★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺① 客室アメニティ&マリオットゴールド会員特典一覧!

こんにちは、ちぃママです。

本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子をお届けします。

伊豆マリオットホテル修善寺は言わずと知れた温泉地、伊豆・修善寺のなかでも、山奥にあり静かで景観の良いホテル。

2018年1月初旬に家族で2泊3日滞在し、ラウンジやビュッフェ、キッズルーム、温水プールに温泉、そしてお部屋での寛ぎの時間をたっぷり楽しんだ様子をご紹介します。

とっても長いので、数本に分けてご紹介しますね!

立地と雰囲気

伊豆マリオット修善寺は、伊豆半島の中央やや北寄りにあります。

電車だと「伊豆踊り子号」で修善寺駅まで行き(東京から約2時間)、そこからタクシーで約25分。
無料の送迎バスもあるようです。
車だと、大平ICから約15分で到着。

ちぃママ一家は鎌倉から車で行きました。
10時ごろ出発し、海沿いをずーっと西に走り、途中、大磯で大好きなうどん屋「AGATA」で昼食&休憩。

さらに南西に進み、日本一長いつり橋「三島スカイウォーク」に立ち寄り、観光&休憩。

その後1時間もせずに伊豆マリオット修善寺に到着、というコースでした。

「AGATA」と「三島スカイウォーク」経由の伊豆マリオット修善寺、鎌倉近辺にお住まいの方にはおススメのコースです!

あわせて読みたい
【大磯ランチ】うどんAGATA 知る人ぞ知る、超おススメの絶品讃岐うどん!!こんにちは、ちぃママです。 本日は、当ブログでターゲットとしている鎌倉エリアからは外れますが、超おススメなので是非ご紹介したい、大磯の...

 

さて、ラフォーレリゾート修善寺内のホテルに到着。
こちらが伊豆マリオット修善寺です。

元々「ラフォーレ修善寺」だった施設をマリオットがリノベーションして開業したのが伊豆マリオット修善寺。
建物外観には少し歴史を感じますね。

ちなみに、ご存知の方も多いかもしれませんが、マリオットは日本市場に注力しており、2017年7月に修善寺も合わせて5箇所(修善寺、山中湖、軽井沢、琵琶湖、南紀白浜)にホテルを同時開業しました。

リノベーションされたホテル内がどのような雰囲気なのか、ワクワクしながらの入館です。

この日は1月上旬でしたので、お正月飾りがありました。

一歩足を踏み入れてフロントへ進むと、「THANN」の香りと思われるフルーティでゴージャスな香りが出迎えてくれます!


東京マリオットのフロントでも感じたこの香り!
一気にテンションが上がります。


ロビーは新しく、シンプルながらセンス良くまとまった現代的な雰囲気です。


床や家具が新しくて綺麗。


立派な飾りがありました。

客室・アメニティの様子

今回の宿泊は、元々は和室無しのツインルームを予約していましたが、マリオットゴールドメンバーの特典で、和洋室ツインへとアップグレードして頂きました!
嬉しい!!


ベッドは娘と2人で寝ても余裕の広さ。


小上がりになった和室。
畳でノンビリ出来るのは、子連れには特に嬉しい。


洗面所はこちら(写真が斜め…)。
THANNのアメニティが無い、と思ったら…

隣のシャワールームにたっぷり発見!


シャワールームはこんな感じ。
床なんかはちょっと古いのかな…。


洗面台の後ろはトイレです。

写真に撮れていませんが、トイレに座ると、目の前に洗面台と大きな鏡がある構造。
自分の姿を見ながらトイレに座る、ちょっと不思議なトイレです…。


お部屋にお水が無かったので、フロントに電話してみたところ、
お水2本とウェルカムギフトのお菓子を届けてくれました。

アップグレードして頂いたので、準備が間に合わないのは仕方ない!


金庫や冷蔵庫もあります。
が、冷蔵庫は空っぽです!


珈琲と紅茶もあります。
紅茶はTWG(トワイニングじゃないですよ、ティーダブリュジー。)のもの。

マリオットリワード ゴールド特典一覧

今回は、マリオットリワードゴールドメンバーとして泊まったので、以下の特典が付いていました。

朝食 メンバーご本人様+お連れ様1名朝食無料
7:00- 11:00 @グリル&ダイニングG
フードディスカウント お食事 ゴールド15%ディスカウント(4名様まで)
(プラチナ20%ディスカウント(4名様まで))
7:00-22:00 @グリル&ダイニングG
クリーニ ング プレスサービスのみ 2枚無料(2泊以上の方対象)
ランドリー・ドライクリーニング(プレス):各20%OFF
ドリンク サービス メンバーご本人様+お連れ様1名 無料
7:00-22:00
※ご利用の際はルームキーをご提示くださいませ。
レイトチ ェックアウト 最大16:00まで無料
※ご出発日の空室状況によります 。お問合せ下さいませ。

※これらは、チェックイン時に頂いた資料から転記していますので、書き手がホテル側の表現になっています。ご了承ください。

2泊3日の滞在中、これらのサービスをたっぷり楽しんだ様子を以下の各記事でぜひご覧ください♪

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺② 昼夜ラウンジ堪能レポ♪こんにちは、ちぃママです。 本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、ラウン...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺③ 朝食ビュッフェ全品紹介!こんにちは、ちぃママです。 本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、朝食ビ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺④ 夕食グリルビュッフェ堪能レポ♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、夕食(ア...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺⑤ キッズルーム&温水プール紹介こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、キッズル...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺⑥ 周辺観光スポット紹介!バナナワニ園&三島スカイウォークこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した際に、周辺を観光した様子...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング