★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】ルミリュウ 鎌倉No.1の美味しさ!鎌倉山の絶景リゾート風ケーキ屋さん

こんにちは、ちぃママです。

今日は鎌倉山にあるとっても美味しいケーキ屋さん、ルミリュウのケーキをご紹介します!

ケーキの有名店、ルミリュウ

ルミリュウは有名パティスリー「ラ・プレシューズ」の姉妹店(というかこちらが本店)で、四ツ谷と紀尾井町にある「ラ・プレシューズ」との3店舗運営だそう。
ケーキ好きなら1度は行きたいお店です。

お店の立地と雰囲気ー高級住宅地にあるリゾート感いっぱいの店舗

ルミリュウは、鎌倉山の高級住宅街の大通り沿いにあります。

駐車場があるので車が便利ですが、バスで行く場合は、鎌倉駅からだと鎌倉山経由の京急バスで「見晴」バス停の傍とのこと(食べログ情報)。

以前ご紹介した会席料理&日本蕎麦の「らい亭」のすぐ傍にあるので、お蕎麦の後のデザートにもおススメのケーキ屋さんです。

ちなみにらい亭のご紹介はこちらの2記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【鎌倉ランチ】らい亭  鎌倉が誇る懐石料理の名店こんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉が誇る会席料理の名店らい亭にお邪魔した様子をお届けします。 この日は娘の誕生日ということで、コ...
あわせて読みたい
20180104154842
【鎌倉ランチ】らい亭(1階の蕎麦屋) 鎌倉が誇る絶品そば&紅葉の庭園が1000円台で楽しめる!こんにちは、ちぃママです。 本日は2017年12月に鎌倉山の老舗らい亭の1階でお蕎麦を頂き、紅葉が美しい庭園を散策した様子をご紹介しま...

さて、ルミリュウの話題に戻ります。
ルミリュウは鎌倉山の中でも景観が良い立地にあり、お店の前にあるウッドデッキから鎌倉山の山並みを遠くまで見渡せます。
店内のお席からも山を見渡しながらケーキセットや洒落たランチセットを頂けます。
(店内の写真が無くて様子をお伝えできず残念!)

白を基調とした店内の雰囲気も素敵ですが、ルミリュウでイートインする場合、何よりお勧めしたいのが、お店の屋上にあるこのテラス席!
パラソルとソファが設置され、まるでリゾート!!


隣の席との距離があってゆったり過ごせます。
この日は娘も一緒だったのですが、テラス内をちょこちょこと走り回って楽しそうでした。
他の方のご迷惑にならないよう、また、テラスに上り下りするための階段には注意が必要ですが、じっとできないお子様連れには利用し易いかと思います。

このテラス席、ワンちゃんもOKとのことなので、ワンちゃん連れの方にもお勧めです!


鎌倉の山々を眺めながらのティータイム。
気持ち良いです^^


鎌倉山はお花見の名所でもありますので、これからの季節、お花見がてらルミリュウのテラスでケーキセットを頂く…なんて素敵だと思います!

ケーキのご紹介

さて、ケーキは常時10種類以上取り揃えられていて、どれも本当に美味しいです。

今回はウィンドウの写真が無いのでちぃパパとちぃママが購入したケーキのみのご紹介です(ごめんなさい!)。


こちらは、期間限定の人気商品、和栗のモンブラン。
よくある黄色いクリームではなく、渋川も入った茶色がかったクリームが特徴的です。
お味も落ち着いた栗の風味で、栗好きな方におススメ!
(9月~1月ごろの栗の季節のみだそうです。今は季節外です…秋が待ち遠しい。)


モンブランには珈琲を合わせるのがちぃママの好み。
珈琲のお味は…まぁ普通かな…美味しいですが、それほど特筆すべき点は無い印象。
ちょっぴり苦めなのでケーキの味を引き立ててくれます。


そしてこちらは娘が選んだベリーのケーキ!
イチゴやラズベリーが飾られていて、とてもフレッシュで美味しいケーキでした。紅茶に合います!

今回はケーキ2種類のみのご紹介ですが、ルミリュウのケーキはどれも本当に美味しい!
ちぃママ&ちぃパパの知る限り、鎌倉No.1のケーキ屋さんです。

今回ご紹介したケーキとは別に、ルミリュウに行ったら試していただきたいのが、パン。

ルミリュウはケーキ屋さんですが、少しだけパンも売っていて、それがまた美味しい!ちぃママは小豆が入った豆パンが好きです。写真が無いのでご紹介できず残念!

ランチセットもお洒落で人気のようなので、次回は試してみたいと思います。
いつもごちそうさまです★

お店の情報

営業時間:9:00~18:00(17:30LO)

住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31

電話番号: 0467-50-0226

定休日:不定休

駐車場:有(お店の目の前に11台)

カード:可(Diners、VISA、MASTER、JCB、AMEX) その他電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD)

引用元:ル・ミリュウ 鎌倉山 (le milieu) – 鎌倉/ケーキ [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング