★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】湘南倶楽部 テラスで本格的なハヤシライス♪

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉小町通から少し横にそれたところにある、湘南俱楽部にお邪魔した様子をお届けします。

湘南倶楽部は鎌倉に昔からあるカフェ・レストランで、春から初夏にかけての良い季節には窓を開け放った気持ちの良いテラス席で美味しいハヤシライスを食べることができます。

お店の雰囲気

湘南倶楽部は小町通りから脇道に一本それた道にあります。いかにも老舗の雰囲気を醸し出していますね。

なお、こちらの通りは、過去に紹介したUMINECO、Rojiura Curry SAMURAI、BRUNCH KITCHEN等のおススメのお店が集まっています。

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】UMINECO 野菜たっぷりのアッサリ餃子をたくさん食べられますこんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉雪ノ下にある餃子専門店UMINECOにランチでお邪魔した様子をお届けします。 UMINECOは...
あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】 Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店 鎌倉野菜とスープカレーのコラボレーション♪こんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉小町にあるスープカレー専門店 Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店にお邪魔した様...
あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】BRUNCH KITCHEN おしゃれ空間でフワフワ絶品フレンチトーストランチ!こんにちは、ちぃママです。 今日は、鎌倉の小町通の脇にあるオシャレなレストラン、BRUNCH KITCHENにてランチを頂いた様子をご...

 

お店の中も古さは感じさせますが、大変綺麗にされています。

この日は暖かかったので、窓を開け放ったテラス席にしました。

メニュー

ランチメニューはこちらです。

お料理

ちぃパパもちぃママもハヤシライスをオーダー。サラダがついてきます。

サラダはイタリアン系のドレッシングで、大根の薄切りが入っていたのが印象的でした。

そしてこちらがハヤシライス!赤ワインが入っているのでしょう。味に深みがありました。またお肉もたっぷり入っており、柔らかく煮込まれていて大変美味!
もう少しだけルーが多かったら、嬉しいのだけどなぁ…。

そして、こちらがキッズプレート。小さいハヤシライスにサラダ、奥にあるデザートはプリンとスコーンの間のような食感のもので、桃と生クリームが添えられていました。

ドリンクはグァバジュースです。

春先から夏にかけての気候の良い時期、鎌倉ど真ん中な立地のカフェで、しかもオープンテラスで美味しいハヤシライスを食べられるのは、遠方から来られた方にもおススメできるお店です!

お料理も素朴ながらも丁寧に作られていることが良くわかって、美味しかったです。また来ます♪

お店の情報

営業時間:11:30〜日没 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市小町2-5-6

電話番号: 0467-22-1914

定休日:火曜・水曜

駐車場:無

引用元:湘南倶楽部 (しょうなんくらぶ) – 鎌倉/カフェ [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング