★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】Pizzeria GG もちもち生地のナポリ風ピッツァです

こんにちは、ちぃパパです。

本日は初夏を感じさせる鎌倉にてナポリピザの名店Pizzeria GGにお邪魔したした様子をお届けします。Pizzeria GGは鎌倉駅から海へ向かう通りにあるため夏には大行列ができます。

夏に比べて春は混雑が比較的落ち着いていますので、おススメです。

お店の様子

Pizzeria GGは鎌倉駅から由比ガ浜の方に若宮大路沿いを歩いていくと右手にあります。夏にはお店の前に人だかりができますが、この日はすっと入れました。

お店の前に数台止められる駐車場もあります。

お店の中には自慢の窯が!こちらでピザがじゃんじゃん焼かれます。

何か賞を取られているようで置いてありました。

お店の奥でピザを調理している様子を見ることができます。この日も子供たちが興味深そうに見ていました。

メニュー

メニューはこちらです。

トマトソースベースとモッツァレラチーズベースの二種類のピッツァに分類されています。

さらに、通常のピッツァ以外にも包み焼きピッツァや変わった形のピッツァも選べます。

平日限定ランチは相当お得ですね。

 

こちらはドリンクメニューです。

デザートと共にGGのこだわりの説明があります。こちらのピザはナポリ風です。

お料理

さて、ちぃパパはモッツアレラベースのマチェライオをオーダー。たっぷりのモッツァレラチーズの上にハムやバジリコがのっています。具の味わいもあるのですが、塩気は生地の方についていました。ピザというと、個人的には飽きてしまいがちなのですが、こちらの味付けはグッドで、最後まで楽しめます(^^)

ちぃママはトマトベースのカプリチョーザをオーダー。トマトソースが凄くジューシーでフレッシュ。マッシュルームも生を使っているようでこちらもジューシー。塊で入っているオリーブがワンポイントできいています。モチモチの生地とチーズとのバランスが良くさっぱりと食べられます。モッツアレラに比べて癖もないので万人に勧められますね♪

Pizzeria GGのピッツァはナポリ風ということで、カットされていません。そのため、以下のような食べ方が記載されています。

このようにカットして食べましょう。ご馳走様でした!また来ます(*^-^*)

お店の情報

営業時間:11:30~16:00(L.O.15:30) 17:30~ 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 1F

電話番号:0467-33-5286

定休日:不定休

駐車場:有

カード:不可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14051790/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング