鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】teaven 流行のタピオカ専門店が鎌倉にも上陸!

20190526_teaven_interior5

こんにちは、ちぃパパです。
最近、タピオカミルクティーが凄く人気ですよね。そんなタピオカミルクティー専門店teavenが鎌倉に上陸!本日は、こちらのお店をご紹介したいと思います。

お店の立地と雰囲気 ~駅近の和カフェ

teavenは鎌倉駅東口から出て、徒歩1,2分の距離。KADLIが入っているビルの奥にあります。

余談ですがこの場所は何度も新しいお店ができては潰れる曰くつきの立地(笑)。teavenは長続きすることを期待しています!

店内はインテリアも店員さんの服装も和の雰囲気。なんと、こちらのお店は抹茶系の注文が出る度にお抹茶を立てています(写真右上)。そして、タピオカもカラフルで目で見て楽しめますね(写真右下)。所謂、インスタ映えMAXのお店でした(*´▽`*)

メニュー~和から洋まで

メニューはこちら。

かなり特徴あるネーミングセンスです(笑)
看板商品の「宇治の初雪」はまだ分かりますが、「ポップコーン」「愛している」「愛しているよ」「くろくろ温泉」等、字面だけだと飲み物とは分かりませんね。ただ、写真と商品説明もしっかりされているので、選ぶ分に問題はありません。

お料理 ~宇治の初雪

20190526_teaven_drinkこの日は初回訪問でしたので、看板商品の「宇治の初雪」をオーダー。しっかりと、お抹茶を立てていただきましたよ。

肝心のお味ですが、しっかりとお抹茶を立てていただた分、しっかりとした抹茶の苦みを感じました。そして、こちらのお店の特徴ですがタピオカ自体にしっかりと甘みが付いています。
これまでのちぃパパの少ないタピオカ経験ですと、ミルクティーが無茶苦茶甘くて、タピオカ自体は無味に近い印象を持っていました。こちらのお店の場合は飲み物にはほぼ甘みを感じず、タピオカの方に甘みを感じました。

最近のタピオカミルクティーの人気もあり、非常に並んでいることも多いのですが、空いている時を狙って、また別のも飲んでみたいと思います。

お店の情報

営業時間:9:00~19:00 日曜営業
住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-27 カトレヤビル 1F
電話番号:不明
定休日:無休
クレジットカード:不可
引用元:teaven(食べログ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング