★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】mimi Lotus 可愛い空間&美味しい紅茶で優雅なティータイムを♪ ※閉店

こんにちは、ちぃママです。

本日は鎌倉御成町にある紅茶専門店mimi Lotus(ミミロータス)さんにランチでお邪魔した様子をお届けします。

mimi Lotusは鎌倉駅から徒歩3分ほどの便利な場所にある紅茶専門店で、ちぃママお気に入りのお店です。

※mimi Lotusは2018年6月に閉店されました。

お店の立地と雰囲気

鎌倉駅東口を出て若宮通り沿いを海方面に向かうと、右手に「鎌万」という八百屋さんがあり、その右隣にこんな看板が出ている階段があります。2階に上ると、mimi Lotusがあります。

ドアを入ると可愛らしい飾りが目に入ります。

お茶やお菓子がかわいく飾られたこの雰囲気。
ちぃママ的には、テンションが上がります!

店内からはJRの線路が見えます。
この写真だと席数が少なく見えますが、店内は20席と意外と広いです。

メニュー

メニューはこちら。
紅茶専門店ですが、紅茶に合うワッフルやランチメニューも提供しています。

紅茶の種類の多さは、さすが専門店!
今は冬ですが、夏にはフルーツがゴロゴロ入ったフルーツアイスティーもおススメです!

ゆっくり過ごすときには、スコーンなど戴きながらチャイを飲むのもいいですね。

ランチ&紅茶

この日はちぃママ1人で優雅なランチタイム!だったので、ちょっと奮発してランチメニューの「香りチキンのホットサンドとサンドワッフル」をオーダー。

お腹すいたな~と待っていると、まず始めに真っ白なティーカップが運ばれてきます!
さすが紅茶専門店。まず紅茶なんですね。

写真を取りそびれましたが、その真っ白いカップを眺めて待つ間、とても優雅な気持ちになります(家のティーカップも真っ白にしたいものです!笑)。

そして入れた紅茶がこちら。
なんて綺麗な色!
ティーコーゼ付きのポットで提供されるので、温かい紅茶をたっぷり2杯半、楽しめます。
後半、味が濃くなってしまったら、ミルクを頂くこともできるようです。

そしてホットサンドとサンドワッフルがこちら。
大口を開けなくても手でつまんで食べ易い厚さです。
添えられたミニサラダとスープも嬉しいですね。

紅茶はたっぷりありますので、まずはサンドを頂きながら飲んで、その後は食後の紅茶をゆっくり楽しめます。

お友達とお喋りをしたり、本など持ち込んで1人時間をゆったり過ごすのにも良さそうですね♪

ごちそうさまでした!

お店の情報

営業時間:10:00~19:00 (LO 18:30) 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市御成町4-40 松田ビル2F

電話番号:050-61-3001

定休日:木曜日(祝祭日は営業、その場合、水曜日休)

引用元: ミミロータス (mimiLotus) – 鎌倉/紅茶専門店 [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング