鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】鶏味座(とりみくら) 鎌倉駅近の鶏専門店!

こんにちは、ちぃママです。

本日は鎌倉駅近くにある鶏専門店、「鶏味座」にお邪魔した様子をお届けします。

お店の立地と雰囲気~鎌倉駅徒歩1~2分!便利な立地。

鶏味座は、鎌倉駅東口を出て若宮大路を海側に少し歩いた所にあり、駅から1~2分で着くかと思います。

非常にわかりやすい、目立つ場所にできましたので、ご存知の方が多いのではないでしょうか。


店の前にはテラス席があり、季節がよければ夜風に吹かれながら焼鳥&ビールで乾杯!なんてこともできそうです。


店内は落ち着いた雰囲気。
この日は平日のランチでしたので、比較的すいていました。

メニュー~鶏メニューは網羅!

ランチメニューはこちらです。

親子丼、チキンカツ、唐揚げ(竜田揚げですが)、チキン南蛮、と定番鶏メニューはしっかり押さえています!鶏好きなら日替わりで通えるかも?笑

ドリンクメニューも豊富!

お料理~鶏の出汁が効いたシンプルラーメン!

この日は1人で訪問したちぃママ。
お目当てはラーメンでしたが、せっかくなら鶏そぼろも食べたいと思い、思い切ってセットを注文!
(いつもなら家族で色々頼んで交換したりできますが)


丸鶏ラーメンとそぼろごはんセット。
そぼろご飯には卵黄がしっかり乗ってます!

ラーメンには、お好みで「鶏ぶし」をトッピングできます。(写真が横向きでごめんなさい!)

さて、お味ですが、ラーメンのスープは流石、鶏専門店!
鶏の出汁がしっかり効いた、まろやかで美味しいスープでした!
ただ、トッピングが少し寂しいかな…スープを味わうラーメン、といった感じでした。

そぼろご飯は、シンプルではありますが、卵黄が乗ってボリュームたっぷり!
このセットなら男性も満足なのではないでしょうか?
(ちぃママはお腹いっぱいになってしまいました!)

鶏が好きなので、ぜひ別のメニューも試してみたいと思います♪
ごちそうさまでした!

お店の情報

営業時間:
[月~金]
11:30~15:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00
17:00~22:00(L.O.21:00)

住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-17 三九ビル1F

電話番号: 0467-23-2232

定休日:無休

駐車場:無

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14060841/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング