★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】Collina KAMAKURA GELATO ジェラート激戦区鎌倉にまた新たな名店が!

20181123_Collina-shop4

こんにちは、ちぃパパです。

本日は、御成通りに新しくできたジェラート屋さんCollina KAMAKURA GELATO(コリーナカマクラジェラート)をご紹介します。

お店の雰囲気~新しい勢いを感じる通りです!

コリーナは先日ご紹介したクリヤムのお隣にあります。

あわせて読みたい
20181123_kuriyum-dish
【鎌倉ランチ】kuriyum 鎌倉No.1タイ料理!?長谷の名店が御成通りにこんにちは、ちぃパパです。 本日は、鎌倉長谷から御成通りに移転してきたタイ料理の名店kuriyum(クリヤム)にお邪魔した様子をお...

お店の名刺に地図がありましたので載せておきます。大きな牛の頭の看板が目印です。

近くには、上述のクリヤムの他にLatteria BeBe Kamakuraもあります。

あわせて読みたい
20181008_bebe-food1
【鎌倉夜ごはん】Latteria BeBe Kamakura 自家製ナチュラルチーズのとろけるお味が鎌倉駅から徒歩2分で!こんにちは、ちぃママです。 本日は、鎌倉駅から徒歩2分の好立地にありつつ、隠れ家的な一軒屋レストランで、自家製チーズも味わえちゃう!と...

メニュー~契約”牛”!

メニューは1カップ550円のジェラートが基本で、2種類まで選べます。その他、プリンやブルッティ エ ブオーニというイタリアのお菓子もあります。

こちらのお店の特徴は「あおば」という”牛”と契約している点(上記右側の写真)。契約農家は聞きますが、契約牛というのは珍しいですね。材料である牛乳に拘っていることが良く分かります。

メニュー代わりにこの日のジェラートを全て写真に収めてきました!

チョコやラムレーズンといった定番フレーバーに加えて、みかん、金柑、豆腐といった和風フレーバーもあり、好奇心をそそられます!!

ジェラート~和栗が香る和風ジェラート

ちぃパパはオーソドックスなグラスフェッドミルクと和栗をオーダー。ジェラートの上にブルッティ エ ブオーニも乗せていただけました。

20181123_Collina-icecream肝心のジェラートの写真が白とびしてしまっており申し訳ありません(-_-;)

ミルクも勿論美味しかったのですが、和栗が抜群でした!和栗の風味が鼻に抜けて・・・完全に洋風なジェラートのはずなのに、和を感じさせるというか。。本当に美味しかったです♪

この日はジェラート屋にアラサー男性一人という少し寂しい感じだったのですが、店長さん・店員さんともに気さくな方でお喋りも楽しめました。

余計なお世話かもしれませんが、これから少し寒くなってジェラート屋さんには少し厳しい季節。。応援の意味も込めてまた遊びに行きたいと思います(^^♪

 

最近、鎌倉はジェラート激戦区となっています。すぐ近くにはこちらのお店があります。

あわせて読みたい
20180421153435
【鎌倉カフェ】GELATERIA SANTI イタリア仕込みの本格ジェラート店がオープン!こんにちは、ちぃパパです。 本日は2018年4月20日に新しくオープンしたジェラート屋さんにお邪魔した様子をお届けします。ちょっと分か...

そのほかにも、御成通りでは以下のような美味しいデザートのお店がありますよ。

あわせて読みたい
20180906_DaimyoSoftcream_foods1
【鎌倉カフェ】DAIMYO SOFTCREAM鎌倉 福岡で大人気のインスタ映えソフトクリーム店!こんにちは、ちぃママです。 本日は、御成通りにオープンしたインスタ映えバッチリの濃厚ソフトクリーム店、「DAIMYO SOFTCR...
あわせて読みたい
【鎌倉カフェ】CHOCOLATE BANK 絶品のチョコレートアイスクリームが食べられます!こんにちは、ちぃパパです。 本日は2018年1月28日に鎌倉御成通りの旧東日本銀行鎌倉支店跡地にオープンしたCHOCOLATE BAN...

お店の情報

営業時間:11:00~17:00 日曜営業
住所:神奈川県鎌倉市御成町11-13
電話番号:0467-40-4880
定休日:水曜日
クレジットカード:利用可
駐車場:無
引用元:コリーナ カマクラジェラート(食べログ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング