★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】Pasta Factory 注目の裏小町で本格生パスタを気軽に!食べ歩きパスタも!

こんにちは、ちぃママです。

本日は鎌倉小町通を横道に入った、通称「裏小町」にひっそりと佇む本格パスタ店、Pasta Factoryにお邪魔した様子をお届けします。

Pasta Factoryは約1年前にオープンしたイタリアンレストランで、気軽に入れる店構えからは想像できないほど本格的な絶品パスタを頂ける、ちぃママおススメのお店です!

お店の立地と雰囲気~注目の「裏小町」に佇む

Pasta Factoryは小町通りと若宮大路の間にあります。

小町通りからだと、「レストランコアンドル」の角を若宮大路側に曲がり、最初の小路を右折すると左手にあります。
若宮大路からだと、鶴ヶ丘会館の八幡宮側の角を小町通方面に曲がり、最初の角を左折すると左手にあります。
鎌倉駅からだと徒歩5分くらい?割と八幡宮寄りにあります。

この小道、なかなか通らない通りかと思いますが、この通りには新しい小さなお店が沢山。ぜひじっくり散策してみてください。
Pasta Factoryは小さなお店なので、気付かずに通り過ぎてしまいそうですが、店前に出されたメニューが目印になるでしょうか。

店内は広くはないものの、白を基調としたすっきりした作り。
右側に小さな手洗いコーナーがあるのは、子連れにはポイント高い!

この日のお客さんは食事をしている間中、我々1組のみ!
あまり知られていないのか?
でも、勿体無い!だって本当に美味しいんです!

メニュー~シンプルだが拘り。

ランチメニューはこちらです。
写真も無く、素っ気無いんですが…よく読むと、「自家製」とか「オーガニック」とか、こだわりを感じるメニューです。


ランチタイムのお酒、お手ごろ価格ですよね!
昼から一杯、なんてことも気軽にできちゃいますよ~★

お料理~味わい深い前菜&絶品生パスタ!

ちぃパパは、cの自家製ソーセージと菜の花、バター、チーズソースフェットチーネ。ちぃママはbのモッツァレラとオーガニックトマトソースフェットチーネをオーダー。
ドリンクと前菜がついてきます♪

こちらが、前菜!

一番大きいのはふんわりした温かいパン。
右回りに、サツマイモのサラダはほんのり甘く、ハーブが香って美味。
さっぱりしたチキン。
お野菜のピクルス。
海苔が香るモチモチパン。(イタリアの定番だとか)
そして、バケットに何か美味しいペーストが乗ったもの!(よーく味わったけど、何か分からず!)

そしてこちらがちぃパパの「自家製ソーセージと菜の花、バター、チーズソースフェットチーネ」。
ソーセージと言っても、棒状のではなく、ひき肉の塊といった感じ。これが肉の味わいがあって、噛むほど味の出る美味しいお肉!
そしてパスタはモッチモチ!それもそのはず、店内で作っている生パスタなんです!

そしてこちらが、ちぃママの「モッツァレラとオーガニックトマトソースフェットチーネ」。


いかにも、おいしそうでしょう?


フレッシュなモッツァレラチーズと、モッチモチの生パスタ、そして旨みの濃いトマトソース…!最強です。幸せ。

とーーーっても美味しいので娘もパクパク!
娘と分け合って食べたのもあり、1皿じゃ足りなーい!おかわり!と言いたくなる美味しさ。


食後にはアイスティーを頂きました♪
さっぱりした味で、お口もすっきり^^

Pasta Factory、目立たない場所にある上、アピールが少なめな店構えなので、なかなか入らないかもしれないのですが、ぜひ、一度、お試し頂きたい!

食べ歩きをされている方には、なんと珍しい「食べ歩き用パスタ」もありますので、気軽にお試し頂きたいです!
(生パスタなので、茹で時間が短いため、オーダー後すぐに出して頂けるそうですよ♪)

おかわりしたい勢いだったちぃママ。
恥ずかしいので我慢しましたが、帰りに食べ歩き用パスタを買おうかと真剣に悩みました^^;

お店の情報

営業時間:11:00〜21:00 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ヶ岡会館本館

電話番号: 050-5288-1110

定休日:無休

駐車場:無

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14067061/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング