★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】麻心 オーガニックフードで子連れにもおススメ。海辺のヘルシーランチ

こんにちは、ちぃママです。

今日は、由比ヶ浜の海沿いにある、オーガニックフードと「麻」にこだわったカフェ、「麻心(まごころ)」さんに訪問した様子をご紹介します。

お店の立地と雰囲気

麻心さんは、由比ヶ浜沿いにある建物の2階にあります。
3階にある「タイ村889」の看板が目印になります。

入口はこちら。

太陽をモチーフにした個性的な絵が、暖かみもありつつ、不思議な雰囲気を醸し出しています。

店内の様子はこちら!

天井には植物が張り巡らされて、ちょっぴりミステリアスな雰囲気。

このようなカウンター席もあります。

麻にこだわったお店とのことで、麻を使ったグッズや食べ物、本など、マニアックな品揃えです。

メニュー

メニューのなかでも目を引いたのは、漫画・映画の「海街diary」からできたという、しらすのガーリックトースト!
今回は注文しませんでしたが、次は試してみたいです。

今回は色々な味を少しずつ味わえる「日替わり麻心プレート」を注文しました。

麺類もあります
「麻麺」は鎌倉・大町の老舗製麺所とコラボして作ったとのこと、こちらも気になります!

単品も色々。

丼もあります!

ぜんぶのせ丼や、車麩のカツレツ風丼もおいしそう。

デザートもあります。

ドリンクメニューはこちら。

アルコール類も、意外と充実しています。

ランチのご紹介

さて、こちらがちぃママが注文した「日替わり麻心プレート」。
メインのおかずをお魚かベジから選べます。
せっかくなので、少し高いけれどお魚を選択。

左奥のキャベツのコールスローは、カレーのようなスパイシーな風味があり、個性的なお味。

右奥のサラダ3種はお野菜がぎっしり入った感じで、体に良さそう~なランチです!

メインのお魚はあっさりしていて、こちらもヘルシーな感じ。添えられているクリームは、ハーブの風味でさわやか。さらに柑橘をギュッと絞って頂けば、とてもさっぱりと頂けます。

ご飯は、麻炭が混ざった少し黒みがかった色です。炭が入ったご飯!?と警戒しましたが、特に味は変わらず、普通に美味しく頂けます!

こちらはランチについているかぼちゃのスープ。
美味しくて、娘にほとんど飲まれてしまいました。

そしてこちらは、ちぃパパが頼んだ車麩の揚げ物の丼(だったかな?)。

少し味見したところ、お肉みたいな食感で食べごたえがあります。味も美味しい。
「お肉みたい!」とちぃパパも気に入った様子!

そしてこちらは、子供用のランチプレート。この他にオレンジジュースもついています。

しらすご飯、フライドポテト、ラタトゥイユ風の野菜のトマト煮、そしてソイミート(かな?)の唐揚げ。

デザートのブドウもついてます!

体に良さそう&とても丁寧に作られている感じで素敵な子供プレートですね!

お味も◎みたいで、娘もよく食べていました。
味覚が形成されている最中の小さな子供のご飯には気を使いますが、麻心さんのお料理はお野菜たっぷりで味付けも優しく、オススメです!

海を見渡せる素晴らしい立地で、ヘルシー&お肉を使わなくてもボリュームしっかりの美味しいお料理が頂ける麻心さん。また行きたいです。

ごちそうさまでした!

お店の情報

営業時間:10:00~21:00(L.0) 日曜営業

定休日:月曜日(季節によって無休)

住所:神奈川県鎌倉市長谷2-8-22 2F

電話番号: 0467-38-7355

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000255/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング