★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】kuriyum 鎌倉No.1タイ料理!?長谷の名店が御成通りに

20181123_kuriyum-dish

こんにちは、ちぃパパです。

本日は、鎌倉長谷から御成通りに移転してきたタイ料理の名店kuriyum(クリヤム)にお邪魔した様子をお届けします。

お店の雰囲気~御成通りの名店通り?

クリヤムは元々、長谷駅の近くの少し分かりにくい場所にありました。当時から大人気のお店で、移転前の食べログは3.6!点数を参考にしすぎるのも考え物ですが、こちらのページによると、TOP約4%だそうです。

そして、移転後のクリヤムは鎌倉駅の裏口(西口)から御成通りに歩いて1,2分と非常に便が良い立地にあります。

舗装されていない砂利道で、お店があるとは中々考えにくいかもしれませんが、こちらの通りは最近非常に熱い!

先日ご紹介したLatteria BeBe Kamakuraはクリヤムの少し先にありますし、

あわせて読みたい
20181008_bebe-food1
【鎌倉夜ごはん】Latteria BeBe Kamakura 自家製ナチュラルチーズのとろけるお味が鎌倉駅から徒歩2分で!こんにちは、ちぃママです。 本日は、鎌倉駅から徒歩2分の好立地にありつつ、隠れ家的な一軒屋レストランで、自家製チーズも味わえちゃう!と...

また別途ご紹介させていただくCollina KAMAKURA GELATO(コリーナ カマクラ ジェラート)はクリヤムのお隣にあります。(牛の看板のお店)

20181123_Collina-shop1この日は非常に混みあっており店内は全て撮れませんでしたが、、

2人がけのテーブル席が10席前後、全部で20人程度は入りそうな広さです。落ち着ける雰囲気でしたよ(^^)

メニュー~本格的なタイ料理

ランチメニューはこちらです。

全てのプレートに前菜がついて、全て1,180円。コーヒーorジャスミンティーを付けると+200円です。大盛りも200円でできるのが男性には嬉しいですね。

お料理~辛~いガパオライスが頂けます!

ちぃパパはガパオ ガイ(鶏ひき肉のバジル炒め 目玉焼きのせごはん)の2:中辛をオーダー。この日は寒かったので温かいジャスミンティーも付けました。

左が前菜で、右がガパオです。

この前菜が素晴らしい!新鮮なサラダを美味しいドレッシングで頂けます。そして、エビ生春巻きも豪華ですね。写真でエビの大きさが分かってもらえると思います(*^-^*)

ガパオの中辛は結構辛かったです笑 ちぃパパは辛い物は結構いけるのですが、これでまだ中辛かっ!という印象。本格的なお味という感じで、美味しかったです。ちなみに、自分で味を調節できるように、魚醤と一味も持ってきてくれます。この親切が有難いですね(*^-^*)

他のメニューも食べたいので、またお邪魔させていただきます♪

お店の情報

営業時間:ランチタイム 11:30~15:00ディナータイム 17:30~22:00日曜営業
住所:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館 1F
電話番号:0467-25-1525
定休日:毎週水曜日 毎月第4火曜日
クレジットカード:利用不可
駐車場:無
引用元:Kuriyum(食べログ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング