SPG&Marriott

【ホテル滞在記】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ② タイ満喫!の豪華朝食&カフェでの夕食

20190428_renaissance phuket_breakfast27

こんにちは、ちぃママです。
本記事では、2019年GWに子供2人連れ(3歳半&6か月)で決行したプーケット旅行のなかでも、ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパの朝食ビュッフェ、カフェでの夕食、バーでのハッピーアワー、子供向けの無料アイスクリーム、そして日本から持参したインスタント食品の様子をご紹介します!

朝食ビュッフェの様子~タイを満喫できるハイクオリティな朝食ビュッフェ

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパは、朝食ビュッフェが美味しいことで有名かと思います。(訪問した方々のブログ等を見ると、高評価が多い!!)
期待して行ってみると、想像以上に素晴らしい朝食ビュッフェでした!!ちぃママ史上No.1朝食ビュッフェ!!

朝食ビュッフェ会場の雰囲気

期待しながら朝食ビュッフェ会場に着くと…まず、雰囲気が◎です!

室内(上の左の写真)は広々として明るく、過ごしやすい雰囲気。
少しカジュアルな感じなので、高級感を求める方にはイマイチかもしれませんが、0歳&3歳の子連れの我が家には安心できる雰囲気です。

そして、テラス席(上の中央の写真)はおしゃれな雰囲気。
ちょっと蒸し暑いですが、ゆったりリラックスしたい方にはピッタリ。
テラスの前には池があり、ハスのような綺麗なピンクの花が咲いていました(上の右の写真)。

ビュッフェのご紹介

卵料理は色々その場で作っていただけます。サラダバーは新鮮だし種類も豊富。ベジタリアン向けの温かいお料理が数種類あるのもすごいですよね。ヌードルステーションでは、自分で選んだ具材で温かいフォーを作ってもらえました。炒め物や、揚げ物など、タイらしい料理がいくつも並んでいます。海南チキンライスは、串刺しのチキンが大胆にディスプレイされています!(写真の下段、右から2番目) タイ料理ばかりではなく、パンケーキなどの洋風の品もしっかり。

まだまだあります、朝食ビュッフェ。

パンは食べきれないほどの種類が並んでいます。木の箱に入っていたり、輪投げのように棒に通してあったり、ディスプレイも工夫されています。びっくりしたのは、ハチの巣があったこと!ナイフでハチの巣を切って食べられますし、出てきたはちみつを頂くこともできます。

さらに、アジアリゾートの朝食といえば、南国フルーツですよね!

期待を裏切らず、しっかりフルーツが取り揃えられていました♬
スイカ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パイナップル、バナナ、メロンなど…フルーツだけでおなか一杯になりそうなくらい、沢山あります。カット済みのものもありますが、オーダーするとその場でカットして頂けますよ♬
さらに、写真の下段左に写っているのがタイのデザート。モチモチしたういろうのような食感で、ほんのり甘くて、日本人の口に合うと思います。アイスクリーム各種もビュッフェの一部ですよ~!子供が喜びますね^^。

全体的に、見せ方(ディスプレイ)に拘ったビュッフェで、選ぶときに目でも楽しませてくれました。スペースも広いので取りやすいビュッフェです。

我が家が頂いた朝食

あ~、この写真を見ているだけで、また行きたくなっちゃいます…!!

2日目の朝食はこんな感じ。1日目と違うお料理もあり、連日でも飽きません!!
下の写真は、3歳の娘の朝食。甘いものばかりですが…娘の好きなものが沢山あって喜んで食べていました♬(野菜食べてないけど…まぁいっか!)

朝食に関しては、このあと滞在した「プーケット・マリオット・リゾート&スパ ナイヤンビーチ」と比べて、こちらのほうが断然良いと感じました。見た目もいいし、美味しい。
朝食ビュッフェを重視する方には、「ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ」は本当におすすめです。

カフェでの夕食の様子~トムヤンクンが旨い

朝ごはんをおなか一杯!食べたので、昼は軽く済ませて、夕食。
1泊目は、ホテル内にあるカフェ兼お土産店?のようなお店「Loca Vore」で頂きました。
店内の写真を撮りそびれましたが、お席は10席くらい?小さめのお店です。

メニューも取り忘れましたが…大人用に注文したのは、ビール、マグロのサラダ、そしてトムヤムクン!
このトムヤムクンが美味しい!!さすがタイ。本場の味。それほど辛くなく、シーフードの旨味とスパイスの香りがたっぷりで、美味しかったです(辛さはオーダー時に調節できます)。
ビールは、「CHATRI IPA」という左上のビールと、定番のSINGHAビールを注文。CHATRI IPAはコクがあって美味しくてすっかり気に入りました。SINGHAはあっさりした飲み口なので、軽めが好きな方にはおすすめです!!ちぃママはコクがあるのが好きなので断然CHATRI派(この2つ以外のビールもありましたが。笑)。

3歳の娘には、KID’S MENUからチキンナゲットを選択。このチキンナゲットが…デカい!ぜんぜんキッズサイズじゃない!見た目、チキンカツみたい。笑
味はふつうに美味しいですが、とにかく量が多いので、子供1人ではまず食べきれません。お子様連れの方、頼みすぎにご注意を…。

と言いつつ、最後にはデザートのアイスも食べて、大人も子供も満足満足♬

バーでのハッピーアワーの様子~リゾート気分満喫の一杯。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパにはバーがあり、夕方にはハッピーアワーをやっていたので2日目の夕方に行ってみました。

左上は、今回座ったお席(丸い大きなソファーみたいな席)に寝そべる0歳(生後6か月)の娘。笑
こんなに小さいのにプーケットまで連れて行ったのね…というツッコミはさておき、まるでインフィニティプールのようなデザインの池に雲が映って、美しい景色です。

右上はバーの店内写真。壁がなく開放的な作りです(緑の照明は?ですが)。

左下は、注文したドリンク。お部屋にも置かれていたプーケット産のリキュール「chalong bay rum(シャロンベイ ラム)」を使ったマンゴーのお酒や、ライムのお酒、そして、茶色いのは子供用のジュースです。(パイナップルジュースを頼んだら、アップルジュースが来ちゃいました…注文時、しっかり確認したのにね…まぁ似てますよね、ペン・パイナッポー・アッポーペン、的なね…)

右下は、フライドポテトです。熱々&しっとり系で美味しかったです。お酒にもナッツなどついてきたので、全体的にかなりボリュームがあって、この日は結局、これが夜ご飯となりました…笑

無料アイスクリーム~午後3時のお楽しみ。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパでは、MARRIOTT BONVOY会員向けのサービスとして、子供はアイスクリームを無料で頂けます。午後3時からと決まっていて、一人一日1回だけですが、子供は大喜び♬
朝食ビュッフェと同じお店でやっています。

昼食はどうする?~持参した日本食で子供もパクパク

主に子連れの方向けの話です。
朝食はビュッフェ、夕食はカフェやバー、では、お昼は…?ということですが、小さい子供連れの方にお勧めなのが、インスタント食品の持参!!

インスタント食品の中でも、この「尾西」のアルファ米が特にお勧めです。乾燥しているので軽い、お湯だけで手軽に作れる、味は日本のコンビニおにぎりと遜色ないくらい美味しい。お湯だけでこんなに美味しく作れるのか、と、感激します。
しかも、賞味期限が長いので、食べなかったら持ち帰って次の旅行までとっておけます。災害用の保存食にしてももちろん◎。

さらに、乾燥の卵スープを持っていけば、ワカメと卵も具に入ってますから、栄養的にも少しバランス良くなるし、水遊びで冷えた体を温めてくれます。
慣れない味はあまり食べない3歳の娘も、「五目ごはん」や「わかめごはん」と卵スープのお昼ご飯、パクパクとよく食べてくれました。

大人の方でも、海外旅行にカップ麺を持参する方は多いと思いますが、ちょっと不健康な感じですよね…。この尾西のごはんシリーズと卵スープやお味噌汁の組み合わせなら、旅先で、ビュッフェや揚げ物、お酒、甘いものなどで疲れた胃腸をホッと癒してくれますよ。

万が一、体調を崩してしまった場合でも、ごはんなら食べやすいですよね。
次の海外旅行に、ぜひ試してみてください!

参考までに、ちぃママが持参したのはこちら。
尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類)

クノール ふんわり卵スープ(5食入り)

長くなりましたが、本記事は以上です。
ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパのお部屋の様子、ホテル全体の様子は、以下の記事をご覧下さい。

20190428_renaissance phuket_room15
【ホテル滞在記】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ① ホテルの雰囲気&プールヴィラ紹介こんにちは、ちぃママです。 本記事では、2019年GWに子供2人連れ(3歳半&6か月)で決行したプーケット旅行のなかでも、ルネッサンス...