こんにちは、ちぃママです。
本日はマリオットプラチナ特典を活用して軽井沢マリオットに滞在した様子のなかでも、ドリンクサービスやラウンジ、キッズスペース、そしてホテル周辺の最近話題のスポットなどをご紹介します!
Contents
ティータイムのドリンクサービス~Grill&Dining Gでドリンクが無料!
さて、軽井沢マリオットのプラチナ/プラチナプレミアム会員の特典は、以下の通り。
上記の通り、ティータイム(12:00-17:00)にメインウイングにあるGrill&Dining Gを利用できます。
上記には記載がありませんが、ドリンクメニューにあるものは無料で頂くことができます!
こちらがドリンクメニュー。
定価だとなかなかのお値段ですが、これが無料で頂けます。
初日のチェックイン後や、2日目以降のお出かけ後の休憩などで活用できますね♪
すっかり飲んでしまって見苦しい写真ですが…(汗)
無料といってもセルフではなく、コースターやシロップも丁寧に付けて、提供して頂けます。
カクテルタイム@Grill&Dinning G~ワインとおつまみ食べ放題♪飲み放題♪
軽井沢マリオットにプラチナ/プラチナプレミアムとして泊ると、17:00-22:00のカクテルタイムにはGrill&Dining Gでアルコール類とおつまみを自由に頂くことができます!
こちらがラウンジのドリンク類。
そこまで種類豊富ではないものの、ワイン、スパークリングワイン(シャンパンかも?)、その他アルコールなどを自由に頂けます。
ちなみに、カウンターの向こう側にチラッと見えているデザート類は、Grill&Dining Gのディナーバイキングのお品です。
うっかり取らないよう、注意。
ラウンジ側にはおつまみがあります。
焼鳥と、揚げ物。
そしてオードブル系やナッツなど。
夕食にするほどは種類・量がありませんが、夕食前後にいただく一杯のおつまみとしては、十分ですよね♪
キッズスペース@Grill&Dinning Gの隣 ~食事中でも子供を遊ばせられる!?
子連れでホテルに滞在するとき、ちぃママがまずチェックするのがキッズスペース。
子供にとっては、綺麗なお部屋や美味しい食事よりも、遊べるスペースが何より大事。
軽井沢マリオットには、メインウィングのGrill&Dining Gの向かい側に小さなキッズスペースがあります。
手作り感あふれる椅子。ミニオンズかな!?
子供が大好きなテントに、ボールが入っています。
おもちゃも子供たちが持ち込んだようで、中が賑やか。笑
キッズスペースには椅子とテーブルが併設されていますので、お子さんを遊ばせている間、座って休憩できます。
このキッズスペース、Grill&Dining Gのすぐ近くなので、食事中に退屈してしまった子供を連れて何度か遊びに来て、とても助かりました!
キッズスペースの設置は、もしかしたら季節限定(このときは7月中旬でした)かもしれないので、使いたい場合は事前にホテルに確認すると良いかと思います。
ホテル周辺①発地(ホッチ)市場 ~最近ホットな大規模市場!
夏になると毎年のように軽井沢を訪れているちぃママですが、いつも定番スポットで満足してしまい、新しいスポットの開拓はあまりできていません…。
しかし!今回は知人に紹介してもらって、最近話題の「発地(ホッチ)市場」を訪問しました!
発地市場は、軽井沢マリオットから車で6分(約3km)と近く。
お天気が良ければ、散歩がてら歩いて行っても良さそうです!
このように、中央に市場の建物があり、周りには沢山の駐車場と広場があります。
市場の建物はこんな洒落たデザイン。
軒下のような部分には、ベンチやお花屋さんがあります。
建物の中は広々した開放的な空間。
軽井沢の新鮮な野菜や果物のほか、そばや野沢菜、ジャムやパンといった軽井沢らしい食材が沢山!
軽井沢から帰る際、大型店舗に寄る時間が無い場合でも、ここならサッと寄って自分用のお土産などを調達できますよ♪
裏側の広場には子供が遊べるスペースもあります。
写真はありませんが、ソフトクリーム店やレストランもありました!
ホテル周辺②タリアセン ~3歳前後の子供連れにおススメ!
タリアセンは、軽井沢マリオットから車で6分(約3km)。
有名なので、わざわざご紹介する必要は無いかもですが、子連れでもとても楽しめたので、簡単にご紹介します。
タリアセンには、塩沢湖を中心に、美術館や散歩道が配置されています。
それほど広くはないけれど、入場料がかかりますので注意。
入り口付近で、鎌倉ではお馴染みの旧型ポストを発見。
電話ボックスも、最近では珍しいですよね。
さて、タリアセンでは塩沢湖周辺を歩くだけでなく、ボートで湖上を楽しめます。
ボートには様々な種類がありますが、この日は奮発して、一番高いエンジン付きのボート(¥2200/30分)に乗りました!
前進・後進を使い分けながら、ハンドルで操縦します。
こんな広い湖を、ボートでスイスイ進むのは気持ちが良い♪
手漕ぎボート(¥700/30分)に乗っているご家族は、漕いでいるパパが汗だくで大変そうでした…。
みんなで気持ちよく楽しむなら、断然、エンジン付きのボートがおススメです。
湖の淵には鴨?が休憩していました。
ボート乗り場の傍には鳥の餌を売っていますので、ボートから鳥たちに餌をあげるのも楽しいですよ♪
2歳の娘が大喜びで餌やりをしていました。
タリアセンには、ボートの他に、ゴーカートや自転車のようにペダルをこいで上空のレール上を進む乗り物など、数百円で楽しめる乗り物が数種類あって、小さな子供連れでも楽しめるので、おすすめです!
ホテル周辺③タリアセン傍のブックカフェ ~静かな軽井沢を満喫できる隠れ家カフェ
最後にご紹介するのは、タリアセンから徒歩数分の距離にあるブックカフェ「Asama-樹(あさまーじゅ)」。
こじんまりとしたカフェですが、静かで、店内の本棚の本を見ながらゆったりとランチやお茶を楽しめます。
この日のランチは、お野菜たっぷりのスープ、サラダ、キッシュとパン、ジャム。
ホテルのビュッフェで食べ過ぎた胃腸を休めるのに最適な感じでした!
これで2018年7月の軽井沢マリオット滞在記は終わります。
軽井沢マリオットのお部屋やお食事の紹介は、以下の2記事をご覧ください!