★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】パクチー屋+バル 気軽に本格エスニック料理が楽しめる♪

20180906_CorianderCafe_foods2

こんにちは、ちぃママです。

本日は鎌倉駅西口から徒歩2~3分程の好立地にあるアジアンカフェ、「パクチー屋+バル」をご紹介します。
パクチー屋+バルは、以前は「パクチー屋+cafe」の店名で営業していました。
鎌倉の中でも最近じわじわと人気が高まっている御成通りでランチから夜ごはんまで楽しめる、アットホームなお店です!

お店の立地と雰囲気 ~鎌倉駅西口から徒歩2~3分!

パクチー屋+バルは、鎌倉駅西口を出てすぐの商店街「御成通り」を2~3分歩くと左側にあります。

古い建物をリノベーションした、落ち着いた雰囲気のお店です。
この日はちぃママ1人で訪問しましたが、女性1人でも入りやすい雰囲気です。

ちなみに、鎌倉駅西口の「御成通り」は、東口の小町通の賑やかさとは違い、良い意味で落ち着いた雰囲気の商店街です。
20180906_OnariStreet1
この写真は駅とは反対側の端にあるゲートです。
よく見ると「湘南人御用達」とあるとおり、地元民に愛される商店街です。
この御成通り、最近は、落ち着いた雰囲気を保ちつつも続々と新しいお店がオープンし、観光客の方にもじわじわと人気が高まっている、ちぃママ的に注目のエリアです!
以下のお店は全て御成通りにありますよ♪

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】 御成食堂 家庭的な食堂が御成通りにオープンこんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉駅近、御成通りに新しくできた御成食堂にお邪魔した様子をお届けします。御成食堂は2017/8/16...
あわせて読みたい
【鎌倉カフェ】GELATERIA SANTI イタリア仕込みの本格ジェラート店がオープン!こんにちは、ちぃパパです。 本日は2018年4月20日に新しくオープンしたジェラート屋さんにお邪魔した様子をお届けします。ちょっと分か...
あわせて読みたい
【鎌倉カフェ】CHOCOLATE BANK 絶品のチョコレートアイスクリームが食べられます!こんにちは、ちぃパパです。 本日は2018年1月28日に鎌倉御成通りの旧東日本銀行鎌倉支店跡地にオープンしたCHOCOLATE BAN...
あわせて読みたい
20180906_DaimyoSoftcream_foods1
【鎌倉カフェ】DAIMYO SOFTCREAM鎌倉 福岡で大人気のインスタ映えソフトクリーム店!こんにちは、ちぃママです。 本日は、御成通りにオープンしたインスタ映えバッチリの濃厚ソフトクリーム店、「DAIMYO SOFTCR...

メニュー ~エスニック料理の定番がリーズナブルに楽しめる♪

メニューはこちら!

グリーンカレーやガパオ、バインミー、フォーなど、定番のエスニック料理がお手頃価格で楽しめます。
ケーキなどのカフェメニューやアルコール類もあるので、ランチだけでなく、カフェでも夜ごはんでもバッチリ使えます♪
鎌倉駅が近いので、鎌倉観光の最後にお茶や夜ごはんに立ち寄るのにも良いですね。

お料理 ~食べ易いけど本格的!

この日は、トムヤムフォーのランチを注文!

パクチー屋というだけあり、最初に出てくるサラダにもパクチーがたっぷり入っています。
このパクチー、新鮮だからか嫌な臭みはなくとても食べ易い!
サラダでパクチー!?と驚きましたが、さっぱりしたドレッシングとの相性も良く、とても美味しく頂けました。

そしてメインのフォーは、マイルドで食べ易いお味ですが、香辛料が効いているのか、食べているとじんわり汗が出てくる感じ。
途中で卓上にあるお酢やスパイスで味に変化をつけながら、とても美味しく頂きました!

パクチー好きの方、そして鎌倉リピーターで新しいジャンルを開拓したい方におススメです♪
(ちなみにお料理は「パクチー抜き」でも作ってもらえるようなので、パクチーが苦手な方が一緒でも安心ですよ~♪)

お店の情報

営業時間:月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00) 16:30~20:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
※祝日は不定期休みの場合あり
住所:神奈川県鎌倉市御成町2-12
電話番号:0467-95-7469
定休日:水 (※祝日は不定期休みの場合あり)
クレジットカード:利用可(VISA、マスター、アメックス、JCB)
引用元:パクチー屋+バル(HP)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング