★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】勝沼亭 スパイスたっぷりの本格カレーです

こんにちは、ちぃパパです。
本日は鎌倉の江ノ電由比ガ浜駅のすぐ近くにある、スパイスたっぷりの本格カレーが味わえるお店、勝沼亭にお邪魔した様子をお届けします。

お店の雰囲気

勝沼亭は2017年10月に新規オープンしたまだ新しいお店です。江ノ電由比ガ浜駅を出てすぐのポジションに位置する旧サンマリオさんの場所です。以下の右側のお店です。左隣の青と白の屋根のお店が良い目印になりますね。

中は比較的狭めですが、昔ながらの洋風レストランの趣を出しています。

この日は休日とはいえ13時前後と遅めのランチでしたが、比較的混んでいました。

メニュー

通常メニューはこちらです。まぁまぁいい値段するなというのが最初の印象。

そして、日替わり?メニューはこちらです。カレーはもとより、デザートにも拘っている様子が見て取れます。

お料理

ちぃパパは牛もつ煮込みの和風スパイスカレーの鎌倉野菜サラダ&ドリンクセットをオーダー。

まずは鎌倉野菜サラダが到着。やっぱり鎌倉野菜は美味しいですね。ドレッシングはイタリアンの少し酸っぱ目です。

そして、野菜サラダを食べ終わる頃に牛もつ煮込みの和風スパイスカレーが到着。付け合わせにありきたりな福神漬けやらっきょではなく野菜のピクルスが添えられているのがGood!

肝心のカレーですが、様々なスパイスが使われていることが感じられて非常に香り高かったです。また、牛もつ煮込みカレー自体初めてだったのですが、牛もつの食べごたえもあって大満足でした^^

ただ、この日は一人だったので良かったのですが、小さい娘にはちょっとこの味は難しいかなと。大人向けです(^^)

最後にコーヒーを頂きました。メニューにはありませんでしたが、美味しいクッキーも添えられており、こちらも満足度高し!

ご馳走様でした!また一人の時に来たいと思います♪

お店の情報

営業時間:11時30分〜16時(15時30分ラストオーダー)

住所:神奈川県鎌倉市長谷2-1-7

電話番号: 080-7803-0095

定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)

駐車場:無

引用元:鎌倉 勝沼亭 – 鎌倉 由比ヶ浜 長谷 カレー

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング