★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所 鎌倉のレトロ通り「丸七商店街」の新店!

20181012_marushichi-8

こんにちは、ちぃママです。
本日は鎌倉のレトロ通りとも言える「丸七商店街」に新しくオープンしたフルーツサンドのお店「フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所」をご紹介します。

お店の立地と雰囲気 ~レトロ通り「丸七商店街」とは?

フツウニフルウツは、鎌倉駅東口を出て海方面に歩いて徒歩1分程度にある「丸七商店街」に2018年6月にオープンしました。
丸七商店街は駅から近く人通りの多い道に面していますが、トンネルのようになっているため、意識しなければ気付かずに通り過ぎてしまうかも。

20181012_marushichi-7
写真は丸七商店街の入り口です。
お店の看板がずらっと並んでいます。
小さな商店街ですが、沢山のお店が入っているんです!

商店街の中は、なんともレトロな雰囲気。
左の写真にある金属のお弁当箱なんて懐かしいですね・・・ちぃママも幼少時に使っていました。
ヒーターの上に置いておいて、温まったお弁当を食べていたのを思い出します。
右の写真に写っている布バッグは、TVドラマ「最後から二番目の恋」で小泉今日子さんが持っていたことで有名になったそうです。

更に奥に進むと、ひそかな人気を集めるミニチュア専門店「イクスタン」や、地元民に愛されるお肉屋さん「肉の大成」などが並んでいます。

「フツウニフルウツ」って?

「フツウニフルウツ」は、神宮前の「パンとエスプレッソと」というお店が手がけているフルーツサンド専門店です。
代官山にお店があり、本記事で紹介する鎌倉のお店は「販売所」と名前が付いています。

パン屋さんが拘って作ったフルーツサンド、気になります。

メニューとサンドイッチ ~フルーツたっぷり、自然な美味しさ

フツウニフルウツのメニューや、お店入り口の張り紙がこちら。

小さいですが、店内でお茶できるカフェとなっています。

そして、ウィンドウにはフルーツサンドが並んでいます!

20181012_marushichi-9
この日は、色々なフルーツが入った「フツウニフルウツ」を購入しました。
フワフワの食パンにフルーツと生クリームがたっぷり挟まれていて、自然な味わいで美味しかったです!

次回はぜひ店内で、他のフルーツのサンドイッチも食べてみたいと思います。

お店の情報

営業時間:10:00~18:00
住所:神奈川県鎌倉市小町1-3-4 丸七商店
電話番号:0467-81-5022
定休日:不定休
引用元:フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所(食べログ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング