★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】CHOCOLATE BANK 絶品のチョコレートアイスクリームが食べられます!

こんにちは、ちぃパパです。

本日は2018年1月28日に鎌倉御成通りの旧東日本銀行鎌倉支店跡地にオープンしたCHOCOLATE BANKにお邪魔した様子をお届けします。

お店の様子

CHOCOLATE BANKは鎌倉裏駅(西口)を出て御成通りに進むとすぐの場所、右手にあります。旧東日本銀行鎌倉支店の建物を上手く生かした造りとなっており、特有の雰囲気を醸し出しています。

お昼時には以下のようなランチメニューも提供しているようです。

こちらは店内の様子です。建物の構造を生かしながらもお洒落な空間を作り出していることが分かります。

店外、店内からはチョコレートのお菓子を作っている様子を見ることができます。この日も、多くの子供が喜んで見ていました。

チョコレート関係のお土産品も多数販売されています。

そして、最大のインパクトはこちらのゴリラ!店員さん曰く、ディズニーランドに携わっているチームが製作しており、なんと全身がチョコレートでコーティングされているとのこと!※ただし、溶けないような特殊加工がしてあります

うちの娘(2歳)は怖くてやだ~と少し泣いてしまいました^^;見ないようにしようと言って抱っこしてあげるとなんとか泣き止みましたが、小さなお子様連れには少し注意です。

メニュー

さて、店内には上記で紹介したチョコレート関係のお土産以外にもケーキや、

お酒が入ったチョコレート

チョコがふんだんに使われたパンが販売されています。

そして、こちらが今回頂いたアイスクリームです。

アイスクリームの実食

と言うわけで、フランボワーズとビターのミックスの生チョコソフトをオーダー。

こちらですが、嘘・誇大広告を抜きにして、、、

 

今までで一番うまいチョコソフトでした。

チョコレートの深く、しかし爽やかなビター感。フランボワーズの控えめながらもしっかりと存在感のある(謎な表現)酸味。これらが混然となって、史上最高のチョコレートソフトと言っても良いんじゃないでしょうか。

コーンの下までアイスクリームがたっぷり入っているのもポイントが高いです。コーンの上の方までしかアイスクリームが入っていないとがっかりしますからね。

 

こちらのアイスクリーム。ちょっぴりお高いですが、確実にその価値ありです。

おススメ致します^^

 

ちなみに、購入時のレシートに、Wi-FiのIDとパスワードがついていたので、店内でフリーWi-Fiを利用できるようです!

嬉しいサービスですね(^^)

 

お店の情報

営業時間:【火~日】10:00~18:00 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市御成町11-8

電話番号: 0467-50-0172

定休日:月曜日

駐車場:無

カード:不可

引用元:http://chocolatebank.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング