★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】かかん@梶原 やっぱりかかんの麻婆豆腐は美味しい!

こんにちは、ちぃパパです。

本日は麻婆豆腐の名店かかん@梶原にお邪魔した様子をお届けします。

こちらのかかんは鎌倉駅裏にあるかかん本店の分家にあたるお店です。

細かいですが少しご説明すると、元々本店は別名のお店で麻婆豆腐以外の料理を含む幅広いメニューで営業していました。その本店で働いていた方が、麻婆豆腐をウリにかかんという店名で梶原にお店を出したところ、そこが盛況で本店も店名をかかんに、メニューも麻婆豆腐を全面に変更したとのこと。

お店の雰囲気

かかんは梶原のスーパーグルメシティ梶原店の隣に位置しています。お店の外観はこんな感じです。

こちらはお店の中です。なんと表現すればよいでしょうか。着飾っているわけではない日常的な雰囲気なのですが、センスを感じさせる気がします。

メニュー

こちらが看板メニューの本格四川風麻婆豆腐の紹介。8時間もじっくりコトコト煮れば美味しくなります。この手間があの病みつきの味を生むのですね。

こちらが昼のメニューです。水餃子も食べたことがありますが美味しいですよ。

こちらが夜のメニューです。残念ながら梶原店には夜きたことがありません。

お持ち帰りも人気のようで、この日も、店内で食べている間に、ちょくちょく持ち帰りのお客さんが来ていました。

期間限定メニューです。こちらも凄くおいしそう!

お料理

水餃子も期間限定の汁なし担々麺も美味しそうなのですが、やはり麻婆豆腐定食をオーダーしてしまうちぃパパ&ちぃママ(^^)

山椒の香り高いこの麻婆豆腐。お行儀が悪いですが、やっぱりごはんと一緒に食べてしまいますw ご馳走様でした!また来ます!

以下は、かかん@鎌倉裏駅にお邪魔した様子をお届けしたものです。

あわせて読みたい
20170603165036
【鎌倉夜ごはん】かかん 鎌倉駅近で病みつき麻婆豆腐が味わえます!こんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉の御成にある麻婆豆腐の専門店「かかん」さんをご紹介します。 かかんさんは元々梶原にあったお店で...
あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】かかん鎌倉本店 じんわりウマ辛!本格麻婆豆腐。こんにちは、ちぃママです。 今日は、先日ちぃパパが紹介した「かかん鎌倉本店」に私も行きたい〜!ということで、かかん鎌倉本店にて麻婆豆腐を...

 

お店の情報

営業時間:昼11:30~14:30(L.O) 夜17:00~20:30(L.O) 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市梶原1-20-7

電話番号: 0467-95-1879

定休日:無休

駐車場:有

カード:不可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14062507/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング