★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】グランディール アンサンブル 由比ガ浜通りの上品なケーキ屋さん

こんにちは、ちぃママです。

今日は由比ヶ浜通りにあるケーキ屋さん、グランディール アンサンブルさんのケーキをご紹介します!

お店の立地と雰囲気

グランディールアンサンブルさんは、若宮大路から由比ヶ浜通りに入ってすぐ、右側にあります。

下の写真のように色鮮やかなマカロンが美しく並んだウインドウが外からも見えるので、すぐに見つけられます‼

店内は白を基調としたシンプルな内装で、数席ですがイートインスペースもあります。

ケーキのご紹介

さて、この日はちぃママのお誕生日!

ということで、ケーキにプレートを付けてもらいました。

せっかくなら、名前も入れてもらえばよかった…一緒にいたちぃパパが言ってくれたらいいのに、気が利かないんだから…と思ったことは今だから言える話。笑

さて、ケーキの話題に戻ります。

ちぃママが選んだケーキはミルフィーユです。

どのケーキでも、写真のようにメッセージ入りプレートをつけてもらえますよ。

メッセージ内容は自由に決められます。その場でお伝えしたものを、奥のキッチンでササッと書いてきてくれます!

さて、さっそく頂きます。

ミルフィーユにはコーヒー!

以前ご紹介した、丸山珈琲の豆を挽いてドリップしました。

丸山珈琲のご紹介はこちらをご参照下さい。

あわせて読みたい
【鎌倉カフェ】丸山珈琲 軽井沢のあの味を鎌倉でも!こんにちは、ちぃママです。 日差しが暑く感じられる日が多くなりましたね! お散歩しているとアイスコーヒーが飲みたくなります。 ちぃママは...

 

ちぃパパは、シュークリームをチョイス。

お互いに食べてみて気づいたのですが、カスタードクリームとサクサクの生地の組合せ、ミルフィーユとシュークリームって似てますね…気が合います。(^_^;)

シュークリームの中身はこちら!

濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っています。

ミルフィーユの断面もご紹介したいところですが、ご想像通り、ミルフィーユの食べかけって美しくないですよね…ということで、断面の写真はナシです。

ミルフィーユの味は、ザックリ、しっかりとした固さのあるパイ生地と、濃厚なカスタードクリームが合わさって、食べごたえ◎の美味しいミルフィーユでした!

今回ご紹介したケーキとは別に、グランディールアンサンブルさんのケーキで一番のオススメがあります。

それは、毎年期間限定で売っている、リンゴのコンポートが入ったシュークリーム!

これはクリームとリンゴの絶妙な味わいなのに、デコレーションケーキと比べて手頃なお値段で、絶対オススメのケーキです。

そろそろ季節なので売っているかしら…

見かけたら、ぜひ試してみてください!

お店の情報

営業時間:10:00~20:00、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-30

電話番号: 0467-38-5725

定休日:月曜日

駐車場:無

カード:VISA / Master / Amex

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14061044/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング