★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉パン

【鎌倉パン】日進堂 鎌倉っ子の給食にも提供。昔懐かしいパン屋さん!

20181015_nisshindo_shop1

こんにちは、ちぃママです。
本日は鎌倉市内の学校給食にもパンを提供しているローカルな老舗パン屋さん「日進堂」をご紹介します。

日進堂ってどんなお店?

日進堂は、1950年ごろに創業した老舗のパン屋さんです。
鎌倉市内の学校給食にも使われていて、地元民に愛されるお店。
営業年数の長さにも驚きますが、年中無休で、毎朝6時ごろと早朝からオープンしている所にも驚きです!!

お店の立地と雰囲気

日進堂は、大町の大通り沿い、鎌倉駅東口から徒歩7~8分の距離にあります。
2018年秋の嵐で傷んだのか今は取り去られていますが、かつては赤い屋根が目印となっていました。

今は屋根が無いので見つけにくいですが、よく見ると「FRESH NISSHIN BREAD」と書いてありますね。
隣には、ちょっとお洒落なお店が集まるスポットがあります。

パン ~懐かしい素朴な味!

決して広くはない店内ですが、パンの種類は豊富!
定番のアンパン、メロンパンや食パンはもちろん、様々な味のクリームが入ったチョココロネや、りんごパンなどちょっと珍しいパンも売られています。
写真には写っていませんが、くるみパンやテーブルロールなどの、食事に合うシンプルなパンも豊富です!

20181015_nisshindo_shop1

中でも人気なのは、レジの前にズラッと並んでいる揚げパン類でしょうか。
「甘口」と「辛口」の2種類あるカレーパンは特に人気のようです。
実際、しっかりした味わいのカレーと、自然な甘みで食べ応えのあるパン生地の相性がよく、とっても美味しいカレーパンです!

この日は、アンパンを購入しました。

柔らかいパン生地に、ずっしりしたあんこがたっぷり入った、素朴な美味しさです。

鎌倉の学校給食にも使われている日進堂、昔懐かしい味わいのパンが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください♪
最近のパン屋ではあまり見かけなくなった「パンの耳を無料で貰えるサービス」もありますので、訪問した際はレジ後ろのあたりを探してみてください^^

お店の情報

営業時間:6:00-18:00
住所:神奈川県鎌倉市大町2-2-3
電話番号:0467-22-0479
定休日:年中無休
クレジットカード:不可
引用元:日進堂(食べログ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング