★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】大阪マリオット都ホテル③ 展望台&豪華朝食&周辺観光!

20190103_osakamarriott-nightview-2

こんにちは、ちぃママです。
本日は、2019年お正月に大阪マリオット都ホテルに滞在した際の、あべのハルカス展望台からの絶景、豪華朝食ビュッフェの様子、周辺観光を楽しんだ様子などをご紹介します!

展望台 地上300mからの絶景!

あべのハルカスは日本一高い超高層ビル。
ここに宿泊したら、展望台はマストです!

あべのハルカスの展望台は、通常だと大人1人1,500円。夫婦2人で3,000円。なかなかお高い。
しかし、今回は宿泊者特典として無料チケットを頂けました♪
20190103_osakamarriott-room-21

1泊目の夜、クラブラウンジの美味しいお酒と食事でほろ酔いになった後に、展望台へ行ってきました~!!
クラブラウンジの様子は以下でたっぷりご紹介しています♪

あわせて読みたい
20190103_osakamarriott-clublounge-Cocktailtime-38
【ホテル滞在記】大阪マリオット都ホテル② 史上No.1!?のクラブラウンジ!!こんにちは、ちぃママです。 本日は、ちぃママの経験したなかでNo.1といっても過言ではない、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご...

専用エレベーターに乗り込んでぐんぐん上昇し、一気に地上300mの60階へ。
あべのハルカスは以下の説明にあるとおり3層構造です。

「ハルカス300」は、日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台で、58階、59階、60階の三層構造となっています。気候条件が良ければ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港なども一望いただけます。
出所:あべのハルカス施設案内

まずは最上階の60階からの眺めを堪能しました!

この日は良く晴れていたので空気が澄み渡り、夜景が本当に美しい・・・・!
見渡す限りキラキラ輝く夜景が広がっていて、思わず「うわぁ~~!!」と歓声をあげてしまうような眺めです!!

景色に加えて、あべのハルカスの公式キャラクター「あべのべあ」のイルミネーションなどもあり、子供も楽しめます♪

続いて、59階を見て回りました。
20190103_osakamarriott-nightview-3
59階は屋根がなく、屋外になっていて、外の空気を感じながら夜景を眺められます。
真冬ですが、夜景の撮影で盛り上がっていると意外と寒さを感じません♪

最後に、58階でお土産など購入して、再び専用エレベーターで降りてきました。
想像以上に美しい夜景に、ちぃパパ&ちぃママも3歳の娘も大満足!!でした★

ライブキッチン「COOKA」の朝食!

今回、マリオットプラチナエリートとして宿泊したので、クラブラウンジでの朝食は無料。
しかし、より広くて品揃えが良いライブキッチン「COOKA」で朝食を頂くには通常だと追加料金が必要です。
ところが・・・今回、クラブラウンジの受付に向かうと、クラブラウンジの混雑を理由に、特別に無料で「COOKA」の朝食券を頂けました♪♪
20190105_osakamarriott-cooka-breakfast-1

というわけで、急遽、COOKAで朝食を頂いてきました~★

COOKAは19階なのでクラブラウンジより低いですが、広々としており、景色を眺めながら気持ちよくお食事が頂けます。

ではこの日の朝食をご紹介。

この日は1月5日、お正月らしく黒豆や栗きんとんなどのおせち料理も並んでいました♪
おにぎりは注文するとその場で握っていただけます。ふんわり出来たてのおにぎり、美味しいですよ~!
白ご飯、十穀米、おかゆも揃っています。

続いてフルーツ&ジュース。

カットフルーツがたっぷり!紅茶のティーバックも数種類あります。
中央の写真はスペシャルドリンク!フレッシュオレンジや、アサイーなどの、絞りたてのジュースが並んでいます♪
そのほかにも、各種ジュースやウーロン茶が取り揃えられています。

他にも、オムレツやパンケーキ、ベーコンやソーセージ、ハム、チーズ、ヨーグルト、サラダ、パンなど、数え切れないほど並んでいます。

しっかりと、オーダー式の卵料理もありますよ!

写真は「COOKAスペシャル ボロネーゼオムレツ」。
お肉が入ったソースがたっぷりのボリューム満点のオムレツです。

COOKAでの朝食はクラブラウンジに比べて品揃えが豊富で、選ぶ楽しみも味わえる朝食でした♪

フィットネスジムは宿泊者無料♪

クラブラウンジやCOOKAで朝食・夕食・おやつなどを沢山頂いて、少しは運動しなくちゃ・・・!
という方には、宿泊者なら無料で使えるフィットネスジムがクラブラウンジと同じ38階にあります。
38階からの眺めを楽しみながらランニングなんて、気持ち良さそうですね~^^

周辺観光

大阪マリオット都ホテルでの宿泊をより楽しむためにオススメなのが、周辺観光です。
今回は3歳の娘が喜ぶスポットを中心に観光したので、その様子をご紹介します♪

天王寺動物園

天王寺動物園は、大阪マリオット都ホテルから徒歩10分程度と都心にありながら、本格的な動物園です。
20190105_osakamarriott-tennojizoo-1
写真は1枚しかありませんが、キリン、ライオン、虎、熊、オランウータン、ペンギン等々・・・沢山の動物達に会えますよ♪
入園料は大人500円と低価格なので、動物好きな方やお子様連れの方にはオススメです!

天王寺動物園HP

ボーネルンドの有料プレイエリア「プレイヴィル」

プレイヴィルは、こだわりの遊び環境を提唱する「ボーネルンド」が運営する有料プレイエリアです。
ボーネルンドの有料プレイエリアといえば屋内型の「キドキド」が有名ですよね。
プレイヴィルはキドキドのような屋内遊び場に加えて、屋外遊び場や、絵の具を使ったお絵かきコーナーなども併設された、より充実したプレイエリアです。
あべのハルカスから徒歩10分程度とアクセスがよく、子供を思いっきり遊ばせられるので、子連れでホテル宿泊する場合にオススメ!!

地図を見るとわかりますが、天王寺動物園のすぐ近くです。

詳しくはHPもご確認ください。

道頓堀

ホテルの食事も良いけれど、せっかく大阪に滞在するなら大阪らしい食事や街並みも楽しみたい!
そんなときにオススメなのは、やっぱり道頓堀周辺。

有名なカニ道楽のほかにも、目をひく巨大看板がたくさん!
なんとも賑やかな雰囲気は、ザ・大阪!といった感じです。
右下の写真は「くくる」のたこ焼き。トロットロで絶品でした~♪

テイクアウトで楽しめる大阪グルメ

街にくりだす余裕は無いけれど手軽に大阪グルメを楽しみたい・・・・という場合は、ホテル周辺のテイクアウトできるお店がオススメです。
ホテルのコンシェルジュ(「アットユアサービス」)で教えてもらったたこ焼き店と、その近くで見つけたイカ焼き店をご紹介します。

写真のタコ焼きは、「やまちゃん 本店」のもの。
トッピング無しなら、出汁が香る生地の旨みを堪能できます!
すぐ傍には「IKAYAKI STANDあべのフープ店」があり、こちらも美味!

以上、あべのハルカス展望台からの絶景、豪華朝食ビュッフェの様子、周辺観光を楽しんだ様子をご紹介しました。
いや~、楽しい旅行でした!!

大阪マリオット都ホテル滞在については、以下の記事もご覧ください♪

あわせて読みたい
20190104_osakamarriott-1
【ホテル滞在記】大阪マリオット都ホテル① 地上250mの絶景ルーム!こんにちは、ちぃママです。 本日は、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」にある大阪マリオット都ホテルのホテルロビーやお部屋の様子をレポ...
あわせて読みたい
20190103_osakamarriott-clublounge-Cocktailtime-38
【ホテル滞在記】大阪マリオット都ホテル② 史上No.1!?のクラブラウンジ!!こんにちは、ちぃママです。 本日は、ちぃママの経験したなかでNo.1といっても過言ではない、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご...