★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】SAIRAM デートにお勧め!坂ノ下にあるお洒落な古民家カフェです♪

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉の坂ノ下にあるカフェ「SAIRAM」さんをご紹介します。

坂ノ下には中井喜一さんと小泉今日子さん主演ドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地として使われた「坂ノ下カフェ」を始めとして、多数の古民家カフェが狭い範囲に密集しており、鎌倉デートでお勧めのスポットとなります。

その中でもSAIRAMさんはヴィーガン(菜食主義)に拘ったお店です。ちなみに、ヴィーガンとは肉だけでなく乳製品や卵等の動物由来の食品を一切使わないことを指すようです。

お店の雰囲気

SAIRAMさんは国道134号線からローソンがある角を長谷の方に曲がり、坂ノ下の古民家カフェゾーンに入った最初の角にあります。

この細い路地が古民家カフェゾーンの入り口です。右手の古民家がSAIRAMさん。

少しこの道を進むと右手にSAIRAMさんの看板が見えます。フレンチトーストが一押しメニューのようですね!

入口はこちらです。看板が無ければ普通の家ですw

中に入るとまたお洒落な雰囲気♪

私達はお座席エリアに座ったのですがテーブル席のためのベビーチェアも用意されています。

SAIRAMさんのこだわりのご説明。

お店では量り売りのご飯も提供しているようです。ケーキも陳列されていました。

メニュー

すいません、、メニューがぶれぶれです^^;

今回はフレンチトーストと抹茶のパフェにそれぞれコーヒーをつけて注文しました!

フレンチトースト&抹茶のパフェ&コーヒー

お料理が出てくるまでお店からの景色を楽しみました。

ちなみに、ちぃパパは鎌倉に住んで3年、ちぃママは累積で30年弱ですが、そんな私達が断言します!

私達の鎌倉経験史上最高の景色と解放感!

言葉では表せないので、写真でご覧ください^^1枚目のカフェのさきっぽにいるのがちぃママと娘です。

景色を楽しんでいるとお料理がきました。このフレンチトーストがもっちもちで絶品でした♪動物由来の食品を使っていないというのが、にわかには信じられませんw

こちらが抹茶のパフェです。こちらも美味♪しかし、このアイスでミルクを使っていないのはどういう仕組みなのか・・・

コーヒーも有機アイスコーヒーということで美味しくいただけました。ご馳走様でした!

最後に坂ノ下の雰囲気が味わえる写真をいくつか張っておきます^^

お店の情報

営業時間:11:30~17:00 (16:30L.O)   ランチ営業、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下20-11

電話番号: 0467-61-1831

定休日:水曜日(4〜8月 無休)

駐車場:無

カード:不可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048501/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング