SPG&Marriott

【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン 滞在2回目も大満足のクラブフロア♪

20180728_YokohamaBaySheraton_Room11

 

こんにちは、ちぃママです。

本日は、マリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに2回目の滞在をした様子をご紹介します!
前回滞在時の記事でご紹介したとおり、横浜ベイシェラトンは最近改装されてピカピカ!
今回も、期待を裏切らない快適なホテルライフを満喫できました♪

お部屋の様子 ~21階の角部屋~

今回のお部屋は、21階にある角部屋(写真で緑色の●印)です。

20180728_YokohamaBaySheraton_Room1

前回泊ったお部屋は3室分のスペースを繋げて作った大きなお部屋(偶然、今回の部屋の隣!)でしたが、今回はほどほどの広さのお部屋です。でも、綺麗で快適でした♪

お部屋に入ると、奥に机&椅子とテレビが。
奥に進むと、右側に大きなベッドが見えます。
大きなベッドと真っ白なシーツ…ホテルの魅力の1つですよね~♪

水まわりは落ち着いたデザイン。
アメニティは、上品で落ち着いた香り(ちぃパパお気に入りw)のシャンプー類が2セット。

バスルームの奥にはシャワールームがあります。
トイレは同室ではありますが、空間そのものが広いので悪くない感じ。
(理想は、トイレは別室が良いですが…)

ドリンクはカートリッジで淹れるタイプ。
バスローブもしっかり置かれています♪

今回、意外と楽しかったのが、部屋の窓から見える横浜駅ビル工事の様子。
トラックで大きなパーツを運んできて、それをビルのてっぺんにある巨大クレーンで持ち上げて、上手く回転させつつビルの中に運び込んで・・・とダイナミックかつスムーズに進む工事の様子に、2歳の娘は釘付け。
ちぃパパ・ちぃママも見入ってしまいました。

クラブラウンジの様子(オールデイスナック) ~高級チョコとマカロン♪♪

SPGマリオットのプラチナエリート会員の特典として利用できたクラブラウンジの案内がこちら。

20180729_YokohamaBaySheraton_ClubFloorDescriptionお部屋を一通り眺めたら、早速ラウンジへ!

広々とした快適な空間と、お洒落なお菓子やドリンク。
オールデイスナックとして常時、ドライフルーツやクッキーが提供されていますが、イチオシは15時ぴったりに提供されるチョコレートとマカロン!!本当に上質で美味しいんです♪

クラブラウンジの様子(イブニングスナック) ~期待を裏切らないクオリティの高さ!!

時刻は18:00。
横浜ベイシェラトンのクラブラウンジでは、イブニングスナックの提供が始まります。

前菜系は、サーモン、カプレーゼ、ハム&ソーセージに、新鮮なサラダ、そしてテリーヌ?など。

温かいお料理もありますし、パンやチーズ、そして枝豆とチップス&ディップも!

我が家が頂いたのがこちら!
しっかりディナーになっちゃいます!
チキンライスみたいなのは柔らかくてトマト系の食べ易いお味で、2歳の娘も喜んで食べていました^^。
デザートも、ライチがあるのがお洒落ですよね~♪

横浜ベイシェラトンのクラブラウンジは、ティータイムもディナータイムもクオリティが本当に高いと思います。
ちぃママのホテル経験は多くありませんが、その中では、横浜ベイシェラトンのクラブラウンジが満足度No.1!

 

今回、朝食の様子は割愛しますが、豪華ビュッフェを堪能しました♪
いや~、横浜ベイシェラトンは駅から近いしラウンジは素晴らしいしお部屋は綺麗だし・・・良いホテルですね★

また次回滞在できるのが楽しみです!

前回の滞在の様子では、超豪華ルームや朝食ビュッフェの様子も紹介していますので、ぜひ見てみてください♪

【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン① プラチナ特典でアップグレードされた驚きの豪華ルームをご紹介♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子をお届けします。 ...
【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン② クラブラウンジで高級スイーツと超美味ディナーを堪能した至福のひと時♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子の中でも、クラブラウ...
【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン③ ビュッフェレストラン「コンパス」での豪華朝食!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子の中でも、ビュッフェ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング