鎌倉夜ごはん

【鎌倉夜ごはん】かかん 鎌倉駅近で病みつき麻婆豆腐が味わえます!

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉の御成にある麻婆豆腐の専門店「かかん」さんをご紹介します。

かかんさんは元々梶原にあったお店で、ちぃパパはそこを贔屓にしていたのですが、最近駅近の御成にも登場し通いやすくなりました♪
後からできたのに店名に”本店”と付いているので理由を尋ねたところ、「御成のお店で出していた麻婆豆腐を梶原で専門店として出すと人気が出たため本店も麻婆豆腐の専門店に改装しました」とのこと。確かにここの麻婆豆腐は絶品!お勧めのお店です!

お店の雰囲気

かかんさんは鎌倉裏駅(西口)を出て真っ直ぐ市役所の方に向かい、最初の大きな交差点(市役所前。交番あり)を右に曲がって暫く歩くとあります。

平日の夜にお邪魔したのですが人が多く内観を撮れませんでしたが、中華料理屋さんというよりも、どことなくエスニックな雰囲気でした。

メニュー

ディナーメニューです。昼間には梶原のお店と同様にリーズナブルな定食メニューも提供しています。

麻婆豆腐&水餃子

今回は麻婆豆腐と水餃子、ライス(通常盛り)を注文しました。

まずは水餃子。このピーナッツベースのソースと醤油ベースのソースで頂きます。ピーナッツベースのソースは珍しく美味しいです^^画面上は3つですが、実際は4つのを頼みました!一口食べて写真の撮り忘れに気付いたのですw

水餃子をちょびちょび食べていると、ついに念願の麻婆豆腐とご飯が!というのも梶原のかかんは大好きだったのですが、中々タイミングが合わず最近行けてなかったのです。

アップでどうぞ^^
辛そうに見えますが、実はそんなに辛くはありません。じわっと汗はかくものの、辛いっという感じは皆無(個人差があります)。

そこでちぃパパはテーブルに用意されている花山椒を使います。特に”赤”は香り高く、食欲をより一層かきたてます♪

最後は人目も気にせずご飯に麻婆豆腐を掛けて頂きます!これが最高なのですw
御馳走様でした!
本当に美味しいのでぜひ訪問し、この食べ方をしてみて下さい^^

こちらはランチでお邪魔したときの様子です。

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】かかん鎌倉本店 じんわりウマ辛!本格麻婆豆腐。こんにちは、ちぃママです。 今日は、先日ちぃパパが紹介した「かかん鎌倉本店」に私も行きたい〜!ということで、かかん鎌倉本店にて麻婆豆腐を...

こちらがかかん@梶原店にお邪魔した時の様子です。

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】かかん@梶原 やっぱりかかんの麻婆豆腐は美味しい!こんにちは、ちぃパパです。 本日は麻婆豆腐の名店かかん@梶原にお邪魔した様子をお届けします。 こちらのかかんは鎌倉駅裏にあるかかん本...

お店の情報

営業時間:11:30~14:00(LO)、17:00~21:00(LO)、ランチ営業、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市御成町13-12

電話番号: 0467-22-4772

定休日:不定休

駐車場:無

カード:不可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14067477/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング