★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】ウェスティン東京① 馬車もいる拘りのレトロ感の館内&客室!

20190209_westintokyo-room-1

こんにちは、ちぃママです。
本記事では恵比寿駅直結と便利な立地にありながら、エントランスに馬車がいるレトロ感たっぷりのホテル、ウェスティンホテル東京の館内やお部屋をご紹介します!

ホテルの立地と雰囲気 ~利便性とレトロ感の両立

ウェスティン東京は、恵比寿ガーデンプレイス内にあり、恵比寿駅から雨に濡れずに移動できる非常に便利な立地にあります。
雨に濡れずに移動できるのは、荷物が多いときや子連れの場合にとても助かりますよね!

こちらはガーデンプレイスの景色です。
広々とした中庭があり、宿泊中のお散歩にもぴったり♪
ガーデンプレイスには三越もあるので、宿泊中にショッピングも楽しめます!

20190209_westintokyo-3
便利な場所なのでモダンな雰囲気を想像しましたが、ホテル内は非常に重厚感があり、中世のヨーロッパを連想するようなレトロな雰囲気。

花柄のお皿を使った飾りや、大きな絵画のような織物、金色に縁取られた鏡などが飾られていて、ゴージャスです!

20190209_westintokyo-carriage-1驚いたのは、ホテルエントランスに馬車がいたこと!
結婚式の演出の1つで、挙式後の新郎新婦が馬車に乗って出発するところを皆で見送るんです。
滞在中、実際に新郎新婦が馬車に乗って出発するところに遭遇し、娘と一緒にお祝いに参加しちゃいました。
娘は、本物の馬車やウェディングドレス姿の花嫁さんに大喜びでした♪♪

マリオットプラチナエリートの特典

ちぃパパはマリオットプラチナエリートなので、特典としてお部屋をアップグレードして頂けました!
予約したお部屋は最安値のトラディショナルルーム(キング)ですが、チェックイン時のアップグレードによりエグゼクティブルーム(キング)になりました!

さらに、プラチナプレミアエリート会員(2019年2月13日より、チタンエリート)であるため、以下のクラブフロア特典があります。
20190209_westintokyo-info-1
クラブラウンジでは、とぉーっても美味しいケーキやチョコを自由に頂けます♪
その様子は次の記事でご紹介しますね!!
朝食は、4会場から選べるんですね。迷ってしまいます。

お部屋の様子 ~落ち着いた雰囲気の客室

さて、チェックインを済ませてお部屋へ。
今回のお部屋は19F。(うっかりフロアマップを撮影し忘れてしまいましたが・・・。)
ホテルは22階くらいまでだったかと思いますので、比較的上の方のフロアです。
20190209_westintokyo-room-2入ると、絨毯の模様や天井の形、カーテンや壁の絵など、全てが中世のヨーロッパを連想するような落ち着いた雰囲気。ホテルHPには「ヨーロピアンクラシックなインテリア」と書かれていましたが、本当にそんな感じ!
モダンな雰囲気のマリオットとは全く違いますが、これも良いですね。

テレビは大型で嬉しい。
そして、特筆すべきはベッド!!
「ヘブンリーベッド」と呼ばれるこのベッドは、張りがあって極上の寝心地♪
このベッドとテレビがあれば、いくらでもゴロゴロして過ごせちゃいます・・・!

20190209_westintokyo-room-10
お部屋からの景色はこんな感じ。
さすが恵比寿、都会を見渡す景色ですね。

続いて、アメニティ類です。

アメニティの中でも特徴的なのは、ベッドサイドの三面鏡とレベンダーのオイル。
三面鏡は、女性には嬉しいですね。
ラベンダーのオイルは、寝るときにリラックスできるように手首などにつけるそうです。
ヘブンリーベッドをより楽しむためのグッズですね!テンションあがります~~★

続いて、バス&トイレ。

洗面所のアメニティに、爪やすりがあるのが珍しいなと思いました。
シャンプー類は、さわやかなホワイトティーアロエの香りです。
バス・シャワー別なのは嬉しい♪

お部屋は全体的にレトロな雰囲気(悪く言えば古めかしい・・・?)ですが、これはこれで落ち着きます!
翌朝には、お部屋から澄み渡った綺麗な景色が見えました。

20190210_westintokyo-room-2 20190210_westintokyo-room-1
拡大すると・・・なんと、富士山です!!
なんだか良いことありそう♪

ヘブンリーベッドって何?

ウェスティンホテル東京は、全室に「ヘブンリーベッド」を設置しています。
ヘブンリーベッドとは・・・

ウェスティンホテル&リゾートが独自開発した「ヘブンリーベッド」とは、マットレス、シーツ、枕などのトータルコーディネートによる寝室空間を示し、「雲の上の寝心地」とも評され、ホテル業界をけん引する存在となっています。
出所:フランスベッドHP

ということで、特定のベッドを指すわけではないんですね。
これまで、米国発祥のシモンズや英国発祥のスランバーランドのベッドがヘブンリーベッドに採用されているようです。
ウェスティンのヘブンリーベッドに採用されたら、ベッドメーカーにとって勲章みたいなものでしょうかね!

本当に寝心地が良いヘブンリーベッド、家にもほしいな~と思って調べてみたら・・・ウェスティン大阪の通販サイトで購入できます!笑

ホテル好きの方は、ご自宅のベッドだけでもホテルっぽくしてみると、毎晩ちょっと良い気分に浸れるかも・・・!?
我が家のベッドはニ○リのごく普通のベッドにごく普通のシーツ・・・思い切ってホテル仕様に変えちゃおうかなぁ・・・。

ちなみに、ヘブンリーベッドについてはともさんのブログで詳しく紹介されています!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
次の記事では、ウェスティンホテル東京のクラブラウンジの様子をご紹介します!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 マイレージランキング