★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルで3連休を満喫♪ 

20180915_SheratonTokyoBay-scenery3

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用してシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテルに滞在した様子をお届けします。

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル!
安心の入園保証をはじめ、東京ディズニーランド・シーで遊ぶ際の宿泊者特典が多数ある魅力的なホテルです。

それでは、3連休を活用して贅沢にもディズニーランドの前泊・後泊の2泊3日で滞在し、シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイを満喫した様子をご紹介します!

ホテルの立地と雰囲気

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイは、東京ディズニーリゾートのすぐ隣、海とディズニーシーとディズニーランドに囲まれた贅沢な場所に位置しています(図の6番)。
hotel_access
出所:東京ディズニーリゾートHP

全部で6つある東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの1つで、ディズニーランド・シー混雑時でも入園保証、ホテル内にディズニーリゾート公式グッズのショップ保有!など、数々の恩恵が受けられます。
オフィシャルホテル宿泊者特典について詳しくはこちら

ホテル内にはディズニー関連の看板やキャラが設置され、ホテルに着いた時点でディズニー気分が盛り上がります♪ 2歳の娘も大喜び★

また、ホテル内にディズニーリゾートのチケットカウンターがあるため、ホテルでパスポートの購入もできますよ♪
ディズニーアニメが見られるコーナーや水槽もあって、チェックインの間も子供が退屈せずに済みました。

マリオットプラチナエリート特典

20180915_SheratonTokyoBay-Reward
マリオットプラチナエリート、プラチナプレミアムエリートの特典一覧はこちら。
定番のラウンジ利用の他、朝食割引(今回は朝食付きプランにしたので無料でしたが)や、室内プール・フィットネス・キッズルーム等を備えた「オアシス」の無料利用など!

また、ここに記載はありませんがホテルの駐車場も無料で、この価値が高い!
ちぃママ一家も車で行きましたが、駐車場を出るとき前の車が5000円を超える駐車料金を支払っているのを見て驚きました!!

お部屋の様子

それでは、お部屋の様子をご紹介!

長い廊下を進んでお部屋にたどり着き、入ると大きなベッド!
少々古めかしさは感じますが、なかなか落ち着いた雰囲気のお部屋です。
卓上には可愛いお花と、ディズニー関連のパンフレットが★

窓からの景色は、シンデレラ城!!
夜になると、シンデレラ城のライトアップや花火をお部屋から眺められるんです!!なんて贅沢!

室内のアメニティは、まぁ普通といった感じでしょうか?コーヒーもあって、必要なものは揃っている感じです。

続いて、水まわり。

水まわりは、ちょっぴり古さを感じるかも…でも、バス・トイレ別、バスタブと洗い場が別なのは嬉しいですね。

ラウンジのご紹介(オールデイスナック)

お部屋を眺めおわったら、移動の疲れを癒しにラウンジへ。

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイのクラブラウンジは、高級感があり落ち着いた雰囲気。広々としていて快適なラウンジです!
リフレッシュメントウォーターやコーヒー・紅茶類、フルーツジュースなどの飲み物がしっかりありますし、食べ物もクッキーやパイ、マフィン、チョコなど揃っています。
ワガママを言うと、塩味系のお菓子(ポテチとか…)もあると嬉しいなぁ…。

僅かですが、コンセントが使える席もあったので、PC持込での作業等もできますよ。

ラウンジのご紹介(イブニングカクテル)

さて、時刻は17時。
シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイのクラブラウンジではイブニングカクテルタイムが始まります!

お酒類が充実していて、お洒落なカクテルが日替わりで用意されていました!
ノンアルコールカクテルもあって、これがかなり美味!

お食事は、ご飯もの、お肉、お野菜、デザートとバランスの良い取り揃え。
どれも食べ易い味付けなので、お子様の夕食にもバッチリです。

特に感動したのが、野菜スティック。
野菜が驚くほどみずみずしく、そしてディップが絶妙の味付けで、無限に食べられそう。笑
シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイに宿泊した際には、ぜひお試しを!

さて、我が家が頂いたのはこちら(2晩分が混ざっています)。
ペンギンのキャラクター「ペントン」のチョコもありました♪

朝食@グランカフェのご紹介

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイの1階にあるビュッフェ形式の朝食、「グランカフェ」での朝食は、マリオットプラチナエリートでも無料にはなりません※。
しかし、それも頷けるほど!?充実した朝食でした。

※プラチナウエルカムギフトで1000ポイントか、朝食かは選択可能です

まず1番に感じたのが、子供へのサービスの良さ!

朝食コーナーの入り口付近に、子供が喜ぶカラフルな食器類や、子供が取り易い低さのスイーツ等がズラリと並んでいます。
2歳の娘も「お皿は青♪スプーンは黄色♪コップは赤♪」と好きな色を選んで喜んでいました。

お食事内容も充実しています!

全ての写真は撮れませんでしたが、サラダ、ハム類、ごはん、温かいおかず、パン、シリアル、中華、そしてデザートのアイスにトッピング…食べきれないほど色々な種類が並んでいて、選ぶのも楽しい♪

我が家が頂いた朝食はこちら。(2日分が混ざっています)

大きなクロワッサンは、焼き立てを配ってくれたもの。ホカホカ&サクサクで最高でした♪

このように内容は大満足なのですが、注意点が1つだけ…。
宿泊者の多くがディズニーランド・シーがお目当てなので、開園目指して出発しようと早朝から朝食会場は大賑わい!入るのに行列します!
これは仕方がないですが、出遅れない為には早起きして家族の1人だけでも並ぶことをおススメします。

東京ディズニーランドへのアクセス&おまけ

朝食をたっぷり食べたら、いざ、ディズニーランドへ!
無料シャトルバスと電車を乗り継いで行く方法もあるのですが、2歳の娘連れで極力体力を温存したいちぃママ&ちぃパパは、ホテルからタクシーを利用!
1000円程度でディズニーランド入り口まで行かれたので、おススメです!

20180915_SheratonTokyoBay-1

ディズニーランドは、とても楽しかったのはもちろんですが…3連休の中日というだけあり、大混雑…!
昼ごろには入場制限がかかったそうです。
そんな大混雑の中、2歳の娘を連れてのディズニーランドは、抱っこでアトラクションに並んだり、肩車でパレードを見たり、時にグズる娘の相手をしたり…とクタクタに疲れました。
でも、前泊・後泊でホテルへの移動はタクシーなので、とっても快適、無理なく楽しむことができました。

ちなみに、1日目は「オアシス」内のキッズルーム「トレジャーズ!アイランド」で遊び、3日目はホテル内のプールでたっぷり遊んでから帰宅しました♪
ホテル内施設が充実しているので、前泊・後泊しても、十分に楽しむことができますよ~♪

出所:シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテルHP

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング