★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】かかん鎌倉本店 じんわりウマ辛!本格麻婆豆腐。

こんにちは、ちぃママです。
今日は、先日ちぃパパが紹介した「かかん鎌倉本店」に私も行きたい〜!ということで、かかん鎌倉本店にて麻婆豆腐を頂いて来たのでご紹介します!

お店の場所と外観

かかん鎌倉本店さんの場所についてはちぃパパが以前ご紹介した時の投稿をご参照ください。
写真は入り口の様子です。外が明るいので店内は真っ暗に写ってしまいました^^;
名前を書くリストがしっかり用意されていることから、混雑することが想像できます・・・
この日は12時前に訪問したので、待ち時間ゼロで入れたのですが、私たちが入店後、あっという間に満席になったので、やはり早めの時間の訪問をおススメします。

店内の様子

お店の中は、こんな感じ。
アジア感が漂っていますね〜、鎌倉では珍しい雰囲気ですね!

お店の壁には「香幹」の文字が。
最初は理解できませんでしたが、数秒眺めていると、ピンときました。
店名の「かかん」です!漢字があったんですね!

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。
水餃子も美味しいけれど・・・やはり、麻婆豆腐がイチ押しです!
ちぃママもちぃパパも、「かかんの本格四川麻婆豆腐定食」を注文!


本格四川麻婆豆腐定食

来ました来ました、麻婆豆腐!

ご飯と麻婆豆腐の他に、以下がセットで付いて来ます。

・スープ:鶏ガラスープにトマトが入ってサッパリとしたスープです

・お漬け物

・切り昆布と切りイカの和え物

・杏仁豆腐

ちぃパパは、ご飯大盛りです!

それでは、麻婆豆腐をご飯と一緒に・・・頂きます!

うーん、美味しい!
辛すぎず、うまみが濃厚で、何とも言えない美味しさです。
熱々で提供されるので、火傷しないように注意しながら、パクパク食べ進みます。

途中からは、赤山椒、青山椒を加えながら頂きました!
ちぃママは、香りが良い「赤山椒」がお気に入りです。
こちら、塩や胡椒と違って削っている手応えが少ないのでついつい沢山削ってしまいますが、少量でもしっかり味と香りがしますので、かけすぎ注意!です。

鎌倉本店、初めて訪問しましたが、梶原のお店と同じく癖になる美味しさでした。
ごちそうさまでした〜!

お店の情報などは、以下の投稿をご覧くださいね♪

あわせて読みたい
20170603165036
【鎌倉夜ごはん】かかん 鎌倉駅近で病みつき麻婆豆腐が味わえます!こんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉の御成にある麻婆豆腐の専門店「かかん」さんをご紹介します。 かかんさんは元々梶原にあったお店で...

こちらはかかん@梶原店にお邪魔した時の様子です。

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】かかん@梶原 やっぱりかかんの麻婆豆腐は美味しい!こんにちは、ちぃパパです。 本日は麻婆豆腐の名店かかん@梶原にお邪魔した様子をお届けします。 こちらのかかんは鎌倉駅裏にあるかかん本...

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング