SPG&Marriott

【ホテル滞在記】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ③ プール徹底紹介!

20190428_renaissance-phuket_pool2

こんにちは、ちぃママです。
本記事では、2019年GWに子供2人連れ(3歳半&6か月)で決行したプーケット旅行のなかでも、ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパのプール(メインプール、キッズプール)についてプールサイドでの食事も含めて徹底紹介します!

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパの共用プールは2か所

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパには、共用のプールがメインプールとキッズプールの2か所あります。
写真上部の海に近いプールがメインプール、写真中央あたりにあるのがキッズプールです。
20190428_renaissance phuket_room20

メインプールの様子

まずはメインプールをご紹介します。

20190428_renaissance phuket_hotel3
ドーンとパノラマ写真!
ちょっと湾曲して写っていますが、長方形のプールであること、周囲に緑が多いことが伝わるかと。
写真の奥は海。左端の方にはレストランがあります。
レストランは二階建てで、2階が評判の良いレストラン「Takieng」。
1階は水着のまま気軽に入れるオープンレストラン「Sand Box」。Sand Boxのお料理は、プールサイドに運んでもらうこともできますよ!

パノラマではなく撮影するとこんな感じ。
ベッドが整然と並んでいます。

メインプールでの食事は「Sand Box」で!

メインプールのプールサイドでは、上記のレストラン「Sand Box」の食事やドリンクを頂けます。

プールサイドで水着のままランチなんておしゃれ~と思って、ランチを一度ここで食べてみたのですが…驚いたのがこのボリューム!
野菜スティックなんて、パーティー用!?と思うほどの量です。
大人2人+3歳児1人ではとても食べきれない…頼みすぎました^^;

それでどうしたか、なのですが、どうしても食べきれなかった野菜スティックを「夜ご飯に部屋で食べよう」と部屋に持ち帰りました。(Sand Boxの店員さんに頼んだら、親切にも持ち帰り用の紙パックに入れてくれました)
そして、深く考えずに室内の台の上に置いておきました。

そして…夜、食べようと紙パックを開けたら…大量のアリが!びっしりと!!
はっと息を飲み、そっとふたを閉めて、袋にしまいました…。
ルネッサンスプーケットは自然が多いので虫も多いです。お気を付けください…!
(虫の話ばかりしたくないですが、プールサイドはハエが多く、ピザなど食べているとハエが飛んできます…虫が苦手な方は、屋外で食べない方が良いかも^^;)

キッズプールの様子

次に、キッズプールをご紹介します。
20190428_renaissance phuket_hotel6
またまた、パノラマ写真!
こちらも緑に囲まれたプールです。
手前にはシンプルな浅いプールがあり、右奥には大きな恐竜がいて、恐竜の口から水が出ています。
階段を数段のぼって滑るスライダー(中央右寄りに写っている)もあり、5歳くらいまでのお子様なら楽しく遊べると思います♬
うちの3歳の娘も、このプールが気に入って、沢山遊びました~^^

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ まとめ

今回、3歳&0歳6か月の赤ちゃん連れで決行したプーケット旅行。
その前半に滞在したルネッサンス・プーケット・リゾート&スパの紹介は以上です。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパの滞在を振り返ると、まず朝食が最高!!でした。これまで滞在したホテルの中でもトップ3に入る満足度でした♬そして、植物が多くて自然を感じられるのがメリットです。その分、虫が多いのは欠点。後半に滞在したマリオットナイヤンビーチの方が虫は少ないです。

赤ちゃんを含む子供2人連れで大丈夫かな…と心配しましたが、ホテル滞在中は十分に楽しめました!
3歳児には、キッズプール、キッズルーム(プレイエリア)があったのが良かったです。
0歳児には、特にメリットは無いですが…外は暑いので長時間滞在しないように気をつけて、プールサイドにいるのは長くて30分程度とし、親のどちらか一人が部屋で赤ちゃんと一緒に過ごすように気を付けることで、体調を崩すことなく過ごせました。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパについては、以下の記事もご覧ください!

20190428_renaissance phuket_room15
【ホテル滞在記】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ① ホテルの雰囲気&プールヴィラ紹介こんにちは、ちぃママです。 本記事では、2019年GWに子供2人連れ(3歳半&6か月)で決行したプーケット旅行のなかでも、ルネッサンス...
20190428_renaissance phuket_breakfast27
【ホテル滞在記】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ② タイ満喫!の豪華朝食&カフェでの夕食こんにちは、ちぃママです。 本記事では、2019年GWに子供2人連れ(3歳半&6か月)で決行したプーケット旅行のなかでも、ルネッサンス...