★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】Mimoza 2018年3月由比ガ浜通りに美味しいレストランがオープン

こんにちは、ちぃパパです。

本日は、鎌倉由比ガ浜通りに2018年3月に新規オープンしたレストランをご紹介します。

こちらのオーナーシェフは元々都内のベルギー料理のお店等でシェフとして働いていたそうですが、藤沢からの通勤が大変になり、また、良い場所が見つかったからということで、鎌倉由比ガ浜の地で独立をされたとのことです。

お店の雰囲気

Mimosaは鎌倉由比ガ浜通りの下馬と長谷とのちょうど中央あたり、海側に位置します。元々FIESTAさんが入っていた店舗ですね。

窓に営業時間が書いてありました。2階にオムツ替えや授乳スペースがあり、お子様大歓迎とのこと。すぐ近くに大型保育園があるので、そちらの需要も見込めるのではないでしょうか。また、この日はオーナーシェフの奥様がいらっしゃったのですが、なんと生後4か月のお子さんをおんぶしてお料理のサーブ等をされていました。

このようなことからも、お子様連れには本当にお勧めと言えると思います。

また、イートインだけではなく、お持ち帰り可能な総菜も販売していました。先ほどの保育園とのからみになりますが、お子さんのお迎えに合わせてお惣菜を買って帰るなんていう需要の取り込みが期待されます。

メニュー

こちらがランチメニューです。オープンして1週間もたっていない状況ですので、今後メニューの変更はあるかもしれません。お値段はそこそこの印象でしょうか。

お料理

ちぃパパはパスタのランチをオーダー。

が、パンとサラダの写真を撮り忘れました。。。ということで、前菜三種から。

左上がネギのグリル、手前が大きなベーコンが入ったポテトサラダ、右上がマッシュルームのアヒージョです。特にポテトサラダは大きなベーコンがごろりと入っており美味しかったです。マッシュルームのアヒージョは元々大好物なので、こちらも美味♪

スープはミネストローネでした。熱々で提供して貰え、美味しく頂きました。

パスタは、菜の花と筍と海老のペペロンチーノです。シャクシャクの筍に、少し苦みのある菜の花が春を感じさせます。海老もぷりぷりでした。最近食べたパスタの中では一番のヒットかも?

実は最後にコーヒーも頂いたのですが、こちらも写真の撮り忘れ^^;

味はもちろんオーナーシェフも感じの良い方で少しお喋りも楽しめました。

ジモティーの皆様にお勧めのお店です。また来ます!

お店の情報

営業時間:11:00~21:00(20:00LO)※日曜 11:00-16:00

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-47

電話番号: 0467-37-5069

定休日:月曜日

駐車場:無し

カード:不可

引用元:Mimoza(鎌倉) – Retty

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング