鎌倉夜ごはん

【鎌倉夜ごはん】京都勝牛 鎌倉に牛カツがついに上陸!

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉についに上陸した牛カツ専門店の勝牛さんにお邪魔した様子をお届けします。駅前という非常に便利な立地にあるので、普段使いにお勧めできます^^

お店の立地と雰囲気~駅徒歩1分以内!

京都勝牛は京都の割烹をコンセプトにした牛カツ専門店です。牛カツは東京の新橋を中心に近年人気になっていますね。牛カツ専門店は恐らく鎌倉では初出店になるかと思います。

鎌倉には駅前中の駅前、駅徒歩1分以下の距離に上陸しました!

立派な看板が出ています。

店内は日本人が半分、外国人が半分という割合で外国人が目立ちました。

メニュー~話題の牛カツが鎌倉に上陸!

こちらが名物の牛カツです。牛カツ京玉膳は温泉卵が付いているとのこと。

みぞれ牛カツや牛カツ重も提供されています。

そして、こちらは立派なお値段の特選黒毛和牛のサーロイン牛カツ!!こちらは中々普段使いできませんねw

鎌倉地ビールやデザートも提供するようです。

追いカツ!! 中々ない言葉ですw

お料理~レアでジューシーな牛カツが最高♪

名物牛カツ膳をオーダー。ボリューミーな牛カツですね!ソース類がたくさんあり、食べ方に迷いますw 右手前はなんと和風カレーつけ汁です!

食べ方に迷うあなたにも、美味しい牛カツの食べ方があるので安心です。店員さんも食べる前にわざわざ説明してくれます。

肝心のお味はというと、ジューシーでありながらもレアということでさっぱりも食べられて、非常に美味しい!最近流行っているのも分かりますね(^-^)

一番のおすすめの食べ方はやっぱりわさびとダシ醤油です。これは鉄板!会社帰りにも寄りやすいのでこれからちょくちょく利用しようかと思います^^

お店の情報

営業時間:11:00~20:00 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市御成町11-3 ウィングス駅前 1F

電話番号:0467-39-5629

定休日:無休

駐車場:無

カード:不可

引用元:牛カツ専門店 京都勝牛 鎌倉西口店 – 鎌倉/牛料理 [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング