★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】GELATERIA SANTI イタリア仕込みの本格ジェラート店がオープン!

20180421153435

こんにちは、ちぃパパです。

本日は2018年4月20日に新しくオープンしたジェラート屋さんにお邪魔した様子をお届けします。ちょっと分かりにくい場所にあり、裏鎌倉の名店としてテレビにも紹介されたお店です。

イタリア仕込みの本格ジェラートが味わえるお店ですよ^^

お店の雰囲気

GELATERIA SANTIは非常に分かりにくい場所にあります。鎌倉裏駅から出て御成通を進んで行くと、左側にGELATERIA SANTIの看板があります。

この看板の位置から路地を覗いてみると・・・奥にGELATOの文字が。

進んでいくとこのようなお店があります。

この日は開店の次の日で、お祝いの花が飾られていました。

メニュー

料金は以下の通り。

そして、この日のジェラートの種類は以下のとおりです。

こちらのジェラートケース。初めて見ましたが、イタリアからの輸入品のようです!

色とりどりのジェラートが見えるショーケースの方が、売上的にはずっと良いらしいのですが、あえて、このタイプを選びました。

光や空気、温度変化を避けられるので、ジェラートの美味しさを守ることができるのです。

実は昔ながらのもので、本場イタリアでも品質にこだわるお店を中心に、近年見直されてきているそうです。

GELATERIA SANTi – ホーム | Facebook

こちらの店主、3年前にイタリア旅行の時に食べたジェラートがあまりに美味しくて、ジェラートのスクールに通い作り方を一通りに教わったそうです。その後、日本では独学を続けながらイベント等でジェラートを販売していたようですが、ついに店舗を持つことができたとのこと。応援していきたいですね(*^-^*)

ジェラート

この日は、嘉山農園のいちご、ラムレーズン、季節のミルクのトリプルを選択。ジェラートの写真は1枚のみなのですが、非常に美味しかったです!

いちごは、素材の味が良く出ていました。ミルクは、はちみつがほんのり香り、ミルキーでありつつもさっぱりしていています。そしてラムレーズンはレーズンがゴロゴロ入って、洋酒の香りがアクセントとなって大人の味。

これは完全にリピありですね!また来ます♪

お店の情報

営業時間:不明

住所:神奈川県鎌倉市御成町2-14

電話番号: 050-3236-4912

定休日:不明

駐車場:無

引用元:頂いた名刺

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング