★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】シェラトン都ホテル東京① お篭りにぴったりの充実設備と超快適お風呂のお部屋をご紹介♪

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列のシェラトン都ホテル東京に滞在した様子をお届けします。

シェラトン都ホテル東京は、都心のお洒落な街、白金台に位置しながらも静かでリラックスできる、都心のオアシス的なホテル。

今回もお部屋のアップグレードをして頂けて、快適に寛げる広々お風呂付きのお部屋に泊れましたので、その様子をご紹介します!

ホテルの立地と雰囲気 ~JR目黒駅からシャトルバスで楽々アクセス~

シェラトン都ホテル東京へは、JR目黒駅前から日中は15分間隔で運行されているホテルバスで10分足らずで到着します。
今回は、白金台駅から歩いて向かいました。白金台駅からは徒歩5分程度で到着。


マンションやビルが並ぶ都会の街並みを歩いて向かいます。


ホテル到着!
右側には目黒駅とホテルを往復するホテルバスが見えます。
建物が写っていませんが、右側にホテル本体があります。


訪問したのは実はかなり前(4月末)で、立派な5月人形が飾られていました。
男の子がいるご家庭なら、記念写真スポットですね!


フロントは落ち着いた雰囲気。
2歳の娘がウロチョロするのを気にしながら、チェックイン!
さて、今回はどんなホテル滞在になるのでしょうか~★
期待が膨らみます!

お部屋とアメニティのご紹介 ~広々お風呂に感激!~

予約した部屋は最安の「コンフォートフロア みやび スーペリア」(26㎡~30㎡)のお部屋。
しかし、チェックイン時にマリオットプラチナ特典でアップグレード!なんと「エグゼクティブフロア デラックス」(33~38㎡)に宿泊できました!!

フロアマップがこちら。

1108が今回のお部屋で、広さは普通サイズです。
両サイドの角部屋(1153、1154、1101)は、かなり広そうですね~。
一度滞在してみたいものです。
またいつかのお楽しみ、ですね♪


お部屋に入ると、左手にベッド。
壁のデザインやクッションの色使いにちょっぴり和テイストを感じる、落ち着いた雰囲気のお部屋です。


窓からは都会の街並みが見えます。


ベッドの向かい側には大きなテレビ。
今回の滞在では、ちぃママが体調不良だったためお部屋で過ごす時間が長く、このテレビが大活躍!笑

特に、Movie plusという映画ばかりやっているチャンネルが良くて、カンヌ映画祭で受賞した映画などマニアックな良い映画を楽しむことができました。

この後紹介するお風呂等の充実度も考えると、週末などにお部屋でお篭りして寛ぐためだけに滞在しても良いなぁと思います★


テレビの奥にはドリンクコーナー。


見えるところに配置されているのは、南部鉄器!?のような重厚な造りの急須と、お洒落なお茶碗。
やはり、和テイストに拘りを感じます。


収納の中には、しっかりと珈琲や紅茶用のセットも。
珈琲はネスプレッソです。


湯沸しポット。


冷蔵庫には、アルコールとソフトドリンクが冷えています。


クローゼットにはバスローブとスリッパ。


このスリッパが最高に履き心地が良くて、感動しました。
底が分厚くてフワフワなんです!
お部屋にお篭りする場合も本当に快適(お篭り推しばかりですみません笑)。


そして、娘には子供用のアメニティセットを頂けました♪
可愛いクマさんがついたスリッパと、ハンドタオル。
これには娘もテンションアップ♪

また、お電話でお願いしたところ、クレンジングや化粧水・乳液のセットをお部屋に届けて頂けました。

さて、お次は水まわり!


お手洗いはシンプルで清潔感があります。


洗面所はコンパクトながらスッキリ。


引き出しには、アメニティがきちんと箱に入っています。
1つ1つ開けないと中身が見えないのはちょっと手間がかかりますが、整然としていますね。

入浴剤は白樺の香りと、ヒノキの香りの2種類!
ここでも和テイストに拘っていますね。
シャンプー類はミキモトの上品な香りのものでした。
使い心地も◎。


そして洗面台の右側にはお風呂!
お部屋のアップグレードのおかげで、洗い場とお風呂が別です!
見てください、この広さ!しかもピカピカ!
のんびり寛げる広々したお風呂に、ちぃパパも感激!!
「このオフロ最高~♪足が伸ばせる~♪」と大喜びしていました^^

ベッド側とはガラスで仕切られた開放的な設計で、娘は「お部屋にいるパパが見える~!」と大喜びでした!


お風呂にお湯をためる蛇口は大きく、湯量がたっぷりあるので、大きな浴槽でもあっという間にお湯が溜まります。
このあたりの使い心地まで拘りが感じられる、ハイクオリティなお風呂でした。

本当に、ホテルのお風呂ランキングではちぃママ史上No.1です!

このお部屋、特別広いわけではないけれど、満足度がかなり高いお部屋でした。また泊りたい!!

 

滞在中に何度も利用したクラブラウンジの様子はこちら♪

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】シェラトン都ホテル東京② 朝も♪昼も♪おやつも♪夜も♪ クラブラウンジフル活用の様子♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列のシェラトン都ホテル東京に滞在した様子のなかでも、クラ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング