★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】 CAFE LUONTO(カフェ ルオント) 長谷駅に近い、店内から江ノ電が見える居心地の良いカフェです♪

こんにちは、ちぃパパです。

本日は長谷駅の近くにある、店内から江ノ電が見える居心地の良いカフェ、CAFE LUONT(カフェ ルオント)をご紹介します。

天気が良い日に家族で散歩をしていて見つけたのですが、明るい店内からは江ノ電が走っているところが見られ、店内の居心地も最高で家族で大満足でした!もちろん、飲み物、ケーキ類も美味しかったですよ(^o^)

お店の雰囲気

CAFE LUONTの外観です。白い壁に青い扉。どことなく海辺の雰囲気を感じさせます。ちなみに右の方の壁についている”21″は番地のようですね。

こちら、CAFE LUONTを出てすぐの場所からとった江ノ電です。本当に目の前を走っていきました!

中から撮った写真がこちら。大きな窓から江ノ電が丸見えですwそして、壁のいたるところにお洒落な絵が飾ってありました。

窓の反射で見えにくいですが、向こうには長谷駅が見えていますね。

お洒落な絵と共に、変わった時計がかかっていました。

メニュー

こちらがメニューです。紅茶に珈琲、スイーツと幅広いメニューを取り揃えていました。ケーキや一部の飲み物は自家製のようで、マスターの拘りが伺えました。

 

コーヒー&ケーキ

ちぃパパはコールドブリューコーヒーをオーダー。水出しコーヒーですね。こちらでは一風変わったコップで出されます。コールドブリューコーヒーは最初から水で出しているので氷を入れて冷やしても薄まらないところが良いところです。もちろん美味しかったですよ^^

ちぃママはエスプレッソをオーダー。この量のエスプレッソ!?と一瞬驚きましたが、通常想像する濃いエスプレッソ程でははなく、先ほどのコールドブリューコーヒーよりも少し濃い目に出ている感じです。こちらも美味しかったです♪

スイーツ。ちぃパパは桃のブランマンジェをオーダー。牛乳風味のベースに桃のソースがかかっています。甘ったるく見えるかもしれませんが、実はさっぱりと頂ける美味しいお味でした♪

ちぃママは白桃のロールケーキをオーダー。シフォン部分はふっくらと、中の生クリームは濃厚で白桃の味もしっかりと感じられました。背景の窓には、関東には今は亡きカールおじさんの広告が入った江ノ電が走っていますねw

自信を持ってお勧めできる良いお店です!ご馳走様でした!

お店の情報

営業時間:11:00~18:00、ランチ営業、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市長谷2-11-21

電話番号: 0467-53-8417

定休日:火曜日

駐車場:無

カード:可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14063201/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング