★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉パン

【鎌倉パン】mbs46.7 知る人ぞ知る、鎌倉のごちそうパン!

こんにちは、ちぃママです。
すっかり涼しくなり、お散歩が気持ち良い季節です。
鎌倉を歩いていると、意外にもパン屋さんがたくさん!最近ますます増えている気がします。
そんな中でも今日は、知る人ぞ知る、ごちそうパンのお店、mbs46.7さんをご紹介します。

お店の立地と雰囲気

mbs46.7は、若宮大路から大町方面に入る道の途中にある小路を左に入った、少し奥まった場所にあります。
鎌倉に住んでいる、もしくは鎌倉に詳しい!という方でも、なかなか気付かないかも?

ここを中に入ると…

看板があります。

そしてさらに奥に進むと、左手にお店があります。

(お店の方もいらっしゃるので、写真をとり損ねてしまいました…)

mbs46.7は、下の写真のような小さなショーウィンドウとその上に購入する窓口があるだけの、こじんまりとしたパン屋さんです。(あ、もちろん、この場所でパンを作っているので、奥には厨房がありますよ!)

パンのご紹介

上のウィンドウ写真から伝わるとおり、mbs46.7さんのパンは、見た目はシンプル…なのですが、あなどることなかれ。
一口かじると、具材も旨味もギュッ~と詰まったパンばかり!!!
ここのパンを食べると、他のお店のパンでは味わえない、なんとも言えない満足感を味わえます。

手ごね&自家製天然酵母を使用、というだけではない、特別なパンという感じです。

mbs46.7では、定番のいくつかのパンの他に、日替わりでオープンサンドやバケットのサンドイッチも販売しています。
ちぃママのお薦めは、なんといっても、オープンサンド!
毎日日替わりで、季節に合わせた食材と調理法で丁寧に作った具材が、パンが見えないくらい、たっぷりとトッピングされています。
この日のオープンサンドはバターチキンカレーラザニア風でした。
オープンサンドは、数が限られている上に、とても人気があるので、すぐに売切れてしまいます。
見つけたら買うべき!!です。
ということで、迷わずオープンサンドを購入。
甘いパンも食べたいので、チョコとベリーが入ったパンも購入しました。

家に持ち帰ったオープンサンドが、こちら。

(お店の方のアドバイスどおり、少し温めた後です)

具がたっぷり!!溢れんばかりに乗っています。
大きな口を開けてガブッとかじると・・・

こんなふうに!チーズがとろけて、たまらない美味しさです。
もう具がこぼれそうで、パンが見えないくらいですね。笑

mbs46.7さんのオープンサンドのトッピングは、パンの具、というには申し訳ないほど、具の部分が完成されたお料理なんです。
オープンサンド1つでも、立派なランチになる感じ。

1つ全部頂いたので、お腹はそこそこ満たされているのですが…ちぃママはパン好きなので、この後さらに、甘いパンも頂きます。

見た目は固そう?地味?かもしれませんが・・・
かじると、ほら!!

こんなにチョコがたっぷり!!
噛み応えのあるパンと、甘いチョコと、少し酸味のあるベリーのバランスが良く、本当に美味しいんです。

今回は買いませんでしたが、 ベトナムのサンドイッチ、「バインミー」が定番メニューとしてあるのもmbs46.7さんの特徴。

今ではすっかり定着したパクチーとレバーペースト、そして大根とにんじんのなますが入った、本格的なバインミーです。


これも珍しい上に、とっても美味しいので、パクチーが苦手でない方には、おススメです。

実は、ちぃママは、mbs46.7さんに通い始めた頃はバインミーばかり買っていました。

食欲の秋、散歩がてらにぜひ立ち寄って、mbs46.7さんのご馳走パンを食べてみてください♪

テイクアウトのみなのでお気をつけくださいね。
facebookではオープンサンドのメニューや営業日の情報も発信していらっしゃるので、こちらもぜひチェックしてみてください!

お店の情報

営業時間:11:00~18:00、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市大町1-1-13 Walk大町

電話番号:0467-81-5541

定休日:月曜・火曜

引用元:

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14042523/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング