★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉夜ごはん

【鎌倉夜ごはん】Latteria BeBe Kamakura 自家製ナチュラルチーズのとろけるお味が鎌倉駅から徒歩2分で!

20181008_bebe-food1

こんにちは、ちぃママです。
本日は、鎌倉駅から徒歩2分の好立地にありつつ、隠れ家的な一軒屋レストランで、自家製チーズも味わえちゃう!というスペシャルなお店「Latteria BeBe Kamakura」をご紹介します。

お店の立地と雰囲気 ~御成通りの隠れ家!

Latteria BeBe Kamakura(以下べべ)は、鎌倉駅西口側の商店街「御成通り」から横道に少し入った場所にあります。
この先にお店があるの・・・!?と疑ってしまうような、細い砂利道を進むと、その先に古民家風の一軒屋レストランが姿を現します。

店内は、木がふんだんに使われて、カジュアルかつ落ち着いた雰囲気です。

メニュー ~自家製チーズと釜焼きピザ!

メニューはこちら。

自家製チーズを使ったお料理と、店内の釜で焼き上げるナポリピザがお店の特徴です!

お料理 ~自家製ブッラータは必食!!

まずは前菜として、自家製チーズを堪能しました。

左は「プーリア州名産ブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハム添え(¥1,600)」。
中央のチーズにナイフを入れると、中からクリーミーなミルクが溢れ出します。
その見た目もインパクトがありますが、食べると飲み込むのが惜しくなるほど美味。
この一皿(を1人で!)とワインでランチをしているお客さんがいるほど、人気のメニューです。

右側はモッツァレラチーズを使った一皿。
このチーズももちろん自家製で、フレッシュで癖が無くて美味!

お次はピザです。
トマトソースの赤いピザも、チーズベースの白いピザも、生地はモチモチで具材はジューシーで、ハイクオリティ。

最後はデザート!
正直、デザートにはそれほど期待していなかったのですが、見た目がお洒落で驚き!
インスタ映えしそうな見た目です。
そして、食べてみたら美味しい!!

Latteria BeBe Kamakura、前菜も、ピザも、デザートも美味しい、そしてお店の雰囲気も良い、かなりおススメのお店です。
お誕生日のお祝いだと事前に伝えておけば、メッセージ入りのデザートプレートを用意してくださり、店員さんが皆で歌ってお祝いしてくれるので、お誕生日のサプライズにもピッタリです!

ただし、知ってる人しか訪れないような隠れ家的な立地にもかかわらず、ランチもディナーも混み合いますので、訪問する際は早めの予約をおススメします。

お店の情報

営業時間:11:00~21:00 L.O.
住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-17
電話番号:0467-81-3440
定休日:毎週月曜日+不定休(月が祝日の場合営業 翌平日休み)
クレジットカード:可
引用元:Latteria BeBe Kamakura(HP)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング