お子様連れやちょっと一杯飲みたいときにも良いですね!

お料理~しっかり美味しい、満足度の高いお味!

ちぃパパは、肉が食べたい!ということで、お肉のセットを注文。ハラミと牛タン、だったかな。


量がしっかりあって、男性でも満足できそう!


テーブルの網で焼いて頂きます。

前にテレビで紹介していたのですが、この網、お店によって、使い捨ての場合と洗う場合があり、洗うのも手洗い、機械洗い、洗い屋に外注、と色々あるのだとか。
この網は、きちんと洗うタイプのしっかりした網です!

ちぃママは、ツルッとウマ辛麺が食べたくて、ユッケジャン麺をオーダー。麺は種類が選べますが、基本の韓国麺です。


アツアツで辛そうな色!野菜もたっぷり乗っていて、美味しそうです☆


ツルッツルの韓国麺に、ウマ辛のスープと具材がよく絡んで、美味しい。モリモリ食べ進みます。

その間、娘は、セットについているご飯に韓国海苔を巻いた海苔巻きを黙々と食べていました。
娘が食べられない辛い麺を頼むママでごめんね…。
でも、大丈夫。娘はご飯と海苔が大好き!笑
それに、ちぃパパからお肉をもらって食べていました^^


辛さがもっと欲しい!という場合は、テーブルにあるコチュジャンを付けます。
更に辛くなって美味しさアップ!ウマウマ!

セットメニューのお陰で、家族3人大満足のランチでした。
ごちそうさまでした!

夜も行ってみたいけど、夜だとビールが飲みたくなるから、車では行きにくいんですよね…我が家は、羅生門はやっぱりランチかな!

お店の情報

営業時間:

【平日】 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
【平日】 ディナー 17:00~23:30 (L.O.23:00)
【土・日・祝】 土日・祝日 11:30~23:30 (L.O.23:00)
(ランチタイム~14:30迄)
日曜営業
住所:神奈川県鎌倉市手広6-1-5

電話番号: 050-5869-0973

定休日:毎月第3火曜

駐車場:有

引用元:

羅生門 鎌倉店 – 西鎌倉/焼肉 [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング