SPG&Marriott

【ホテル滞在記】軽井沢マリオット② あの有名店のパンとジャムが食べ放題の朝食ビュッフェ&豪華夕食!

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用して軽井沢マリオットに滞在した様子の中でも、”あの有名店”のパンとジャムが出る朝食ビュッフェと、ビュッフェ+選べるメインの豪華夕食を堪能した様子をご紹介します!

朝食ビュッフェ~浅野屋のパンと沢屋のジャムが食べ放題!

軽井沢マリオットの朝食は、メインウイングの1FにあるGrill&Dining Gでのビュッフェです。
今回はノースウイングに宿泊したので、一度外に出る必要があります。

 

軽井沢マリオットの朝食ビュッフェの目玉は、なんといっても浅野屋のパンと沢屋のジャムが食べ放題という点でしょう!


パンの全てが浅野屋製というわけでは無さそうですが、食パンなど数種類の浅野屋のパンが食べ放題♪
そして写真に写っている瓶は沢屋のジャム。まるごと果実がゴロゴロ入ったイチゴジャムも食べ放題!

プチクロワッサンやペストリー類は、おそらくマリオット製。
もちろん美味しいです♪


生野菜も豊富かつ新鮮。


サラダの隣にある信州キノコのマリネはサラダにトッピングしても美味しい!
ドレッシングやスムージー的な冷たいドリンクも並んでいます。


軽井沢マリオットの朝食にはマリオットの朝食の名物、オーダー式で好みの卵料理を作ってもらえるエッグステーションがありますが、ゆで卵やスクランブルエッグなど調理済みの卵もあります。
パンケーキ類も焼けたものが置いてあり(きちんと保温されています)、手軽に頂けました。


チーズの種類も豊富です。


ハムやサーモン類も色々。

 


温かいおかずのコーナーには、焼いたトマトやソーセージのほか・・・


フライドポテトなど色々。


中華コーナーには、おかゆや春巻き、シュウマイ。


アジアンヌードル、フォーもあります。


和食コーナーも、納豆や焼き魚、明太子、卵焼きなど、なかなか充実しています。


シリアル類とヨーグルト。


ミューズリー入りのヨーグルトもあります。


フルーツは、グレフルやぶどう、オレンジ、そして軽井沢らしいブルーベリーも!
マリオットの朝食ビュッフェはフルーツが充実していて嬉しいです。

 

さて、ある朝、我が家が頂いたのはこんな感じ。
ちぃパパはホワイトオムレツ(白身だけで作ったオムレツ)を中心としたメニュー。
写真が無いけど、この後デザートを色々と頂いていました。

 

ちぃママは、コーンスープを中心に色々と♪


マリオットの珈琲は深煎りな感じの濃い目コーヒー。


パンとチーズとフルーツにヨーグルト♪
好きなものばかり(しかも1つ1つが美味)で朝から幸せ♪


2歳の娘も食べ易いようにと、浅野屋の食パンを小さくカットし、沢屋のジャム各種をトッピング。
なんて贅沢なんでしょう♪

ちなみに、少し茶色っぽいのは珍しいルバーブジャムです。

娘は、大粒イチゴが乗ったやつだけ選んでパクパクパクっと3つ全て食べてしまいました。笑

 

2泊目は、ご飯メインの朝食にしてみました。


フルーツはたっぷり♪

 

 

ディナー@Grill&Dinning G~色々ビュッフェと選べるメイン!

軽井沢マリオットに滞在中の夕食は、ハルニレテラスなど外のレストランに出かけることもできますし、ホテルでのんびりと、メインウイングのGrill&Dinning Gで豪華な夕食を頂くこともできます。

ちぃママ一家は、2泊のうち1泊は外に食べに行き、1泊はGrill&Dinning Gを利用しました。
以下ではGrill&Dinning Gでの夕食をご紹介します。

 

 

さて、肝心のメニューを撮りわすれてしまったのですが、前菜とデザートのビュッフェに加えてメインを1つ選ぶタイプのコースを注文しました。
この他に、アラカルトもあります。

 


前菜はサーモンマリネや海老、バンバンジー、お刺身とガスパチョなど、1つ1つが美味しい。

 


ペンネやオムライス、フライドポテトなど、お腹にたまる温かいおかずも充実!


もちろん、生野菜のサラダも。


サッパリ嬉しいピクルスなども。


焼き野菜にはバーニャカウダやもろみそなど付けて。


カレーライスもあります!


信州らしく、お蕎麦もありました。
右側のは冷製スープ。


テーブルロールやナンも。

メインのステーキやサーモンは、見えるところでジュージュー焼かれています!

 

さて、ビュッフェにはデザートもあります。


中が見えませんが、ジェラートが2種類。
白い容器にはソースが入っています♪

 


プチシュークリームにフルーツポンチ。

プリンやプチケーキも色々と!


お洒落なガラス容器に入ったデザートもあります。


アルコール類は別料金ですが、ソフトドリンク各種はビュッフェに含まれています。

 

さて、ちぃママが頂いたお料理はこちら。


メインの前に、お腹一杯になってしまいそう!

 


メインは、サーモンのグリルにしました。
柔らかくて美味しいサーモンでした!


ちぃパパが選んだメインは、確かアンガスビーフのステーキ。
こちらは適度な噛み応えがあって、味もある、美味しいステーキでした。

メインの後にはデザートとコーヒー♪
豪華で大満足!のディナーとなりました。

 

軽井沢マリオットのお部屋紹介はこちら。

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】軽井沢マリオット① 憧れの露天風呂つき快適ルームをご紹介♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用して軽井沢マリオットに滞在した様子をお届けします。 軽井沢マリ...

 

プラチナ特典として利用できたGrill&Dinning Gでのドリンクサービスと、夜のラウンジの様子、そして軽井沢マリオットの周辺散策スポットのご紹介はこちら。

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】軽井沢マリオット③ プラチナ特典のドリンクサービス&ラウンジでお酒飲み放題♪ホテル周辺紹介も!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用して軽井沢マリオットに滞在した様子のなかでも、ドリンクサービスやラウ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング